YAHOO知恵袋から、ひろゆき知恵袋の時代@公認会計士より笑
ホリエモン、落合陽一、ひろゆきが同じような理解度合いの話をしてる
「今から公認会計士目指そうと思うのですが、将来性ありますか?」
こんなゴミ質問を金払ってひろゆきにしてる時点で勉強しても多分受からないんで将来性とか心配しなくて大丈夫ですよ。笑

ビジネスやるために会計知識得たいのか(一般ビジネスマンの教養)ビジネスの裏方として実業を会計面から支えたいのか(経理部)、会計サービス自体を商品としたビジネスに従事したいのか(監査法人、会計事務所)
目的に必要か考えずに盲目的に難関資格取得に時間とコスト投下するのはあかんよね
だいぶ偏見あるな笑
CPAは米国公認会計士じゃなくて会計士だよね
CPA=公認会計士 USCPA=米国公認会計士 ひろゆきは日本に住んでないからからcpa=米国公認会計士って言ってるんだと思う
その気持ちはわかるがその違いがひろゆきわかってるなら面倒でもUSCPAって言った方がブランド的にいいと思うな
ひろゆきって適当だな
USCPAは日本人が日本で仕事するのには不十分。
公認会計士資格を持ってれば30代職歴なしでも大手監査法人に入れるし、その上でキャリアを積める。

USCPAは簡単すぎて日本では通用しない。

ただし、そのお知り合いが地方事務所に行けたのであれば、「38歳職歴なしが大手監査法人に採用されました」って話じゃないの?あなたは、何が言いたい人なの?
私もそう思います。公認会計士の過度な期待を煽る宣伝をされてて私は不快に思いました。合格者1500の中で1000人以上は20代でそれだけで大手は埋まると思ってます。もちろん、職歴あれば話は別。なので現実的に職歴なし30代後半は中小になると思います。基本的に中小は高卒以下や職歴なし高齢合格者の請け負い皿的な役割です。
公認会計士の仕事は監査業務からコンサル業務へと広がりつつあると聞いた事がある。
ひろゆき兄さんもそれはしらないのでは?
CPAって公認会計士のことなのに何かと勘違いしてて笑った(笑)
ひろゆきの言葉に左右されるようなら会計士は向いてないと思うからやめた方がいい
USCPAはアメリカの大学の経済学部生なら4,5人に1人くらい持ってる
日本の簿記二級に毛が生えたくらいの扱いで取得されてる
日本の公認会計士みたいな取得の段階で馬○みたいに勉強させるプラチナ資格じゃないんだよ
(US)CPAってUSGAAPで、ひろゆきの住むEUはIFRSだからあまり使えないような気がするんだけどどうなの?
いうほどUSGAAPとIFRSは違わん
ひろゆきの動画は知恵袋くらいの感覚で聞くのが1番いい
ひろゆきが詳しく知らないことがわかった
公認会計士=CPAだぞ
「会計士よりCPAの方がいいんじゃないですか?」
って言葉の意味がわからん
会計士=CPAなんだが
「医者よりドクターの方がいいんじゃないですか?」
って言ってる人見たらア○だと思うじゃん。
そういう感覚を覚えるよ。

USCPAの事を言いたかったのかな

海外でuscpa資格で働こうとすると、高度な英語力や何か長所がないと厳しいと思うけどな。中途なら国内か海外の日系企業向けで働くのが普通。
インフルエンサーだから影響受けちゃう子いるから浅い知識で語らない方がいいぞ!
ひろゆきさんが公認会計士についてよく分かってないことだけ分かりました
net見て言ってるだけなので勘弁してあげて~( ゚ェ゚)
うーん、当方会計士だけど、会計士は誤解されやすい職業の一つですね。あまり良く知らない人からのコメントが世に蔓延ってる。会計士とったから人生安泰なんてことありえないけど、そんなのどんな職業でも当てはまるし、IT化で変化を求められるのも、またどんな職業にも当てはまること。逆にこれ見て思考停止してたら、会計士でなくても、うまくいかんと思うけどな。
これまとめるのめちゃくちゃ大変そうですね(笑)
米国公認会計士は州ごとにライセンス認証してるから取ったとしても特定の州でしか働けないし、日本と違って難関資格でもないから競走相手も多い。
個人的には、単純な収入なら日本の公認会計士の方がいいかと。
採用絞ってると言ってる時期は分かりませんが2021年は会計士売り手市場です
年齢さえ若ければ学歴は関係無いです
ただし、試験に合格するまでが大変です
ひろゆきさんは公認会計士のことちゃんと理解してないね。監査法人入って修了考査ちゃんと終えてから転職すれば、かなり色んな方面で活躍できる。登録だけすれば税理士にもなれるしね。
CPA=公認会計士なのに、公認会計士じゃなくてCPAなるといいです!は草
最近やたらと米国公認会計士推しの人が多いのひろゆきのせいか?
公認会計士は今までも見たことあるけど
米国はそんなに聞かないから無駄に国際志向があるのはひろゆきのせいかもな
話を聞いてると、ひろゆきは公認会計士の資格を経理の検定か何かだと思ってる気がする。
これは助かる
毎年、上場企業は増え続けているぞ
USCPAあんま期待しない方がいいよ。1発逆転みたいな力は正直ない。確実に公認会計士を目指すか、他のとこで努力して稼げるとこはいくらでもある。
同じような質問ばっかに答えて………大変だな