勉強がキツくて薬に頼って勉強してて禁断症状がキツくて結局薬する事が目的になっちゃって離脱症状で動けんくなって連絡なくなった話を聞いたことある
LINEで連絡取れないからそのまま放置は本当の連れじゃない。家に凸して来るべし。
逆にめっちゃ嫌われてLINEブロックされた可能性あるかも知れんけどな笑
質問してる間に行けばいい話。

カンキョウ…?なんすかカンキョウって?
ほんとにそうなったわww
その日全く連絡取れない友達がいて、
他の友達と家行ったら、電気ついてたからピンポンしたり窓ガンガンしても返事なかった。
通報したらマジで20時間くらい熟睡してただけだった。
ネタにできるのはいいこと(^-^)
良かったね。なんもなくて。
「しばらくはそっとしておいた方が良いと思い…」
「行ってもいいのか少し不安です」
←この発想にならないんだよね。
何かあってからじゃ遅いし、迷惑だろうと連絡するか凸しよう、ってなる
でも「余計な干渉しない方がいい」って思う人のが多いのかな?
何事もなく無事でありますように
こういうの凄い怖いわ
一人暮らしか実家かにもよるけど、無事ならそれはそれで良いし凸るのがベストなんだろうなぁ
個人的には迷うくらいなら行った方が後悔しないと思う
本当これです
自〇してるかもしれないから、警察に行ったほうがいいかも。
なんだろう、一人で悩むのやめてもらっていいですか?
ひろゆきも似たような経験有りそう
昔必修の実験科目である先輩が欠席してて連絡も取れなかったから他の先輩が家に行ってみると鍵がかかったまま部屋の電気付いてて返事が無かったから救急車呼んでアパートの管理人さんに解錠してもらって部屋に入ったところ風呂場で倒れてたってことがあったので連絡取れなくなったらすぐに行動に移したほうがいい
できるかぎり大人数でいったほうがいいかもしれませんね(∩´∀`)∩w
似たようなパターンでめちゃくちゃ心配してたらマルチにどっぷり浸かってるパターンがありました。
止めようとしても住む世界が違う云々言われてけっこうショック受けたなぁ。
あんあんあんあんあんあんあん♡
俺も同じような状況になったけど人と接するのが怖くて連絡取れなかっただけ。ただそれだけ。
ホストの客の作り方とおんなじだぁ(´・_・`)
環境 事業家集団 は本気でやばいので要注意です

最初は起業を学んだり、交流目的で飲み会やイベントに誘われるだけですが、
長期的に渡って交流して徐々に軽いセミナーなどに誘い込み
一緒に学びたい、イベントをしたい気持ちを利用して周囲との情報を遮断してきます(引っ越しや転職を進めてきます)

ある程度段階が進むと洗脳に一役買っている強力な自己啓発セミナーの受講を勧められます。(費用10万 3日間にも及びます)

上記の工程を経てからでないと動画内であるような15万円の話などはなく、話がある頃には正常な判断能力を失ってしまう仕組みです。
(成功するためにはリスクを負う、環境外部の人は大半は成功者でないので意見を聞く必要ないなど…)

私は入ってませんが友人が被○に合いました。
皆様も気をつけて下さい。

環境はやばいですね
Googleの検索に引っかからないように環境って一般名詞にしたらしい
物販の会社も株式会社販売
ひろゆきってこいゆう時って優しいよね
日本語勉強して貰っていいすか?
確かに。子供時代の奇行(電車で暴れる、近所のおばさんにトカゲプレゼント事件、etc)とかも聞くと、完全にADHD兼ASD(アスペルガー)だと思う
だからなんなんだよ笑
アスぺとかADHDってその時代や住んでる環境地域に合っているか合ってないかってだけの話なのにわざわざあいつはADHDだよねーとかアスぺだよねーとか名付けるのどんだけ好きなんだよ。それ言ってどうなるんだよ。
もうちょっと心理学勉強しろ。

>その時代や環境地域に合っているか合ってないかってだけの話
自分が持つ特性に対して「障○」だと感じるか感じないか、ということなら、全くその通りだと思います。
ADHD/ASDの診断はそれとは別の話で、あくまで、その人の精神面・行動面での特性を元に分類しているだけです。

私はADHD/ASDという言葉に侮蔑の意味を込めたつもりはなく、ただひろゆきの行動がADHD/ASDの特性に当てはまる、と思っただけです。もし侮蔑しているように聞こえてしまったいたのなら、すみません。

統合失調症って可能性もある
本でそういう例があるのを読んだ
環境は学生を誘わないっす
自分の知り合いも突然連絡がとれなくなりました。
二年後に連絡がきて、ヤ○○に脅されて、働いたお金を吸い上げられてました。
携帯は管理され、家族以外は着信拒否させられていると聞きました。
その人は6年たった今も解放されていません。
こういうときに助けてられるのってLINEとか交換してる友人とかぐらいだもんな
ライナアアアアアアアアー
ライナアアアアアアアアアアアアアアアア
あたりまえ!