さすがひろゆき!
的確すぎる!
母「なんだろう…大学卒業してもらっていいですか?」
ていうかイラストの勉強しながら大学卒業したらいいんじゃないの??
いや、授業取らずに藉だけ置いておけば一部お金掛からなくて済むから、その間に世間見てこいよって事じゃねーの?

そりゃ無理とわかってても授業料払ってるならどんなに忙しくても授業とっとけってなるでしょ。

っていうかバカって単位取れないのもだけど世間見えて無いぜって意味でバカと称してるわけでしょ?

マルチタスクが得意ならそれで通じるけど、苦手な人にとっては酷な話

サムネだから大袈裟に言ってるかと思ったらマジで笑ったwww
今時ネットでめちゃくちゃイラスト上手い人がいっぱいいて、それでもアマチュアなんだから推して知るべし。
ひろゆきさんってなんだかんだめっちゃ優しいよね
でも、戻る場所があるっていうのは結構優しいよね
大学生やりながら絵描いてツイッターに載せておけばよくない?
ジャルジャルのネタみたいになってるやん
美大は課題が多い上に大学用の制作物を作らされることが多いから実用性皆無
この人がどうかは分かんないけど、才能のある人ほど中退してやりたい仕事してるな
よっぽど容量が良くないと両立できない。
建築ならまずは就職しないといけないから、課題だせよって思うけどね
トゥイッターな
大学生にありがちなことだと思う。
抑圧からの解放というか、好きなことを自由にやれる時間っていうのが楽しかったりするんだよね。
それが金にならなくてもいいなら良いけど、生活が苦しくなって結局金だよねって気持ちが変わった時に大変なのかなーと思う。
花束みたいな恋をした
夢を夢であると割りきれる人でなければ(社会で生きていくのは)難しいと頭ではわかっていながら、それを本心では納得できていない自分に焦燥感を覚えたんだよね…(大学生並感)
建築学科で学んだ内容活かして背景イラストレーターになれたら強いんだけどね…
母親がひろゆき見てんの草
母親はかつての2ちゃんねるヘビーユーザーとか、鬼女板常連かと思う。
朝のニュース番組にもずっとでてるしもうなんともいえん。

それが一般家庭似まぎれん出るとか怖すぎ

ネットや2ちゃんねるというのは、バーチャルでもマニアの集いでもなく、偏りはあるけど現実そのものと思います。
神がかり的な天才や善意のカタマリのような人もいれば、暴力や犯罪行為に手を染める人もいます。
切り抜きの人が勝手に言ってるような感じのサムネにしてると思ったらほんとに言ってたww(語彙力ゴミ)
建築学科でイラストやデザイン関係に進むのはそんなに不自然な選択だとは思わないがな、、、まぁいいや
インテリアとかそういうのじゃないの?
だったら、卒業だけはしようぜ。
そういうのってイラストレーターって言うの?
もっと距離とって一人でがんばらせたらいですね!
共依存やばいちょばい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w
自分も親に迷惑をかけたバカなので、イラストレーターになりたいと言っている息子の気持ちもわかるし、親の気持ちも、ひろゆきの回答もわかる。
イラストレーターになりたいということは絵を描くことが好きなのだと思うので、CADの勉強などをして、どこかの建築事務所のスタッフにでもなればいいのではないかと思う。
建築かイラストレーターどっちかにするべきだったね
大学が建築学科だったけど、課題提出が1番大事。留年か退学する人達は皆課題出さない人だった。
大学で課題出せない人がイラストレーターになって納期守れるとは思えない。。。
真理すぎて草
何年生かにもよるけどとりあえず卒業してから目指せばよくね?と思う
若いから夢や目標が変わるのはしょうがない
建築家の大学卒業してめっちゃ有名なプロのイラストレーターになった人いるけどその人は昔から絵を描いててその上大卒後ゲーム会社で就職してよりスキル磨いてプロになったから、いきなり0から関係ないことし始めた息子はガチでバカ
はっきり言ってくれる人がいて良かったと思う
ディアロンフォックス最強
ニシムラ・ヒロユキ最強
こういうの父親が言うのが当たり前なんだけどな
バカの親はバカ
はっきり言ってくれる人がいて良かったと思う
建築学科ってめちゃくちゃ大変だって聞くし、そういう現実逃避したくなる気持ちは想像できなくもない。