体力があるとかはなんとなくわかるけど、体育会がめちゃくちゃに優遇されるのはちょっと疑問
キャプテン以上なら使える肩書き
ただの所属、では使えない
副キャプだから使えねえよなあ
サー長は⁉️
運動部の部活に入る利点は上下関係を教えられて、社会に出てから可愛がってもらえる可能性が高くなるからかと思てる
個人差は?

個人差なんて部活関係ないやん
1人だとダラダラしちゃう人もみんなと一緒だったら頑張ったりするから単純に経験積める。合わない部活ややる気の出ないものはやめていいと思うけど。
でも1人でも頑張れる奴にはなかなか敵わないなー。
文化部とあまり大差ないように思う。。
文化部出身でも学校生活送った後に社会に出た時は、運動部と何も変わらず上下関係理解して接してるし、可愛がって貰えるかどうかはその人次第。行動に両者の差は分からないかな。

麻雀部でした…
部活でもなんでも打ち込んだものを作ればええんやで
軍隊脳の体育会系は厳しめに接しないと仕事サボるよ。優しくすると勘違いするから要注意。
運動部に入っていたかではなく、部活内で何を経験し何を学んだか、か。
これはマジ関係ないと思う
体育会系って先輩とか上司の言うことは絶対って価値観だから軍隊的な日本の企業特にブラック企業だと使いやすいんですよね。

大体優秀な理由が気合があるからとかいう時点でそれ能力関係ないでしょって話ですよね。

文武両道って凄い勿体ないことをしてしまってるように思えてならん。
能力云々というより集団行動出来るか否かだろ
吹奏楽部→ラグビーやったけど根性なんてつかなかったよ
嫌な事は嫌だから嫌々やるし、強制されても「強制されてる間だけ真面目なフリしよう」ってなった
寧ろ社会人になって行動が利益と直結するようになってから根性というか、やりきる力はついたように思う
こんなん運動以外取り柄ないやつの戯言
あんな教育の理念から外れまくった伝統的指導(笑)でなんで有能になるのか聞きたいもんですがねぇ
でもネットに湧いてる奴らよりは絶対有能だよ
なにせ「ネットに湧いてるヤツら」って括るくらいだもんな
つよ
まあ、俺もこうやって人を見下すやつよりかはマシだとは思う
得手不得手はともかくちゃんと休まずに部活を頑張れる人間は強いよ
七原君が野球部だったのに社会不適合者なのがよーくわかる動画でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w
体育会系最大の強みは怒られなれてること
運動部だけど部活より日常生活で怒られる頻度のが高いw
運動部で活躍してなかったけど顧問に怒られる回数はピカイチだった(自慢)
1日三回は怒られてたなぁ
対人地雷を  除去しませんか
部活で運動バリバリしてたから体力があってきつい労働環境で耐えられるってのもあると思う。帰宅部のわたしはバイトだけでも帰ってきたらへろへろだった。
運動部に入って筋トレの素晴らしさに気付いて筋トレに集中したいから運動部辞めた
同じく
筋トレ部💪
運動部の経験も役に立つとは思いますが、それだけで人間性までは分かりませんからね。
どうでもエエけど、教員の部活負担だけはどうにかしてあげて欲しい。
まあ典型的な昭和脳だよね。
野球部性格いい奴多い説、あると思います。
経験談で語ってる奴多すぎ
集団でイキってるイメージしかないなぁ…椎間板ヘルニアやってる時期に甘えだ逃げだって言いながら腰を思いっきり叩いてきたあいつらを俺は性格いい奴らだとは思いたくない
まじ?
うちは多少無神経だけど基本的にはいいやつって感じのがほとんどだったよ
ない。断じて。
運動部の強みは、運動部で活動したという実績ができること。
資格とか検定がない場合はどれだけ勉強しても実績や証明が難しい。
そういう人と比べると、気骨があるという評価をもらいやすい。
資格はともかく漢検とか英検は実力があれば取れるだから取ればいいやんw
そうじゃなくて、例えば何か趣味に打ち込んでたとしても、目に見える実績とか結果がなかったらその凄さを判断しかねるって話だよ。
部活入ってたけど下手でやる気もなくて一部の先輩にも嫌われてたから将来が不安やわ
令和になったのに未だに単純昭和脳から抜け出せない人っているんだねー。
最近の研究だと運動は脳の運動にもなるから能力が高くなりやすいんだとか
全員ってわけじゃない蹴れども
最近の研究w何を今更w
物理部しか勝たん
実際就活してると体育会の人はだいたい優秀
上下関係も学ぶしね。
コミュニケーション能力が高いんだろうな
不動産とか就職するなら有利ぐらい
なんでもええけど運動部にいじめられてボールみたいにされてたの興奮したなあ
運動部に入っていた人は気合があるから云々を文字通り受け取ってる奴が居るならそいつはもう何しても無理だよ。
運動できない奴は文化系サークル作れ。飲みサーでもゲームサークルでも何でも良い。
サークル作りは良い経験になるぞ。
面倒かもしれないけどサークルは入った方がいいよね
コミュニティがあると勉強においても有利だし
仮に入ったとして、いるのかいないのかの微妙なポジションであれば、入る意味は無いと思ってる。正直、時間の無駄。
弱小や過疎サークルだろうと自分が中心で率先してやってけるようなところに行った方が良い。行動したことはいつか財産になるからさ。
地方の強いサッカーチームにずっと所属しとったけど社会不適合者です
やる気と能力は比例しないよね
やる気のある無能が一番ヤバい