「お洒落で小型で値段も手頃な核弾頭が出来ました」
安価に核爆弾を小型衛星として打ち上げといて好きな時に落とせる。未来のテロはこんな感じ?
新たな火種がw
思った事言うのがひろゆきだしね。
ホリモンの著書一冊でも読めばわかるけど、ロケット飛ばすことはあの人の小さい頃からの夢なんだよね。商業化云々は置いといてそういった夢をお金のゴリ押しでも叶えられるのは尊敬しますけどね。
日本で盛り上がる国産事業にロケットを加えたいのかもな。クルマも衰退してるし。
ひろゆきにはこの手のレベルの話はきついよ
ここのコメ欄酷すぎないか?
イーロンマスクのロケット事業はもしかしたら衰退するかもしれないし、アメリカの民間のロケット開発の会社なんて、もう何社も潰れてるんだから、日本の民間ロケット会社がロケットを開発しているだけで十分チャンスはあると思うけどな。
そもそもあのロケットは最近宇宙空間まで到達してるし、世界初の技術的な試みもやってるし、今後十分に期待できると思うよ。
あの人の性格だから・・・
ヤメ時が分からないんじゃない?
(/。\)💧
飛べない豚はただの豚とか言って欲しかった
ガチ草
チャレンジもしない奴が偉そうな事言うな!
しかもホリエモンは飛んでるやん。
ひろゆきを応援する奴は基本何も行動に起こさず評論するばっかり。
なさけない…
実際には失敗するたびにコストがかかるから、商業としては失敗できる数に限度がある。ラインを越えたらたとえ開発はできても競争力はなくなってしまう。もともと事業としての難易度は人間にできたらおかしいというレベル。
まず国内に安価にロケット飛ばせる企業がある事に意味があると思うけどね。
スペースXと比較してるけど、例えば日本には衛星作ってる宇宙ベンチャーが多いがその人達は日本で衛星作ってアメリカまで運んでスペースXとかに乗せて貰ってたりするんだよね。輸送コストもリスクも手続きが半端ない、日本に衛星乗せてくれる安価なロケット企業があるだけで飛躍的に日本の宇宙産業が伸びると思う。
また宇宙産業は軍事産業でもあるから誰でもアメリカに行ってスペースXと契約できる訳ではないから、その需要を日本が獲れれば十分日本のロケット業者とアメリカのロケット業者は共存出来ると思う。
輸送コストもそうだけど、スケジュールの順番も大変ですよね。低コストで頻繁に打ち上げられるのは需要あると思う。7月に2回発射成功したのはすごい。
俺ら日本人が将来宇宙旅行する時にアメリカに一々行くのか?日本から直接行きてぇだろ?そうなったら日本のロケットが必要なんだよ。因みにロケットは所謂ミサイルだから(一部の部品も含む)輸入、輸出は出来ない。

中途半端に勉強してるひろゆきは常に的外れな事を言ってるから信じ過ぎたらダメだよ😭

豚にはロケットは無理だよ✌(ಲ๔ಲ)✌
でも野菜食べるよ
ひろゆき一番最初の動画の生放送と言えん変わってね?ホリエモンロケットバカにすんな的なこと言ってたけど
なあひろゆき、俺にロケット入れてもらうことってできるか?
まぁどなたがロケット飛ばそうがなんでもいいです(*´▽`*)w
金ア○ほど持ってたら何しよっかな~
ジ○バブエを国ごと買収
わろた