金は綺麗とかやなくて総埋蔵量と金本位制システムから投資先として選らばれてるでしょ
仮想通貨も同じでなおかつ簡素化されてるからだと
ひろゆきの今回の見解はちょっと笑っちゃう
分かってないものを説明するって大変だね…
日本人としての思考だよね
海外で銀行口座持ってない人は重宝してる

ビットコインの適正価格は5億円
まあ仮想通貨の終着点なんて未知だし今は黎明期なんだからひろゆきの意見はあくまで数ある意見の内の一つって認識の方がフラットに判断できる
とりあえず数年単位でクリプトを楽しみたいならここで出てきたリップルの場合は「三角持ち合い上抜けか下抜けか、2018年からのXRPBTCの長期下降ライン完全に上抜けするかどうか」といったように単純にテクニカルを使っていけばいい
金は一応物を作るための実需もあるんだけどね
仮想通貨ってイザとなったら日本円に換金してくれないならゲームセンターのコインみたいな物だよね
ただ、暴落したらサーバーメンテナンスで繋がらないし、横流しも○難もあるし、利益率が高くなったら税務署が飛んでくる以外はね
結局、騙されても自己責任なんだよね!
それなw何かあった時の対応が心配になってくる
ビットコインが1週間で2割下がるとか見てると、支払われた側の店は2割下がるかもしれない。こんな通貨は使って欲しくない。という大学の先生の話は腑に落ちた
大学の先生はペイパルやVISAなどで決済出来るようになることを知らないだけでは?
店舗側はビットコインで受け取る必要はないよ。
4割上がればええやん、
ビットコインはどうなるか分からんけど、ブロックチェーンは絶対10年以内に庶民にも普及すると思うなぁ
 それ、言い方変えれば普通の人はごく少数と言っているのと同じですよ。

貴方の主張は普通の人は買っているですよね?

貴方の反論は普通の人の中にも買っている人がいる なら成立しますが

前のコメントで普通の人は買っていて、買わない人間は老○とまで言っています。

普通の人の中で買わない人がいる時点であなたの主張は成立しませんよ。

そもそも根本的に普通の人が買う買わないと、ビットコインが通貨として成り立つことには何の事象の接続もしません。

最後の馬○でも誹謗中傷に当たりますよ。

さん。おっしゃる通りです。私は普通の人も買ってる」とは言ったけど買ってない人は普通でないとは書いてないんですよ(笑)
さん。申し訳ないです。
あなたの暇な時間に余分なパートタイムの仕事を必要とする、あなたは私に連絡することができます、私は自由な時間と日払いを持っています。 長期安定型パートタイムジョブ、グローバル・クレジットカード・トランザクション・パートタイム
なんか技術者皆無だから一言言わせて貰うと、取引所のセキュリティとブロックチェーン基盤の脆弱性は関係無いよ。
ブロックチェーンってsha256っていうハッシュアルゴリズムのブロック構成で成り立っていて、仮にブロックチェーンが改ざんされるなら、この世の全てのセキュリティは再度脆弱性検証が必要になるレベルだよ。
そのブロックチェーンを通貨として価値を持たせたのがbtc。
通貨として数十年崩壊してない事実がある以上、btcの基盤は強いよ。
オープンソースなのも強いし、可用性が高い。強いて言えば、上記すらを社秘化しているxrpってのはかなり、btcよりも強い。
投資ってのは100%じゃないからまぁ自由だけども。
極端に言えば、ひろゆきが言ってることと逆のことをやれば儲かる可能性はかなりあるってことだな
握力勝負!!にぎれ!離すな!!
1時間で10%以上価値が変化する通貨なんて、使い物になる?
くっさw
なんか臭ってますよ💩
知ってるように言ってるけど上の人が言ってるように世界の通貨ってそれ以上に変動してる通貨が殆どだよ。少なくとも仮想通貨をやってる人はそれを理解してるし、自分の知識で完結してるようなあなたのような人には仮想通貨はお勧めできないね。カモにされるだろうから。

通貨?暗号資産だよ。
ドル、円、元、ユーロ
基軸通貨はドルだけれど上記の通貨はドルに近い信頼があるよね、これ等の通貨は暗号資産の
様な短期大幅変動は繰り返さない 。
さん。世界にはいろんな通貨があるってことですよ。世界中がドルやら円やら使ってるわけでないんですよ。世界を旅して欲しいな。知識でなく感じることできたらなと思います。
さん。昔の人がなかなか地動説を信じることができなかったみたいに日本をでたことないといかに世界の通貨が不安定か感じることできないと思いますよ。
世の中で一番価値ある物は、真の愛ですね。愛以上に価値のあるものはないです。
??
リップルとXRPは同じです
リップルはネットワークの名前で、XRPはそこで用られる通貨だから全く別物だよ
ここに買いてるビットコイン愛好家が大泣きする現在です。大暴落中ナウ
何かに利用するって所だけで考えるとビットコインには価値ないかもな、他のアルトコインの方が性能いいし使い道がある。
ただ、世の中は何でも人が価値を決めてるだけだから、ビットコインに人が群がる時点で価値はある。
それを言ってしまえば、円、ドル、ユーロも幻想による価値で役に立たない無価値なものです。
その通りです、円もドルも含めて全ての通貨は仮想です。
それは全然違うものじゃないですか?法定通貨とは知らないならちゃんと勉強しよう。なお、仮想通貨というものはいつになっても法定にはならないから、株のほうが確実に有利
 法定通貨って知っていてすごく頭がいいんですね。不勉強でした。先進国の変動為替相場制の自国通貨建ての通貨はデフォルトがなく、納税に使われ広く使用されているので価値があって、暗号資産は世界的にみても時価総額も小さく、通貨として使用できないほどボラティリティが大きく決済にほとんど使われていない事実もあり無価値だという事ですね。人間以外の動物や宇宙人からみればどちらも無価値だと思ってましたが間違っていました。ご指摘ありがとうございます。
BTCが暴落したら吊られてアルトも暴落するの勘弁してほしいわ。
BTCが基軸通貨だから仕方ないけど、とりあえず将来的にはアルトがBTCの価格に左右されないようになってもらいたいね。
無理でしょうね。
バカだな
僕も、いつかそんな世界が来ると良いなと思う
お前よりか頭いいんじゃない?
世界共通の価値基準になる通貨は必要だし、それは電子通貨じゃないといけないと思う。国で分けるのではなく処理方法や用途で種類が増えて、その間で為替が必要になるのは自然。ある種、本当に有能な通貨だけが生き残る。
今後普及するだろうけど普及するから価格が高騰するとは限らない。
一定の値段で落ち着くだろうね。今がバブルなのかどうかはその時にわかる。
初めて動画みたけど〜みんながわかってることを普通〜にあたりまえのように話してる これっていうのがほしかったな〜
まず仮想通貨やってない人に意見を求めるのが間違ってる
そもそもこの人は仮想通貨のスペシャリストではないし、スパチャで色んなジャンルの質問を沢山されてそれを答えてるだけなのに、全ての質問にみんながわかってること以上の話をするの無理だろ。
いや わかってないから暴落して文句言ってるんだよ。
少なくともひろゆき氏 数ヶ月前から 一貫して主張は変わっていないんですよ。

幻想に浸るのはいいが

実際金融や投資の専門家でも仮想通貨専門じゃない人の分析ってザルでレベルが低いんだよな。ビットコインだけじゃなくてDefiとかの台頭もあって仮にフルタイムで仮想通貨の情報追っても追いきれないくらい多様になってきてる。
defiとcefiで資産を流動させるのが現在のマストだと思う
なんか自分が持ってないから否定してるけど札や金のように実用性は無くても皆が価値のあるものだと認識するだけで価値が生まれるってことをもう少し勉強した方がいいですね
価値がなくなったから みんな捨てたり規制するんだよ。
発言 ひとつで価値が激下がりするやつなんか 自社の商品 提供できねえよ
今後新興国アフリカ・インドは爆○的に経済が発展されると予想されてる。
アフリカでは銀行口座の普及率が低い。先進国の基準で見るとたしかにビットコインのボラティリティは低いかもしれない。目線を変えると。。。
ここで問題、今後アフリカ・インドに世界資産が一気に流入するとどうなるでしょう??
まぁ実際はなってみないとも何ともね。
ビットコインとイーサはまだしも
XRPに関してはやりたいことと価格の上がったりボラあることが矛盾してるんだよな
送金においては実用性めちゃくちゃあるよ。
種類によっては匿名で送金することもできるし。
金はめちゃくちゃ役になってるぞ
仮想通貨を金と例えるのは違うと思います。金は現物価値がありますから
それを言うならお金なんて全部幻想だよ(笑。  この人まだ仮想通貨わかってもないし、貨幣論についてはかなり勉強不足なんだな。
そもそも、お金は全て信用価値で成り立ってるだけ。
たしかに
ブロックチェーンやマイニング
についてもっと勉強した上で
本質的な意見がほしいね。
投資、投機だけではないよ将来
の暗号資産は。
ビットコインもドルも円もユーロもすべて同じで、その通貨を信じている人がいるかどうかだと思います。
違う違う、世界各国の国同士のレベルでの共通通貨だから。ビットコインは国などの機関の補償が無いって話し。日本円も日本の補償や信用が無くなれば、ベネズエラのボリバーと同じ。

ビットコインは誰も保証しない。絵に描いた餅

さん。その「保証」ってどんな内容ですか?乱発して価値を下げない保証とかですか?いつでも引き出せる保証?漠然と「保証」と言われても保証の内容をおっしゃらないと読んでる方は「は?」となりますよ。