昔、父が友達と一緒にリクルートに投資してずっと持ってたらウン千万とかに化けたみたいで…
父はウン千万で打ったんですけど、友達の方はずっと持ってて今億とか突破してるみたいですね
この事から株はずっと持ってるのが1番なんだなって学びました(当時中学生)
株の基本をサラッと話してくれた父に感謝
ほんとこれ、株は勉強することと、自分で「ここで買おう、ここで売ろう」と決めた軸をぶらさない決断力と忍耐力が大事。
じゃないと利益確定出来ず損失も膨らむという最悪な事態になる。
ひろゆきは、質問に対して
自分の領域に持っていくの上手いね

日本「ポケモン人気投票でコイル一位にして消防泣かせようぜwwwwww」
米国「不人気株爆買いして空売り仕掛けてるヘッジファンド泣かせようぜwwwwww」
ヘッジファンドが買い煽りしていて素人投資家が乗せられただけなんだよなぁ
案外日本は平和なのかもしれない

平和× 幼稚◯

じゃpはモンキィ
要約「半年romってろ」「ググレカス」
なつかしい。
厳しいこと話しているようで実は本当はすごく親切な人です。考えたらとても真っ当なことですから。
最初は長期分散積立投資で、全世界株式インデックスファンドに毎月少額積立てるゆる~いレベルから始めて、値動きに慣れる方がよいかと。
株は素人が短期で勝つのは難しいですね。。
株は素人が短期で勝つのは難しい、短期で勝つためにはファンドや強豪の個人と戦わなければいけないから。
でも長期で持てば一時期の需給じゃなくて市場の成長や会社の成長を味方に出来る
SP500の20年間でリターンが大きかった10日間だけを除いた利率がホールドに比べて大きくマイナスになるので
短期で調整局面を回避しようとしても、下がるかは分からない上に上昇に乗り遅れて確実に損する
つまり世界株ETFの長期保有とは世界の有能なヘッジファンド軍団が奴隷として俺のために必○で株価を上げてくれるってことだよね!
多少の失敗(なんとかショック)は大目に見てあげないとね♪
そのまま続けた方が良い。
一度地獄を見れば投資に真剣になれるから。
でも借金だけは止めろよ。
損失抱えた時に「しんどい」と思うのがどれくらいか把握して、どこで損切りするかあらかじめ決めておかないと。
株価もビットコインも上がりまくってたからいつ売りか、というタイミングをみんな見計らってたはずなんよねぇ
ひろゆきが勉強しろって言ってることは間違いないが、ダウ採用銘柄はまだ上がってる。ナスダックが異様な下がり方してて、それは金利によるもので、質問者の損の仕方からおそらくハイテク株かと推測するけど、基本的に含み損なんだから気にしないで持ち続けろ。アメリカのハイテクはだいたい挽回する。
多分狼狽売りして損した上でひろゆきに質問したんじゃないのかな
自分を信じ続けられる人じゃないと、投資はしない方がいいかも。
一時的に50%下がることなんていくらでもある。
いやどんだけ下手くそトレードしてるんだよ
寧ろ長期投資ではその状況は買い増やす絶好のチャンスなんだよね但し銘柄さえ間違ってなければ
コロナで落ちて世界各国がお金を刷り出した時点で買えた人が勝ちだよね。
そんなマイナスはそうそうない。
設けるコツ:そのまま持ってること
バフェットさんも言ってましたね
むしろ今買ったのなら十分儲かると思うけどね。
時が来たら一気に売る
それはちょっと違うと思うリーマンショックや今回のコロナショックの時に有望株(人間が生きていく上で必要な物を作成販売しているものを作っている会社)を探しなおかつ上位にS&P500の上位に入っているもの(何故それらで上位のランキングに入っているのか調べ自分で考え)さらに言えば2%~5%の配当金が出る株を買うしばらくは少々の含み損が出るだろうが福本漫画のアカギの精神でひたすら買い増やすこれで儲けが大きくなる、今の株価が上がっている状態で買うのは高値つかみであんまりお勧めしない
長い あと 1コメで俺が言ってるのは長期投資の話
もちろん僕も長期投資でのことですよ、
高いときに買って安くなったときに売る
本能に従った一番ダメなパターン
この時期に負けるって逆に才能あるよな(´・ω・`)
負ける奴がいるから勝つ奴がいるんだよ
この人の行動力と勇気があったら株以外のことでもいつかは成功するんじゃね知らんけど
自分が失敗したのに自分で考えて調べずにひろゆきに頼ってる時点で(矛盾すまんw)やっぱり見込みなしかもなw
若いんだからずっと持ってればいいじゃん
コロナが世界的に流行ったときにマクドの株買って儲けたなぁ
やっぱ靴磨きの少年状態やったな….
投資の勉強せずに高額投資するのは戦場に武器も防具もなしで歩いているのと同じだと誰かが言ってた
それは違くね?w
当たり前すぎて分からない人は知的障○レベル
これ実は、優しさに見せかけて、『コイツは搾取される側』だとひろゆきさんが判断したから背中押してあげてるんだよね。
2チャン民より団結力すごいな、、、いや、団結力はあるはずなんだ。ないのは金だったw
ねらーね。2チャン民なんて言わないから
そんなエアプの君に団結力とか分かるわけないよね
ロビンフッドみたいな手数料無料の証券と1株単位で買える制度が整ってたらワンチャン。

まぁ個人(買い)vs大口機関(売り)で語られることが多いですけど、実際他の大口(韓国どっか?)が買ってたみたいな話も見るんで、制度と運があれば日本でもみれたかもしれませんね

ライブドア株でも似たようなことあったんだぞ(´・ω・`)
掲示板でギャーギャー喚くだけだもんね()
にちゃん民が団結してたのはゲームだけだった。
一株とかだけ買って値動きを直接監視し続けるのもおすすめ
株以外にも言えること…仕事をする時に、自分の業務の全体を最初に把握する癖がない人は、「いつまでも仕事が覚えれない・できないまま」と言われるが…それと同じ。
ひろゆきさんの凄いのは相談などへの答えが早い事。考える時間がなく瞬時に答えが出るのが凄い。
結論から話しててシンプルですよね〜
時期が悪いと言うか誰もが通る登竜門であって勉強するには同意だが時期がいい時か悪い時かなんて誰にもわからないぞ