似た理由で(学力あれば)無能でもできる職業
実験系研究職
正解がある
結果が割と明確に出る
正解があるから教えてくれる
馬○でも正しい方法さえ踏んで丁寧にやればゴールには辿り着ける
オマケに楽しい

かなりオススメです

言われたことができる人は有能だと思う
高3程度の年齢で言われた事が出来るのは,(言われた事が出来るならそもそもF欄には進学しないが…)高々ほぼ普通の人にとって出来る事では?
言わなくても出来る人は一流
言わないとできない人は二流
言ってもできない人は三陸
て聞いたような?
じゃああなたは三陸ですね。
青森岩手宮城とばっちりで草
多重人格ゥ
アカウント名が「勉強勉強」なのが凄く良い。
何回も受けるうちになれる

再生回数に比してコメントが少ない時は
ひろゆきがど正論を言ってる時
議論の余地がないってやつ
正論言ってるかどうかは世間が決める
繋がりのない女子に言われるってことは、女子に意識されるぐらいのポジションにはすでにいるってことですよね。
いやキモい不細工って目立つで
言われたことをできる。
当たり前のことをできる。

これがいかに有能か、社会に出ればわかる。

日本社会はマイナス評価が基本だから周りが勝手にマイナス点叩いて落ちていくのを自分は見てれば勝手に上がる
なんかそういうデータあるんすか?
データはお前が集めろ
正しく書いたプログラ○が商的に正しいかは別問題
毎日欠かさず会社に行って言われたことを普通にこなす、これだけでも優秀なのでは….
なるほど。どちらかと言うと自分は「普通の人を下げている」つもりではなく、「本当に優秀な人を上げている」つもりだったのですがそういう捉え方もあるのですね。
おそらく「失礼」というマイナスなワードに引っ張られてそう捉えられたのかもしれないので、確かに無暗に「失礼」なんて言葉は言わない方が良かったかもはしれませんね。
本当に「優秀な人を上げている」という意味なら、「普通の人は普通」「優秀な人は優秀」の境界で決して問題はないですが、
別の方がおっしゃっている「普通か…こう言う人が休み取りづらくするんだよな」という言葉もあり、
下手に上澄みの人を平均的なボーダーに持ってきてしまうと、普通の人が「底辺扱い」になってしまうのではないかとも考えた次第です。その上澄みの人ですら、身の振り方を間違えれば老後安泰とは程遠い時代ですからね。ほんと世知辛いですよ。楽に生きたい。

ただ、貴方の発言をマイナスなイメージで受け取った自分も正直いい思考ではないなとも思いますし、そもそも自分自身が優秀ではないから痛いところを突かれたというのも否定できませんね。お詫びいたします。

言われたことを出来る人が会社にとって1番有能な人材って誰かが言ってましたよ!
繋がりがない女の子に「終わってる」は辛すぎる笑
プログラミング学習も受験勉強とあまり変わらないよね
学習時間ある程度、確保出来ないとダメだね。
ひろゆきのスパチャ見てると文章力って分かりやすい頭の指標だと思う。
動画編集も、プログラミングも、かなり難易度は高いよ
ひろゆき氏にお金を払って、かなりの長文の質問文も書いて、自分の悩みを具体的に簡潔に述べられる能力を、決して無能とは言わないぞ。
ん?これ具体的ではあるけど簡潔なのかい?
こいつら、ヤンキーが挨拶してたら「根はいいやつ!!!」って思うようなバカだから。こういうア○みたいなコメントするのも仕方なし
それもある意味能力
バイトは言われた事を守れるやつが優秀なやつだよ!
指示出されなくても自分の頭と責任で動ける奴が優秀だよ!
無能のプログラ○は長い! 天才プログラ○は極端に単純化されていて驚くよ
大学生からならhtmlとcssをそこそこやってからjsかphpでも十分間に合います。休みの日暇だなと思うなら暇潰し気分でやっていいかもしれません。
では中卒ニートは?

上記に加えてjavascriptかphpを追加でサイトかフォームを本みながら一個作るとかですかね。既卒で25〜30前後ということでご回答すると多分、その位のレベルは割と求められる可能性もあります。web屋さんはハードル高いんですよね。
ひろゆきさん何でも良く知ってるなぁ〜・・
ひろゆきが文章キレイだからプログラミング教えるのはあながち間違いでは無いと思うよ、文章めちゃくちゃだったら速攻あなたは生活保護受けてくださいって言ってると思う。
言われたことが出来るならすげぇじゃん
プログラミングもセンスが必要な部分あると思う
文章もまとまっててキレイだし質問に答えやすく出来てる。バカにも無能にも見えなかったなぁ
こんな文章誰でも書けるやろ
上半分も必要だと思ったけどなー
ひろゆきがオススメしそうかは置いておいて、
ただ勉強が全然出来ませんってだけなら

「体力あるならスポーツ系とか土木系は」とか
「見た目いいならバカでもモデルとか店員採用されるよ」とかを
適当にオススメしてくる人が世の中には居るし

すこし頭弱いかもしれないけど、優しい子なのかな。って俺は思ったよ
言われた事出来るって絶対無能じゃ無いわな。
バカでも無能でもないと思うけど高3にしては向上心や若さが感じられないよね
そこそこ平均で冒険も失敗もしない大学生活を送って、ほどほどの所に就職して家庭持ったり
仕事を辞める時になんでこんな風になっちゃったんだろう・・・とならないことを祈る
前に自分と真逆のタイプの友人に数学は答えが一つしかない融通が効かない所が嫌い、国語は答えが一つじゃなくて色んな言い回しがあるから好きって言ったら、数学は答えが一つしかないから好き、国語は答えが一つじゃない時があるから嫌いって言ってたのを思い出した。その友人は昔から頭が良くて今は国語教師になりました(笑)
問1:「僕」はなぜこのような行動を取ったのか書きなさい
知 ら ん わ
なんで国語教師やねんww
正解
大学受験って実は数学が一番点を取りやすいんですよね
国語なんか最悪
以前センター試験に この時の作者の気持ちを以下から選びなさい って問題があって
それをその作者に見せたら この中にはない!! って答えだったとかwww
「言われた事しかできない人」って逆に「言われたことは出来る人」だから、指示に忠実な人材として、上司にめちゃくちゃ好かれるよね。
むしろ、言われたことをやらずに、なんか別の事をやってる人の方が問題だと思うね。
言われた事しな出来ない人は
上司に好かれる 
そんな事はないですよ。
臨機応変に対応出来きる人が好かれます
この人が言いたいのは、言われなくても自分からできる人もいるのに、自分は言われないとできないってことだろ
言われた事しか出来ないというのは、
例えば江戸時代の師弟の場合
師匠が何か思い付き、書きとどめようとした。
師匠「これ筆を持ってまいれ」
弟子「はっ!ここに」
筆だけ持ってくる。
師匠「...愚か者!筆と言ったら墨と硯も持って参るのだ!」

つまり、こういうこと。
言われた事も出来ないという人は、筆と言われて筆しか持っていかない人のこと。
なので、言われた事しか出来ない人というのは優秀だよ。

プログラマーに必要なのは検索力。英語で調べときゃ大抵のことは解決できる。
プログラマーじゃなくてプログラ○になるで笑っちゃった
???「俺自身がプログラ○になることだ」

先に書かれてた
「バカ」の書く文章ではない。謙虚で礼儀ただしくでもどこか冷静さを感じます。会社に入ってからも敵を作らずいい会社人生を送れる人にお見受けしますが、いわゆる地頭がいい方だと思うので、おすすめどおり、プログラ○頑張ってみて欲しいです。