鬱は甘えとか言ってる輩が、実は一番発症しやすい。言葉はいつか必ず自分に返ってきます。私です。
病んで初めて解ることもあるだろう・・・
認めれば良いのだ、、、
過去の自分の発言は間違っていた、と・・・
それだけでも大分気が楽になるはずだ
大丈夫だよゆっくり休んでね
俺も全くおなじ
多分頑張りすぎちゃったんでしょ
私も、昔までは、こんな楽しい世の中から消え去りたいって人の気持ちが分からなかったし、○にたいって思わなければいいだけって思ってたけど
精神疾患患った今はこんなに不便なんだなと感じる
なってみるとよくわかる。回復してみてあの辛さには戻りたくないと健康に留意している。仕事は変わったけど復帰できたし、前よりとてもいい環境で生きることができている。感謝。
俺も鬱病経験者だから、もう2度となりたくなくてマジで毎日運動してるし光を浴びてる。鬱病なると動き出せなくなるから対策分かってても詰むのよ。
今Googleの口コミが見れるので、その点数が悪すぎなくて、家からできらだけ近いところを選択しました〜!
さん。教えてくださり有り難うございます。参考にさせていただきます。
分かる。
鬱の時ってスマホとかって見るの?

無知なだけな人ならいいんだけど、

自分が絶対正しいと思ってるタイプと、

その価値観を他人に押し付けるタイプの人間が厄介

まじでそれ、上司がそのタイプでほんま気が滅入る。昨日出勤日だったけど仮病で休んだわ。関わりたくない
日本に結構いるじゃんそんな人
日本だけだと思ってんのかw
まぁ色んな国にいるよね笑 会いたくないけど。
知らない人に○意がこみ上げる理由は、教えても「知らない事」を認めずに言ってくるからだよね。
なおかつ分かり合うのをどうしても諦められないからだと思います。
実際には人と人は分かり合えない方が普通だから、「あこいつに何言っても無駄だな」と思えばもうその人とその話題について話さなければいいと思います。
自分がなればわかるよね。
むしろ「甘えられない人」こそ鬱病になってしまうイメージあるわ
言えてるなぁ
共感します。
3:49 めっちゃいいこれ
自分も昔はこの質問者みたいな考えをもってたけど、明るくて真面目な姉が鬱病で仕事できなくなってから考えを改めた。
どんなに強い人でもなりうる
「うつ病は甘え」

ひろゆき「それってあなたの感想ですよね?」


あなたに価値を感じてもらえなくてすごく悔しいですー。
僕はあなたのその独りよがりな哲学好きですよー!
ありがとうございました♪

だからそうゆうの僕には効果がないって。

多少悪意があろうと君はユニークで基本心優しい人間だから、あ~頑張ってるなぁとしか思わないし。

皆もさ、理不尽にどつき回されて(物理的な意味だけじゃないよ)それでも腐らず色んなモノを見ればわかると思うよ。
僕も気付いたの中3くらいだし。


その、
自分は真理が見えてるのに
なんでみんな分かんないかなぁ〜
みたいなスタンスが不思議です。
ちょっと抽象的なのでわからないですが、そういう壮絶な経験をしなけれは君の言ってることは理解できないということですか?
医者「医者でも無いあなたがそう言っても、それこそあなたの感想ですよね?」
ひろゆき「……」
突如、テンションが落ちる
→それは普通

笑ったわ

ひろゆきって日光の重要性すごく推すよね
実際大事ですからね!
運動と日光浴びるのはするのとしないのでは大きく気分が違います!
たしかセロトニンが日光を浴びることで生成されるんよね、うつ病はセロトニン欠乏症とも言われてる。
「うつ病は甘え」ってひろゆきに共感してほしかった人返り討ちにあってて草
良かったね、ひろゆきがハッキリ言ってくれる人で。
おめめパチパチオジサンは情に厚いところあるのかわいくてすこ
かわいい?そうだなかわいいな
おめめパチパチオジサン草
なんかこのコメ好き
たらこは悪党だけど悪人ではない
きもちぃー
ひろゆきなぜか癒されるわー
『デブでブサイクでメガネの人に優しくして』って、すでに言葉が優しくなくて草
ちな、わいは食べたら人の倍栄養を吸収できる特性持ち(データはない)です。戦時中とかなら有利だったかもな…現代に生まれてきて良かったですね(^q^)(煽り)
太っている人は痩せられますが、食っても痩せる人は一生太れませんよ(煽り
「事実を言っているだけですよね?」

感想だけの奴よりかはマシで草
学生時代に殴る蹴るの虐めを受けて顔が気持ち悪いだの笑うなとか言われ続けて酷い鬱を発症した。その直後にナルコレプシーを患ってる事も判明して母親に甘えだと言われ散々な目にあってきた
けど、何とか生きてるしこのひろゆきさんの言葉に少し元気づけられた
鬱の自覚全くなくて明日も頑張ろう!って思って寝て起きたら○にたくてしょうがなくなって部屋から出なくなって病院行ったら鬱って言われて毎日公園通ってたら治った。みんな外出よう
太陽浴びたり空気吸ったりが目的なのでそれがストレスになってしまうなら無理に外に出なくて大丈夫だと思いますよ。自分の心を一番に考えましょう。もし頑張って外に出ようという勇気が強く有るのであれば人が少ない時間帯や場所を探して出てみるのがいいかもしれないですね!一昨日心療内科行って鬱再発しているのが分かったので一緒に頑張りましょう!!仲間!!笑
優しいコメント本当にありがとうございます
自分は割と短期の反復性うつ病という病気で、調子がいい期間と悪い期間を1~2ヶ月毎に繰り返します。そのせいで、悪い期間は病気のせいだと思いつつも自分がダメな人間だと思ってしまうんですよね。

一緒に頑張っていきましょう!仲間!!
笑笑

なかなか難しいものだけど自分の気持ちを言えるのは良い事ですよ。たとえどんな小さな事でもです。良い子ですよ
自分の意見としては、鬱は1人じゃ治せない。周りの人達が理解し、支えてくれて回復していく。それを外側だけ見ると甘えているように見えるから甘えだと言う考えを持つ人がいるのかもしれない。
ええ意見や。やるやん(👍  ˙-˙ )👍
サクッとひげおやじさんを
罵倒するひろゆき大好き
バカは取り繕わないのに、
本気で助けを求めてる人にはちゃんと本気で答えてくれるのに愛を感じる
うつ病は甘えって言う人って完璧主義な人多い気がする。気をつけて。
ひろゆき「鬱になった事がある人でないと、(鬱を理解するのは)難しい」
マジでこれ真理
ひろゆきさんは本当に色んなこと知ってて、話聞いてると安心できる。洗脳とかじゃなくてさ
ひろゆきさんの仰る通り‼︎
鬱病は甘えではないです。
なった本人は苦しんでいます。
気持ちが分からなくても理解してあげる心って大切だと思います。
クラスメイトがうつ病で学校に来れなくなったんだけど、それに対して友達が「うちも病院行ってうつ病って診断してもらおかな。そしたら学校休めるんやろ?笑」みたいなこと言っててモヤッとした。こういうのって結局は経験したことない人には理解できないものなんだよ

お金でも無理そうだけどね

たしかに。普通のお医者さんは無理だと思うけど闇医者ならいけそぉ

確かにぃ
「うつ病は甘えですよね?」と日々言われてるから言い返したくて、あえて同じ言葉をひろゆきに送って参考にしようとしたパターンかもね。

新型うつ。主な世代、20代から30代
症状
1 趣味を楽しむ
2 食欲は落ちず過食気味
3 朝起きれない
傾向
1 自分は「うつ病だ」と言う
2 1つの出来事で発症

抗鬱剤が聞きにくい。
雛見沢症候群かな?これが甘え以外に何になるの?説明してみろよ。

従来のまだ100歩譲って鬱だと言えるであろう症状
主な世代、40代から60代
症状
1趣味などの興味が減退
2食欲減退
3不眠
傾向
1病気と認めない
2じわじわと発症する

抗鬱剤が効く。

自分は多分こっちの方だと思うよ?診断はされて居ないが。
自分は余裕の復活を果たした、つまり気合と根性。
出来なきゃ甘え、お分かり?
まぁ40代から60代何てボケ始める前兆だからそっちが関係してあるかもしれんけどね。
はい、反論どうぞ。つまり欝何て元から無いに等しいんだよ。

お堅いね。頭
私はまだガキだけど鬱持ってるよ
できなきゃ甘えだとしても病気なんだからしゃーなくね?
実際自○者が出てる訳だし。

自分で言う事自体がまずおかしいからな。
医者が儲ける為にでっち上げたんだよ。
深い話をすると、天皇の娘か何かがいじめられた時に都合よくな。
あの天皇が不登校だったら世間的にやばいだろ?だから病気だからしょうがないねって言う口実を作ったんだよ。
だから根本的に存在しないの。
これ言ったら消されるかもしれんが、あまりにも馬○が多すぎてつい言っちまった。
必然的にひげおやじに飛び火するの草
アイコンもうこう似てて草
わかる、もこうの土下座にみえた
もこうに見えたわww
ひげおやじ飛び火ホーミング
土下座がおにぎりになってるコラ画像
ひげおやじめっちゃ言われてて好き
流れ弾で草。
流れ弾マシンガン全ヒットでホント草なんだ
訴訟用というまとめ動画が作られたひげおやじ
文句垂れ流しで何もやらない人よりも、泣きながら泥臭い努力をしてる人のほうが立派だしカッコいいし応援したくなるよね。
泣きながら無駄な泥臭い努力してる奴が鬱になるんよね(°ω°)
大塚久美子さんを応援しましょう
秋田の人間です。秋田から他の県に行くと天気の良さにびっくりします。そのくらい秋田は天気が悪い日が多い印象です。そんな私は去年の秋鬱病の一歩手前まで行きました。辛かったです。
自分の鬱症状を甘えだって思って自分を追い詰めていたけど、カウンセリング受けたり通院したりしてやっと受け入れられました。こういう風に解説してくれると甘えじゃないって認識が広がる気がして嬉しい。
ちゃんと自覚して、治療を続けたので快方に向かっています😌
温かいお言葉ありがとうございます!
良かったです(*´ω`*)
気長に付き合う病気なので、あせらないで頑張りすぎないで
なにごともほどほどにやっていきましょう。
るそら
躁鬱なわい、人生で1番辛くなった時プツリってなんかが切れたみたいに笑い転げたあとまじで表情筋が1ミリも動かなくてほとんどベットの上で1ヶ月過ごした。お風呂には入れなかったし誰とも話せなかった。ご飯は3日に1回くらいポテチかじってたくらい、ただずっと天井見て寝てを繰り返してた。

頑張って今生きてるけど、また、そうなりそうで怖い

全く同じです。
私も狂ったように笑い転げて2ヶ月ベットで動けない状態でした。
今でも薬を飲み忘れると躁か鬱が襲ってきそうでびびってます。

お互いに気張らずに過ごしましょう。

これしか言えないけど頑張れよ

なんとかもちこたえてる

ありがとうな