最後らへんの笑い方がうちの父親っぽくてなんかよくわからん親近感感じた。
立派な仕事だとは思いますが、人間関係が厄介な場合は辛いですね。。
どこ行っても関係が悪化する特殊な奴ていますよね(優しい言い方)
距離を取る選択をすると、どこにも定着できないから生活は安定しない

給食は人生の味覚を決める上で大切な存在。
高校生になって給食のありがたみを知った
30代で同じ仕事をしているのですが、私も「給食の嫌な調理員」に片足を突っ込んでいました。
狭い空間で同じ人と仕事をするので序列ができこの中で一番偉い=何をいっても言いと勘違いするんですよね、その場所に居るのが長ければ長いほど。
気が付いたときは恥ずかしくてやるせなかったです。
今は相手を尊重して安全な給食を提供する事だけを考えるようにしています。
学校給食なら子供の成長に関わる素晴らしい仕事だと思うよ
自分の育った地区の給食はめっちゃ美味しかったから給食調理の方には感謝してる
ぱんのみみ 自分は好き嫌いが多すぎて、毎回何でこんなメニューばっか出しやがるって思ってた(・ω・`)
小中学生の頃、クラスのみんなと同じ物を食べながら下らないお話をしていたあの時間がとても楽しかったです。
高校生の頃からお弁当や購買のパンを食べるようになって、あの楽しみがなくなってしまって少し寂しい思いをしましたねぇ…
親が給食の美味しさに感動してたな
今自分も思うけど本当に美味しかったし考えられてたと思う
私の友達で給食のおばさんになりたいから、栄養士の資格をとってなった子いますが、輝いてみえました。私は素晴らしい仕事だと思いますよ?
自分の学校の給食は家のご飯よりめちゃ美味しかったから給食の調理師さんリスペクトしてた
給食調理はカスじゃないだろ。
自虐的に感じたから元気付けたかった。
人間のって書いてあるよ
ひろゆきの動画って底辺、低能、無能ってワードが氾濫してるから
自虐的に言ったんだと思う
正直自分も働いてるから分かるけど、カスって自虐したくなるほど、底辺感(主に給料面)あるんですよ。
特に受託で調理やってると、朝早くて食中毒とか目茶苦茶気を遣うのに、なんでこんなに待遇が良くないんだろうって。
立派な仕事なんだけど、
だからといって精神を病んでまで続ける必要はないと思うぞ。
給食とかめっちゃありがたいけどなー
離任式で先生の挨拶はなんとも思わなかったけど給食のおばちゃんの「給食室にいて中々お会いする機会はなかったですがこれからもしっかり給食食べて元気に育って下さいね。」て挨拶は子どもながらに感涙した記憶がある。
給食作ってくれている方はカスじゃないよね。貝とか食べるものを制限されるのに人に食事を作る仕事は尊いです。
頑張ってね!って言いたいな。
衛生基準は給食会社によって違う
厳しいところもあれば緩いところもある
緩いほど食中毒のリスクが上がるってだけ
よくクラ○チャウダーが給食に出たけどな。
小学校の頃給食好きじゃなかったけど、今思うとあんな少ない給食費であれだけのもの作ってくれて、ありがたいことだったんだな。
柿と白菜のサラダが出た事があった。地獄でした。
一度出てきたずんだ餅が5年間語り継がれてる
もちろん悪い意味で
うちの親も調理員だから分かる。あの業界かなりブラックです
給食、うまかったな〜わかめご飯美味かった。
人間関係は合わないなら離れるのが楽、すごく胸のつかえがとれました。
小学生のころ、たまたま給食のおばちゃん3人がいる所を通りかかったんだけど、2人が1人(新人ぽい)をいじめててトラウマになったわ。
親が保健所で食中毒関連の仕事してたけど、給食のおばちゃん気の強い人多くて、管理栄養士と殴り合いの喧嘩してるの何度も止めに入った事あるって言ってたわあ…
その可能性もありますね。でも、いじめ特有の空気感(?)があったというか見てるこちら側が苦しくなるような光景だったのは覚えています。
それはショック。

なるほど反省
少なくとも子どもに目撃されてしまう場所で雰囲気が良くないとわかるやり取りをする大人と考えると、それだけでダメですね
職人の世界ではよくあることでも客や子どもに見せてはいけない部分なので、おばちゃんにはそもそも社会人としての自覚が無かったってことで
それはアカンですね
三人寄ったらすぐ2対1に別れるで
男は三人寄っても共闘しよう!って結託するけど女はグループに別れる
そういうのをニヤニヤしながら観察出来るようになれると楽しいよ。
給食大好きだった
唯一の楽しみ
質問者の方、自己肯定感が低く、何でもネガティブに捉えそうな感じが質問から凄くするので、どこに行っても似たような問題を抱えることになりそう。
なんか変な事書いてひろゆきに何か言われるくらいなら当たり障りない方法を選んだんじゃないの?
給食ほんと美味しかったな…
他人の性格を直すのはほぼ不可能。相性合わなかったら、すぐに物理的に離れよう。
給食調理はカスじゃねーやん。自分を卑下してるだけのつもりかも知れないけど、同じ仕事してる人にも失礼よ。
それとも、書いてないだけでカスエピソードあるの?
人はかえられませんし 変えてもメリットがほんの少ししかないので逃げるのが一番ですね
きつい仕事は3日とか1週間でやめて 楽な仕事は7年継続する そんな立ち回りしてます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
楽な仕事ってあるんだ。給料安くてもいいから1人作業できる仕事がしたい。人とチーム組んでする仕事ばかりやってきたけれどもう疲れた
運ゲーですがありますよーヾ(*´∀`*)ノ
コロナ禍で異動になってもったいないなーって思いつつ 7年ぬるま湯につかりつづけてました♪
探せばきっとありますヾ(*´∀`*)ノ
給食の味ってずっと覚えとるで。元気出したい時とか。あの給食の五目うどんとか、ミートナポリタンとか。いつも有難うね。
私はおいしい給食のおかげで教師、クラスメートからのいじめにも屈しなかったから自分の事誇りに思ってほしいな…
子どもの頃のうまい給食は本当にありがたかったからカスではない
結局人のための叱責?って信頼関係があってこそ価値が生まれるからよっぽど上手に出来る人じゃないと上手く行かないと思う
結局怒っているイメージだけ伝わって内容はほとんど伝わらないから悪循環になる
調理場の仕事はどこもそんな感じじゃないかな。
決められて時間までに何事も無かったように、美味しくてお腹を壊さないものを提供しようと思うと仕事場修羅場になりがち。一日の時間管理が厳格な学校では遅れることはあってはならないし。