必ず不幸になるとは限らない。幸せは人それぞれ。ほんとに好きでやってる人もいる。
ひろゆきさんは児童相談所と老人介護の仕事を浅くしか知らない様に感じました。
老人介護は、絶望感しか無いのは半分正解で半分不正解です。児童相談所関連の仕事も同じく絶望感を感じる事もあります。
但し、あらゆる福祉の仕事は絶望感との闘いだと思います。
ただ、その隙間から時折見える光は、綺麗ですよね🤩
高齢者虐待防止の講師をしながら、実は虐待してますみたいなク○を相手にしてるから、自然に歪んだ偏見をお持ちになるのです笑
介護で必ず○ぬといっても人間必ずみんな○にます。俺たちもいずれは事故で○ぬ以外必ず介護が必要になります。
 国も介護職に1人10万円くらい補助したほうがいいと思う。

50才でも働く受け入れ先があるのが介護職。生活のために僕だったら選ばないって言えずに働いてる人、いっぱいいるよ。
本当そうです。
そのとーり
その通りです
不幸をなるべく減らして最後を出来るだけ幸せな状態で逝けるようにお手伝いするのが介護の仕事であり、確かに途中で色々身体上の問題は出てくるとは思うが決して絶望ではないと思う。
これは納得できないね
ひろゆきの理由はともかく、50代からの介護職は体力的に大変そうだなぁ。かといって児童相談所も精神的にキツそう……
51歳から11年やってます。特別養護老人ホームの介護福祉士です。
超運動音痴で、体育の成績「1」だった私でも勤まるくらいで、体力的には楽です。
認知症高齢者との人間関係の構築のほうが、精神的に大変です。
「日本語が通じない」世界です…
お風呂に入れたり、ベッドから車椅子への移動の補助など、力仕事ではありませんか?腰痛にはなりませんか?
様 
入浴介助時などの「移乗介助」は、ボディメカニクスを体得していれば、さほど「力」は要りません。
上に持ち上げるのではなく、手前に引く感じで、移動距離も最短にしていますので。
「無理をしない」ことにもしていますので、重い方は「2人介助」で行います。
むしろ、「変な体勢が多い」環境整備(掃除の仕事)の職員のほうが、腰を痛めます。
ありがとうございます!勉強になりました。
ペットの話でもわかるけど、ひろゆきさんは「お別れすること」がとにかく嫌なんだね。
その話気になります!ひろゆき、ペットで検索したら出てくるかな?
介護士や保育士は
本当に給料あげるべき。
介護職は、最後迄の過程を幸せに過ごせるかどうかをやりがいにしてる。だから今日ジジババが幸せならそれで良いのよ。お別れは誰にでも何処にでもあるからね🖐️あと以外と体力より精神的に大変。
介護職でパートをと思って探していましたが、介護職を辞めた人達が全員「まともな人、優しい人はいじめの標的になり辞めてしまう。低レベルな人が居座っていじめをやめない。更に低賃金なので勧められない」と言うので悩みます。

人間関係、いじめは本当に深刻ですよね…

俺は人を支援する仕事は素敵だと思う。
ひろゆきさんには出来ない。
他の人にはできる。
ただそれだけのこと。
介護職は最期を看取る尊さがある
ひろゆきさんは 自分の両親が介護必要になった時に 自分の親を見てくれている介護士に対して 同じ事言えるんだろうか‥
私が彼の親を介護することに立候補します!!
同感ですね。自分が病気になった時に必ずわかると思います🙇
余生を出来る限り幸せに過ごして欲しいという思いでやってます。
○を迎える=不幸、という捉え方をしていないんです。
本当そうですよね。
何かが欠けている方の意見は聞き流しましょう。
介護関係者です。
ひろゆきさんは好きだが、この意見は好きではない。その仕事している人の思い、お年寄りの思いを無視していませんか。職業自体の否定を簡単にしてくれるな。
ホリエモンしかりひろゆきしかり、やってないし、興味も無いからなんでしょうが、ある種 自分の発言が人にどう影響を与えるかっていう想像力が無い人なんでしょうね。
自分の尻も満足に拭けないのに長生きしようなんて方がおこがましいですけどね
介護士の待遇悪いのにもかかわらず利用者が色を付けようともしないのもおかしい
貴方何か事故があって御自身や、身内の方が同じ事になったとして、その台詞同じく言える?
ひろゆきというより、切り抜きの人が誇張してる感じですね。
あくまでひろゆきは、質問者さんに「あまり勧められる業界ではないよ」と伝えているように思います。この質問者さんのコンテクストが分からないのでこのような回答をする他なかったんじゃないですかね。
健康が1番の勝ち組
おじいちゃんおばあちゃんがいたので、介護職の方々に感謝しています。
母がコロナの影響でリストラされて仕事を探していた所、介護勉強をする学校(お金も貰えるそうです)を見つけ毎日頑張っています。
大変な仕事なんだとは思いますが、僕達子供を育てるために努力する母は本当にかっこいいですし、尊敬する存在です。
介護の需要は高まってきているので、母のすることが世間的にも重要なことになってくれることを願ってます。
私は現在30代、介護業界で管理職を7年ほど経験しています。
全ての業界で言えますが、その人がどう感じるかです。
大丈夫、介護業界は大変なこともありますが、楽しいですよ。
私は介護業界から離れようとは思いません。
お母様は立派ですね。
突然失礼しました。
ひろゆきさんは自分が年を取らないとでも考えてますか?ご自分に介護が必要になったらどうするんですか?それを考えないから言えるんですよね。
そういう問題じゃねーだろ
介護は命を助けることじゃないんだよな〜

最期まで自分らしく生きていただく
そのために支援していくのであって
命そのものを助けるのではない
と思って介護職をやってます。
命を助けるのはあくまでも医療職。

でも実際に現場で働いてみないと
福祉の良いも悪いも分からないことが
多すぎる業界だなとはつくづく感じますね。。