打った人には打ちましたバッチをくれ
体に抗体を作るだけのタンパク質投与になるからかなり優秀なワクチンだな。
それなら損しなさそう
本来は微量のウイルスを投与するんですが、抗体を作るタンパク質のみなのでお得かもですねー
俺はあの打ち方が怖い。たぶん泣いてしまう。
見た目痛そうだよな。
でも、筋肉注射で針を直角に刺すからインフルの予防接種より痛くないと思います!

mRNAワクチンの中長期的なリスクは現時点では誰にも分からないので、
その辺を承知した上で打った方が良いと思います
鬼滅と同じだよ。
今面白い面白い言ってる人の大半は初期におすすめされても絶対見ない。(知らんけど)
なお進撃はずっと人気な模様(海外では)
なんか誤解している人が多いけど、ワクチンを摂取して「その人がウイルスに感染する・しない」のと「周りの人への感染を抑えられるかどうか」は別問題だからね。
いくらワクチンを打ってその人の感染を抑えられても、ウイルス自体は存在するわけで、周りへの影響は関係ない。(正確には証明するデータはない)
それは海外の治験結果でも判明しているし、厚生省もそう発表している。インフルエンザワクチンも自分の感染は防げても、周りへの感染を抑えられるかは分かっていない。
オレは何かあっても打たねぇなぁ……
打つなよ、絶対打つなよ?
絶対打つなよ?絶対だぞ?
インフルのワクチン打たない人なので予防接種にとても抵抗があります、、、
イスラエルだとワクチンパスポートとしてワクチンを打たないとジムや公共施設に入れないという制度があるから 
日本はそうならないと いいなと思う
うちのママンもある程度の人がうったらうつっていってましたねぇヾ(*´∀`*)ノw
先天的に酵素欠落しているため
私は、ワクチン駄目です
医者からは、風邪薬が発売されるまで待って下さいと言われた
ワクチン打つと感染する体質なんだけど打たない方がいいかな?
あーだこーだ薄い議論してるテレビのコメンテーターにも言ってほしい
その議論だけで、1時間位釈つかってるよ。制作費の問題もあるので仕方ないとは思うけどね。
アナフィラキシーの情報が出てきたから条件が確定されるまではアレルギー持ちは控えた方が良いだろうね。
命を守るための注射でいのちをおとすなんて洒落にならん。
今のコロナは平気だったけど、ワクチン経由の進化コロナは超ヤバかった。

このコロナウィルスの進化が半端なく早い。ここまで順応性高いウィルスは本当に人為的な物なのだろうか?
あと、まだ2回目を打ってないだろうけど「初回無料」なw
2回目からはぼったくる寸法。先読みくらいしようぜw
可能性は低いと思いますが、ワクチンを射たない方は、最悪公共交通を使用できなくなる可能性もあるかもしれません、世界的にそういう動きがなければ、大丈夫だと思いますが、世界がその方向に動いた場合、日本でもワクチンを受けてない方は、お断りみたいな動きがある可能性を、最悪持っていかないといけないかもしれないですね
可能性は低いと思うと言うコメントにわざわざ言うのもあれですか、それは絶対あり得ません。
そんなことすれば野党やその他団体が人権問題として騒ぐと思います。

とはいえ騒がないとしても公共交通機関に乗せないは絶対ないと思いますがね。

国内の移動手段で制限されることはないかなー。
しかし、ひろゆきも前にちらっと言ってましたが、他国が入国制限としてワクチンを一定期間以内に摂取してる人しか入国させない等で、ワクチンを打たないと海外旅行ができなくなるというのはあるかも。
さん

返信ありがとうございますヽ(´ω`)ノ

自分は可能性は低いだけで、今はワクチンがないみんなが受けれないから、制限がないとは思ってますが、ワクチンを射っても効果が低い場合、想定されるのは、どうやって無くすで、これは人権問題とかよりも優先されると感じます。

ならいっそう制限をかけてでも、政府は全員に射たせようとするでしょうし、射たない人間にたいして何らかの手段はとると考えたとき、手っ取り早いのが公共交通機関だと思いますが、あれだけの人を管理はできないので、可能性は低いと思ってます( ゚Д゚)

さん

返信ありがとうございますヽ(´ω`)ノ

自分も国内で制限がないと思ってますが、いかに全員に射たせようと動くと思ってます。

射つと亡くなるかたもいるなかで、リスクを考えるとワクチンを射つのは正しいとは感じるのですが、あまり納得がいってない自分です。

海外旅行行くかたでも、ワクチンによって亡くなるリスクが考えられる方を、どう対応するかも知りたいと感じてます。


絶対とは言えないでしょ(笑)
緊急事態宣言や飲食店の時短だって今までの生活をしてたら、日本じゃ絶対そんなことできないと思ってたやん(笑)
つまりこの状況では固定概念が通用しなくなってきてるんだから、【絶対】なんて神様でもなきゃ言い切れないぞ(#^^#)
打たないと何も出来なくなる環境にされそうで怖いね
現時点でワクチンは本来我先にとやるはずの政治家や有力者が打ってないので危険性があると認識しとくのが正しい
打つならデータがしっかり出てきて安全性が担保されてからでもいいけど年寄りならその時間もないという
新型コロナなのかインフルエンザなのかさえも定かではないのにねw
赤信号みんなで渡れば怖くない
でもやっぱり、異物を体内に入れるっていうのが抵抗あるんでしょうね…
ワクチンで4nでも病4扱い。因果関係は無いで押し切られる。
赤信号みんなで渡れば怖くないを地で行く話だな。
注射こわい
打たないと入れない店とか出てくるだろーね
スーパーでもマスクつけてない人はお断りみたいなところありますしね。
ワクチンもそんな感じで言われるかもしれないけど、打ったっていう証明書を発行する必要があるから面倒だね。
そして市役所に集まって密になりワクチンの効果が出る前に感染するまで見えた

マイナンバーと一緒ですね。

マイナンバーで把握できるなら楽でいいですけど。