興味のある仕事でも仕事は仕事だからクオリティを300万円分にして良いわけではなく、人間関係や残業やルーティンやらに悩まされてそれで300万円しか貰えないのか…と思うようになりそう。
割り切れる性格ならそのままでいいと思うが、多分そうではない方だと思うので転職してみては?
最近優秀って言われたい
エセ無能のが多くて
本物の無能の悩みが聞けなくて残念

年収300の会社行ったら無双出来そう
何になりたいかわからないけど出世しまくって最終的に年収500くらいにはなるよね。
出世コースまっしぐらの能力は持ち合わせてそう
有能だけど周りの能力がさらに高すぎて劣等感抱えたりする人もいるし。
金銭的に余裕があっても、人間関係で悩むと幸福度はマイナスと言いますよね。。
住民税で手取り10万前後になりそう
年収100万分けてくれ
本当の無能を知らないようだな…
毎年100万で生活できるようにして
6~8年働いて4000万くらい投資信託にぶちこんで
あとは年利3%の毎年120万円で生活したらいいじゃないですか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w
ワンランク下げて転職したら無双しそうだな
鬱になるほどの仕事で700万とやってみたい仕事で300万。どっちがいいかと言われたら難しいけど、趣味もない独身なら後者でも良さそう
無能(年収700万)
この方は、喧嘩を売っていらっしゃるのでしょうか。
まず3年目で700万もくれる企業に就職できてるのは、企業側が君に期待してるからだよね。
3年目はまだギリギリ成長過程だと思うけどね。

貯金があるなら、1年間ニートして心を安定させることから始めたほうがいいと思う。

中学のとき勉強できたけど、レベル高い進学校行って周りと比べて劣等感に陥る人は多い。その会社員版。
客観的にみればそこそこできるのに。
「年収700万で自分無能とか、ただの相談風自慢」みたいなこと言ってる人いるけど、
フリーターや無職からしたら「年収300万の無能」でも相談風自慢になるぞ。
悩みは人それぞれ。
フリーターは年収100万ごろごろいるぞ。下請けは時給1000円だとフルタイムで年収216万。ちなみに下請けは底辺の中じゃエリート(笑)なので下請けで通用しない無能なやつはイジメでリストラされる。そこの現場の適性がなけりゃ前職年収700万でも単純に収入が1/3になって無能扱いされる可能性はある。
普通にそれまじで老後どうするの😨 なんかたまに早く○ぬからとか若いまま○にたいしからいいとか言う阿呆いるけど、自○するのかな
老後どころか近未来に若者の餓○者が出るでしょう。下請けはバイトよりはマシ(社会保険に厚生年金に有休ある)と思ってる連中が奴隷として働いているから辞めない。だから謀反や一揆なんてどの立場の人にとってもメリットが無い。地獄だと気付いた人から順に辞めるでしょう。バイトで不採用が続いたら、そこらが寿命です。
食費と服で12万も使うの・・!?(貧乏並感
幸せな悩みだ
金で「買える様になる物、何かを埋める事は出来る」でも「幸せになる為の物ではない」って言ってるYoutuberがいたな。
年収が下がっても満たされるならいいけど、難しい問題だね。
この人高学歴でいい会社にいる!

カブトムシ見つけた小学生みたいな笑顔で微笑ましい

年収700でも手取りめっちゃ減るけどな😭