Macの利点って、ディスプレイがどれ買っても同一社製で割と色再現性が高性能だから、絵描きとか映像系の人にとっては色調が見る端末によって変わらない事だと思う。
それ求めないならWindowsで良い気がする。
ひろゆきにはこういう質問をするべきだと思うわ。
現在イラストレーターだけど長年やってきて最終的に落ち着いたのはWindowsだなあ…
まわりも意外とWindows派が多い印象。もちろんMac派もみてきたけどね
システムエンジニアMac一択みたいなとこある
Linuxも案外多いと思われ
サーバーだけやな
こうやってMacを推奨しない動画が拡散され再生数が増える度に日本でMacの良さを存分に享受してるのが少人数なのだと思うとアドレナリンが出るね。平民はガンガンwindows買っててくだされ。おまいらにMacの良さを体験させたくないからね。捗りますわ(^^)
Windows最高!

知らない単語出てきて不安だったけど、みんな知らなくて安心した
これで毎回マイクの出力に手こずってるから面白い
Apple製品は連携が本当に強い。Apple製品で固めると何するにもストレスフリーで便利。
ただそれが一番のメリットだと思うからiphoneもipadも持ってないけどMacだけ買うとかはあんまりお勧めしない。対応してないソフトとかあるたびにため息が漏れる。
探すのが面倒くさいなら単純にファイル検索ソフトとか入れればいいのでは?
プログラミングに関してはそれをどこで使うかにもよるんでしょうけど
探すのが面倒なんじゃなくて、あらゆるソフトウェアを決まった制約のもとで一元管理したいんだよね。
どこにPATHを通せばいいのかも明確になるし、シェルの設定ファイルも簡潔になる
視聴者「??」
ひろゆき「ダメだこりゃw」
金払って質問してる人に対して失礼じゃないですか?
タンク?タンクって何?
macで出来ることは「圧倒的おしゃれ感」
それ。その一点でMacが欲しい。
iPhone、iPad持ってて動画編集やるってなるとやっぱMacのが何かと都合良いからなぁ
やっぱり本職に対する回答は的確だね。裏を返せばwindowsが唯一優っている点が拡張性だけって話にはなると思うけど、Macはそもそも最初からブラックボックス。ちなみに自分は両刀使い笑。
WindowsはXP以降かなり安定して使えてましたが、最近アップデートが強制化されてるし、再起動でコケた嫌な記憶が。
Microsoftにはまだ不信感がありますねぇ。
どっちも使ってるけどweb開発はmac優勢かな。やっぱcliのお膳立てが嬉しすぎる。最終的にwindowsでも同じことはできるけど、その色々入れるってのがめんどくさい。
よつばはそんなこと言わねぇ!
コメ主の要求の30倍くらいの情報量喋ってて草
なるほどね
macの良さは
ディスプレイの綺麗さ
システムフォントがヒラギノ角ゴシック
直感的な操作性
だと思ってる。
ブラウジ○グをたくさんする人であれば、ヒラギノ角ゴシックが標準なのは、かなりアドバンテージ
初めてのスパチャで切り抜きまで体験できてよかったです!!
アイコンと名前変えたんですね
やたら詳しいと思ったら本業なんだよねぇぇ…
ひろゆき様の本職ナリね
君のアイコンも本職ナリね(???)
論破されても「いや…でも…」って認めないんじゃなくて「なるほどそうなんですね」でちゃんと理解して考え改めてるしいいんじゃね?
直近で論破されたやつだとラテン語のやつだけどみてみ。おめめパチパチさせてるから
ゲームがしたいのでwindows ですつて即答するのなんか好き
最近プログラ○のごく簡単なサンプルもmacのものが増えてきた気がするので、ちょっと試したい時などにmacだと楽じゃんって思うことが増えてきた気がする。(brewとかのパッケージ管理のコマンドなどで)
このひとどの分野でも知識量エゲツないと思ってたけど、完全に専門の分野になるとこれ程までの情報が出てくるのな
スタバでマック使ってる俺カッケェwww
スタバでマック食うとなったら
話がまるで変わってくるな
ここ大喜利会場なんか?笑笑🤣
最後「音楽作ってる人が言ってました」で責任を一切負わないひろきすき
YoasobiのAyaseさんはMacBookProに純正ソフトで製作してるみたいなので、これに関しては多分好みの問題なんだと思います。
学術系だとMACの方が良いですね
既存アセットの多さが段違いなので

私用PCだったら汎用性で圧倒的にWindowsだと思います

こーゆーインターネット系の話の時のひろゆきやば過ぎる笑

着いていけないw

この話にインターネットはほとんど関係ないぞ
言いたいことはわかるけど笑
ワシもついていけない
😂
ある程度Macに対応してるゲームは多くなりつつあるけど
Mac使ってて一番困るのはエ○ゲやりたい時
8割何言ってるかわからなかったけど、Windowsのほうがいいという結論で鬼安心したのは俺だけではあるまい。
説得力すご!
ジョブスもアップル製品のデザインには拘ってたわけだから、それが好きになってコア層を築けているからいいんじゃない?いい意味で信者作ってるというか
さすが日本のITの先駆者だわw