教師に強いたげられた元ワルガキ「教師は常識がない」
教育現場を知らないひろゆきが教師は社会を知らないと説くの、面白いな。
ひろゆきは社会を知らない。って説くか、俺も。
ひろゆきさんを信者のように擁護するわけではないが、ひろゆきさんも学校へ通ったことがあるならば、教育現場をまったくわからないということはないのでは?
生徒だった頃の実体験だろ!馬○か?
は?君は生徒というサービスを受ける側の目線が全てだと思ってるの?じゃあ君は、イオンに入ってるアパレル店員はレジを叩いて客に「お似合いです〜」って言うだけが仕事だと思ってるし、トラックの運転手なんかはサービスの恩恵を直接受けることがないから無職だと思ってるの?どんな仕事にも見えない仕事があるんだよ、これを機に勉強できてよかったね。教員も、どの教科書会社を採択するかとかで、ひろゆきが出してる例をやってたりするよ、学校レベルでね。また一つ賢くなったね。馬○に教えてもらえて良かったね。
サービスを受ける側と提供する側で同じ目線なわけがありません。ディズニーのキャスト、裏方の事務作業するときでも、あんなにキラキラして書類書いてると思いますか?
教員も生徒や親が知らない仕事はたくさんありますよ。
目にカレーを入れる人間も教師に潜り込めちゃうぐらい揺るい所だし
あの人達は別とか言ってる教師も社会の厳しさを知らないんだよな。一人の失敗で売上が減ったり潰れたりする現実はテレビの中だけと思ってる

当の本人も人の下で働いたことないの草
でもバイトはしたことあるみたいですよ。
バイトぐらい教師もしてるだろ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「社会を知らない」の意味自体が、理解できない教師が多くいるようです✌️😄
法律に違反することをした方が社会では通用するようというようなことは学校では教えることができません。
句点というものを、義務教育で習わなかったのか?
私は会社員してから教師になったから、ひろゆき氏がいうことはよくわかる。
でも、社会を知らないからこそ理想を信じられる、真っ当なことを堂々と言える、妥協がない、というところはさすがだと思う。
そうですよね子供の頃から社会の闇みたいなこと教えるより何が正しくて何がいけないのかちゃんと教えてまっすぐな人間を育てるのが教師の仕事だと思います。社会なんて大人になってから学べばいいんですよ。
まずは基盤。
人を殴るのは法律で禁止されてるってことを教師はしらないから、まずはそこから直してほしいね
殴られるような生徒も悪いでしょw
いや、犯罪だから。生徒も悪いかもしれないけど、体罰教師の方が圧倒的に悪い
いいたいことはわかるけど、まず殴っちゃ駄目なのよ、法律的にね。なので「殴られるような悪い生徒」を殴るためには法律を変えるところかやらないと駄目なんですね

でも処分を受けるのは教師ですよ。つまり、殴るほうが悪いのです。
余りにも酷いイジメをしていたとか教室で凶器を振り回していたとかなどなら情状酌量もあるが、1960〜90年代だと自分のマウンティングの為に理不尽に暴力を振るう先生が多かったらしいからねぇ
社会を知らないというより社会の広さを知らないが正しいかな?

違うよ。
なんで感想だと思ったの?

そこはあなた、ええ感想です、って答えないと面白くないでしょう。あなたって冗談通じないタイプのお方なんですか?もっとフランクにいきましょうって前にも言ったじゃないですか。
いや、ガキ相手してればいいから、大人社会を知らないということだろ!
だから、低学歴ヤンキー親にすら、馬○にされてる。

そもそも教員の仕事って子供の相手だけだったっけ?
よしんばそうであるとしても、それなら「大人の社会を知らない」と言うべきだよね
また、低学歴ヤンキー親にすらって言うけれど、彼らの判断力が確かなものであるという前提があるんじゃない?
厨二病とかが好例なんだけど、ものを知らない人間というのは簡単にものを見下し得るものだってのは普遍的な事実だよね
お金を儲けるために働く会社員と、国から給料がもらえる公務員とでは、お金に対する価値観やとらえ方が違って来るし、お金との付き合い方が違うと生活のあり方も人生観も変わってしまう。
 だから、そういうズレは確かにあると思う。
教師って「学校って枠組みから社会に出れない人」ってイメージしかないわ
今考えると絶対的におかしい教師とかいたもんなぁ
生きていれば、いろんな人や出来事に会いそれに感謝出来れば生きやすい世の中ですね。
変えるものじゃなく自分で決めた一部となる事が人間にとっての社会だと思います。
会社然り仲間内もそう。
簡単に見える事をしている人や腰の低い人を道具にして危ない人が放漫に振る舞っている事実はどこにでも見受けられます。
社会は変わります。

結局は素敵な出来事も形を変えながら素敵になります。
そんな中で後ろ向きな考えは損だなと思います。

社会ってなんすか?
尊敬出来る教師に出会ったことが無い。
非常識ばっかりだよ。
尊敬より反面教師に出会う方が100倍重要
社会を知らないといえば、民間経験無い公務員全体に言えることだよなあ・・・。
俺は民間も経験してるから社会知ってる^^
東大卒キャリア官僚も同じこと。
ビジネスを知らないならまあ分かるけど、社会を知らないってのはちょっと暴論な感じするなぁ。
生徒として在籍する学校と、大人として勤務する学校では見える部分も違うだろうし…。
売り上げから給料が出るって言う雇用形態じゃないからその辺は疎くなるかもとは思う。
ただ、ひろゆきさんの言葉を借りてただ教師叩きしたいだけの人はちょっとおかしいかなと思う。
独身の頃、不動産屋に勤めてたけど学校の先生って厄介な人多かったです。
なんかロボットみたいのばっかりで気持ち悪い
教員から民間行ったけど、教員って不景気でもしっかりボーナスも給料も安定して出るぬるま湯だと気づかされた
まぁブラックは否めない
友人が接客業を2年やったあと中学校の教員になりましたが 先生達の常識のなさに驚いていました。「電話対応ひとつ ろくにできない。見ていてハラハラする。」と言っていました。
本当にその通りですね。
教師がきれいごとを言うのは単にコンプラが厳しいってだけ
あらゆるところに目があってどこから漏れて叩かれるかわかったもんじゃない
社会がなにかわからんけど人間のことも理不尽のババ抜きもやつらはよーくわかってるよ
教師のコンプラが厳しいだ・・?はぁ?現実問題どうなってんだよ。社会知らないって言われるのはそういうところだぞ。一般社会人からは教師は性犯罪者予備軍って見られてるし、子供のごたごたも自分の保身のためなら平気で隠蔽するだろ。
なにより一般企業に対し教師が個人として客になるとキ○ガイクレーマーに大変身するのも、ガキの精神性が抜けてない証拠。
コンプラがあるから綺麗事を言うにしても、結局世間知らずと言われて批判されるんですからどちらにしても結論は変わりませんねw
教師=究極のサービス業なので、社会は分っている。
でも、ビジネス感覚も持っていない。
金儲け=卑しいという、キレイ事を押し付けるんだよね。
小学校教師は子供らしさに拘り、中高だと偏差値に洗脳されてる。
え、学校で社会の汚さを教えた方がいいってこと?笑
汚いと思うかどうかは生徒次第。
お金儲けや接客業だけが社会じゃないよ。
結局みんな自分が経験したことしか知らないのでは?
社会を知ってようが知らなかろうが子どもからすれば案外どうでも良いし、それこそ“社会人”である親が世の中の汚い部分は教えればいい
社会を知らないってそれだけの話?それじゃ官公庁の役人も社会を知らないにならんのか?
実際そうだけど
東大法学部を学年上位で卒業して、司法試験 もストレートでトップクラスで合格したエリート裁判官でも、社会性欠落してるのが普通にいる。だから、裁判員制度ができた。
学校卒業して学校に就職するんだからある程度視野は狭くなっちゃうよね

あなたの場合屁理屈であって反論になっていないんですけどねwだったらおしゃべりで良いじゃないですか。
私の相手をせざるを得ない訳でもあるんですか?引き下がれないと言うあなたの意地だけでしょう。
そんなに無理しているなら返信しなきゃ良いのに…無駄なプライドを持つと苦労しますよね。
私は単にあなたとのやり取りを楽しんでいるだけです。だから延長もしたいしモチベもバッチリですよ。
ではこうしましょう。他のスレであなたに返信しますから、今度はその話題でまたやりませんか?それならあなたにも反論の必要が生まれますものね。
どうです?


反論になっていないというのならどこか的外れな箇所が存在するという事になる訳だけど、具体的な指摘はなぜかお前からは何も無いね
なんでだろうね?
ハッタリなんじゃねぇの?っていうのが俺からの批判

例のコメントだけど、誹謗ですって言われたけれど、俺のコメントについて言われているかどうかが未確認だから、根拠を示す必要はまだ無いよ
お手つきだったね

お前の都合で他のスレッドに飛び火させる事になるから俺からは勧めないよ
俺が返信する事が分かってて煽りコメントを飛ばすとか、どれだけの人に迷惑をかけるつもりなのやら

明確な悪意を表明した以上、実際にやればお咎めがつくのはお前の方だよ

発言の趣旨が歪められるとなれば著作権に関わるんで反論や説明をしているって事を理解しておいた方がいいよ
決してプライドなど私的な感情で動いている訳ではないんだから、気をつけな
社会を知らないというより、一般的な企業の常識と乖離してる価値観を持ちやすくなるってだけなんだと思うんだけど。他のコメに学校の教師は優秀なんです!大変なんです!っていう人いるけど、論点
そこじゃないから。
その通り。大卒なのに論点ずれてるのすらわからん馬○ほど教員になる。
学校教師は社会を知らない=日本語の間違い
初めて苦しいトークに聞こえた
卒業後、数年間は一般の仕事に就いて社会を知るべき。それをしないと教員免許を取れないようにしないと。

だって楽しいんですもの喚かせて下さいよ。あなたは痛々しいと思っているかも知れませんが、私はあなたのようにダイレクトに反応してくれるお方がいると楽しくて仕方がないのですよ。アドレナリン出まくりです。
もちろん迷惑なら返信いただかなくても結構ですよ。あなたが居なくなったからって勝ち誇ったりするつもりは全くございませんのでご安心ください。他の方を探すだけです。

へー、お前って人をおちょくって反応を見たいだけの人なの?

私はおちょくってなんていないでしょう。あなたは私を見下して蔑んでいたじゃないですか。むしろあなたですよ人をおちょくっているのは。私は常に丁寧に、お前ではなくあなたと呼んで接しているでしょう。それすら出来ていないあなたが言うことですかね・・
素晴らしい意見ですね✌️
いや、夏休みとかに短期企業研修行かせればいい。そこまで義務づけたら、なる奴がますますいなくなる。
大都市圏では底辺職だから深刻な人手不足で、定員割れしている科目すらある。特に小学校。
たしかに教師ってまともなやついないイメージ
社会人という枠組みである教員は、はたして社会を知らないのか。そもそも、社会ってかなり曖昧だと思う。ひろゆきが言う世の中汚い事してでもお金を稼ぐ人たちだっているんだぞって言う主張なら、世の中結構社会を知らない人はいる。
教師は楽やからいいなってゆう意見はよくわからん
好きなことして楽に金稼げんのが1番ええんちゃうん
時間のことも考えると全然楽やとは思わんけど