ゴリ押しで受かる自信あるのが凄い
話のネタとしても能力としても
ひろゆき大好きな奴だな
建前を上手くでっち上げて、本質的にスペック高い
このコメ個人的にめちゃくちゃ的射てて好き
そんなにうまいなら、1万円を描くより絵を描いたほうが儲かる
まずはキャリア作っとくんだよ。ここ卒業してるってことで名前があがるんだよ。才能持った人間なんていっぱいいる世界なんだから。信用と分かりやすい目安がないと実力があったとて評価してくれる人間がいなきゃ意味がない。絵画でもそうだろ、ほとんどは生い立ちが値段を決める。

そのキャリアを才能で勝ち取ったって話じゃないの?

実技で圧倒する実力があるのカッコ良すぎる
ここ佐々木良子に引っ掛かってて草
5割がどのくらい絶望的なのか知らんけどそんななかでも大学に行くために本気で努力できるのすげーわ
自分なら「やるにはやるけどどうせ無理だろな…」とか思ってしまう
5割は学校のテスト勉強だけしてれば取れるレベル
工業とかでそのまま就職するような人がセンター受けたら5割くらいになるんじゃないかな?国語とかは真面目にやれば7割切る方が難しいし、もうひとつ得意科目があって他が4割くらいと想定したら5割くらいじゃない?
多分そこで○ぬ気で受かってやるって思う人が受かる
本当のFラン大学で指定校推薦で入ったけど一般入試は3割位でした
まず藝大だとしたら、5浪とか当たり前の中一浪で受かるだけでも天才
多摩美とか武蔵美とかにもあるけど、各学校で出しているテストの方がずっと簡単。
そうなんですねー
ブルーピリオドが美大の情報源です笑
ググれ
カス
黙れ低学歴
最終学歴成蹊以上なら安倍元首相にも同じことやってね。
ヒトラーワイ、目から汗が止まらない
絵を描かせとけばマシだった
稀有な例
国民「なんだろう、戦争始めるのやめてもらっていいですか?」
将来有名になった時に「あのエピソードは私でした」ってスパチャして欲しい。
5割でも実技で行ける自信があるのマジモンの天才だよね、少しは怖くならんのかな
さっきまでブルーピリオドを読んでた自分にタイムリーな切り抜き
これはガチで天才の類い
国立でこの人たちが知ってる美大っていったら藝大しかないよね
すげえな
この人らの知識量ならかなびくらいもしっとるんやないかなぁ
そりゃ美大行くくらいだから、芸術センスに全振りで良いのは間違いない
絵を送れと言っているということは、ひろゆきにしては珍しく話の真偽に興味を持ってるってことだな
勉強できて実技低いって人で入学しても作品作った時に教授とかに、あぁ君は勉強ができたから入れたタイプねって言われることある
ひろゆきがここまで他人に興味持ったの珍しい気がする
一浪したってことは、前年センター7割あっても落ちたってことになるのかな。(前年 受験してない可能性を除くと)
個人的に得意なテーマが出たか、一年で伸びたとかなのかな。すごい。
@Ryo Konno  まず話理解しよっか

なんか上から目線のコメント気持ち悪い。ハゲ上司が言いそうな言葉。

センター取れてないのに受かってる場合は実技ほぼ満点らしいよ
藝大の場合だけど
一時期美大生の受験時制作とか見てたけどどうやら与えられる命題に対して明確な根拠を持って作品に落とし込まないといけない上にそれが採点側に伝わらないといけないらしいのがなんとなくわかったので割と切にこの人はすごい
まいけるっていうチャンネルを一時期めっちゃ見てたけど同じかな?
それはデザイン科やね
優秀な美大で一浪はエグい
現役センター7割の時点で普通にすごいけど絵もすごいんだ。すげぇ。
アインシュタイン→大学受験の勉強を全くしてなかったが、物理と数学が凄すぎて特別に合格
視聴者→センター五割だったが、実技が凄くて合格
情報量変わってねえぞ

よく見たら主コメ編集済みだから、元々「特別に」が無かったのか..?だとしたらゴメンなさい
記憶ないけど多分そう。
まあ俺が消しとくよ伝われば良かったし
っていうかよく気付いたな。なんで見返そうと思ったんだw
ひろゆきが一万円書かせようとしてるのかいけつゾロ○と同じ思考回路で笑う
実技満点学科4割で合格という話は美大受験でよく聞きます。センター5割で実技9割は必須となるのでものすごい実力を持たれた方なのですね👏
センター必要な美大って東京芸大かな?
だったらすごい
美大って言ってんだから芸大では無い絶対に
美大と芸大は別物
界隈では完全に分けられてる。藝大は「藝大」であって、決して「美大」とは呼ばれないし、呼ばない
だから多分私立の美大とかじゃないかな?武蔵美とか多摩美とか?
センターが必要な美大って時点でほんの数校に絞られて、その中でもセンター7割必要っていうことなら99%東京芸大だと思うけど、大学受験について知らないなら無理もないね
芸大と美大の定義がどうかは知らないけど、単純に質問者がそれを意識してなかっただけじゃない?
東京の私立だとそれくらい必要なところもあるよ
藝大落ちが入るようなところ
学科によるが
京芸も実技とセンター半々くらいだからそっちの可能性もあるんじゃない?
センター必要な美大ってやっぱ東京芸大だよな、、、。かっこよすぎ
ズルしたのかと思ったらただの絵がめちゃくちゃ上手い人だったw
ごめん2件目は  @アッーーー!!!!!!!!!!  に対するコメント返信先ミスった

返信先ミスるような奴=ネット慣れしてない非レスバ中毒者では…?
あなたの言ってることは色々ズレすぎてて会話が成り立たないです。
ひげおやじさんのこめ読み上げ聞き取りやすい!
ヒロッさん
悪いことかと思ったけど予備校が咎めないなら何の問題もないむしろ優秀な人で笑った
1万円札のくだり流石過ぎるw
あの、どうしてです?急に何ですか??
上の会話ってネタをネタとして捉えた上で、それを現実的に考えれば荒唐無稽だね、面白いね、って会話だと思うんですよね。それに対して「ネタだぞー!」なんていう分かりきった指摘を入れるのってすごく無粋ですよね。それとも貴方は彼らがひろゆきの偽札製造発言に憤慨して「偽札の製造は重罪だ!」なんて本気で言ってると思ったんですか?そんなわけないですよね。であればやはり、無粋ではないですか。
急に何ですか?ってどういうことでしょう?質問の意図も意味も理解しかねます。
まず!自分このコメントしたこと自体2か月も前で覚えてないですし、まYouTubeのコメントなのでそれは当たり前として!自分がどうしてこう書いたのかも覚えてないです。そう言う理由は理解してますけど無粋なことなんてYouTubeのコメント欄なんだからすごい数転がっているでしょう。というかそういう無駄なことを書く場でもあると思いますし。まずコメントに(?)がついていればなんでも質問というわけでもないですし。

相手に質問をなげかける疑問文の形式を取っていれば、それが相手に質問であると受け取られることは必然でしょう。
また、「理解している」と仰いますが、貴方は「どうしてです?」と明らかに無粋である理由について訊ねましたよね。これが理由が理解できないために生まれた質問でないとしたら何なんでしょう。

無粋であることと無駄であることは別物です。無駄なコメントなどほとんどないでしょう。スマホの誤動作でコメントをしてしまったとかでない限り、少なくとも当人はそこにそのコメントを残すことを欲求していたはずですから、そういう意味では無駄ではありません。しかし、それでも無粋はコメントはあなたの仰る通り無数にあります。動画や他者のコメントに対して、何らかの形で野暮なことを言う奴なんて星の数ほどいますから。しかし、だからといってあなたの無粋なコメントが肯定的に取られる理由にはなりません。