島田紳助さんが昔話してたが、友人が金を貸してくれと言ってきたら、その友人はこっちを金づるとしか思ってないよって話を思い出した。
紳助は友人から金を借してほしいと頼まれたら消費者金融でもなんでもいいならまず借りろ、そっから俺が借してやるって言ってたな。
俺友達から2回金借りたことあるけど自然とその人のこと金づるとしか思ってなかったのかな、今も関係続いてるし、お金もあれから一切借りてない
友人だと思ってるのは本人だけかも。
相手はあなたの事友人だと思ってたらそんな話はしない。
自分はお金を一切払わなくて、毎月10万円もらえるならもらえばいい。

実際やってみると月10万は嘘で月9万でした😅
違うよ 実際にやるとほんとに10マンもしくはそれ以上貰えて元本以上返ってきたりするんだけど調子に乗って資金増やした瞬間に逃げられるんだよ
君、頭悪いってよく言われるでしょ
それは詐欺事件でよく行われる手口だね。
そんな試すことしなくても金づるとして見られてるのは明らかじゃね
今時こんな古典的な詐欺あるんだなあ
本当素敵な回答ですばらしい!自分が友達と思ってても相手ありきの友達ですからね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w
私ならもう全額他の投資信託にぶちこんでて もうリスク負う必要ないからやらないってお伝えしますね(^^♪
投資してるけど絶対人には勧めない
投資どんな感じですか?一時期本気で勉強してたんですけど挫折しちゃって…
全然大したことないです。すいません😿寧ろ調べたから辞めとこう!って判断できたんだと思います。勉強は無駄になりませんしなんとなくやっちゃうよりは全然良いですよ!!自信持ってください私もがんばります😋
そういう輩には「絶対儲かるならお前からまず金貰って稼げたら返すわ」って言ってみ?
誰も貸してくれないから、つまりそういうことだ。
俺もそれ言ったわ笑
相手の思考止まって黙りやがったわ
自分の専門外というか、その知識が乏しい分野にお金を預けるのってリスク高すぎから、やらない。
というか、誘われないw
成績が上がらず、会社に追い込みかけられて、知人友人に片っ端から営業かけてるんだね
ひろゆきさんからすると、中一の数学実力テストの一問目の簡単な計算問題を解くレベルで答える程度でしょうね
連保は思いつかなかった!なるほどー!
誓約書書かせて連帯保証人は真似させてもらうわ。
100%儲かる投資は存在しないんよな、100%損する投資はあるかもしれないけど
100%損するのは投資とは言わないでしょ。(笑)
100ぱー損する投資は詐欺っぽいやつやったらあるよ。
だからそれは詐欺であって投資ではない。
「良い投資先があるよ」と言ってくる詐欺でしょ。
そんな美味い案件あったら他人に教えず自分が投資するわな~
私は、以前 スシローの株が分割した時(直後)に、「スシローの株買え!絶対儲かる」と進めていました。 予定通り儲かりました。
2倍くらいか○るやん
なんで俺に教えないの?
超有能じゃん
俺たち友だちだよね?
一般的には株式分割、市場昇格、自社株買いなどは株価が上がるからね。
まあでも株というのは、一部の急上昇を除いては売買回数重ねなければ、利回り良くならないけどね。
みんな覚えてる?中島だよ!月に何もしなくても100万稼げる資産運用あるんだけどやらない?
必ずもうかる投資はあるようです。
先輩がそれで月に数百万儲け続けていて、会社を辞めました。
ただ限度があるのが特徴で、限度があるから必ずもうかるらしいです。
あと、法律的にはグレーらしいです。
「限度がある」というのは、いわゆるマルチなどが当てはまるね。アムウェイなどのネットワークビジネスもそうだけど、上の人だけが儲かる仕組み。
バイナリーオプションは完全に丁半博打の世界だから、止めた方がいい。FXもギャンブル要素が強い。
まともに勉強して投資をするなら、株が一番お勧め。他の投資と比べてメリットが多い。デメリットは初期投資の資金がある程度必要ということくらい。
ひろゆきはそれのこと言ってるのよw
まじで友人だと思ってた人からこんな誘いあったら結構ショックだよな
こういうので友人関係壊れるの怖いから大人になりたくない
人間は多面的な生き物ですからね
とにかく金が無い事を訴えて、逆にその友人から借りれば良いんだよ、それをそのまま投資に回せば良い
必ず月に10万儲かるなら借りた分返した後もどんどん増えるはずだしね!
1億円投資で配当が年間400万円程度
つまり、投資2500万円くらいでリターン年間100万円、月割約10万円
金あるなら友人抜きで自分でやればいい
「儲かります」
そいつがなw