7割うまくいけばいいかもくらいで進めるといいのかなと。70点は絶対評価だと4なので。決して悪くはないです
陰口悪口は常に下から上に行われるものらしい
仮に部活やめたとして、そのときに周りから色々言われたとしても、直ぐに立ち直って次に生きる上でやるべきことを見つけた方がいい。やめたことを気に病んで引きずると、何も出来なくなってその内本当に人生苦しくなる。
辞めました😭

お疲れ様です。決断することは労力を使うことなので。
あの時部活辞めたらよかった。とアラサーになっても思うことあるから、辞めたのは勇気あることだと思います!

「無職の本田圭佑」が頭から離れないww
無職の本田圭佑がパワーすぎて話が入ってこなかった
思い通りにいかないのも思い通りとして受け入れるのもあり
合理的に考えたら細かいことを気にしてはいけない。
やるべきことをやる方が伸びますね。
(やるべきことをやる10)
(やるべきことをやる5
無駄なことを考える5)
当たり前だけど前者が伸びますね。
参考にします。
思い通りに行かなかったことを深く反省させ常々気にするように教育させるのが学校だから、
失敗した時に落ち込まない方法は教育に抗う=ゆたぽんになる事や!
人生は冒険や!
学校ってそういう場所なん?思い込みじゃね。俺はそう思わんしね。
ゆ〇うたも参考になるかもよ(笑)
無職を強調してて笑う😂😂😂
ひろゆきさんの動画を見たら、メンタル強くなりました💪
傷つきやすい人は
それはそれで才能で
カウンセラーとか
傾聴するようなことで
心を寄り添うことで世の中のお役に立つのではないか✨とおもふ
それは誰でもできると思う
できない人がいるんだなー
よのなか思い通りに行くわけがないという話のど真ん中で、
誰でもできるってことはまずない(あってもほとんどない)ってことを理解してるはずなんだけどね。
おかしいなぁ。みんなわかるはずなんだけど()
自分と同じような生き辛い人を見ると仲間意識が生まれ孤独感が減るからね
その力は大きいよ
ラオウ「我が生涯に一片の悔い無し!」
ひろゆき「我が生涯に一片の悔い無し!」
ヒゲおやじさんがなにか悪いことしたのか--ってほど毎回例えに出される。
すごい響きました
昔は「メンタル削れる奴」でしたが今は「全く気にしない奴」です。
どうやって気にしなくなったのですか?!
たくさん働いてお金を稼いだら自分に自信がつきました。
人生の最期に「俺の人生、全然思い通りじゃ無かったわ!わははっ!」って笑って4ねる人になりたい。
それいいね
自分最強って思う理論を推したい
一つの意見として捉えればいいでしょ。

そんな名前してる奴が何言ってんだよ
急所を突かれたッ…
名前なんか関係ないだろ・・、とむきにならないやわらかい返信に、にっこり
そなたの名の続きが気になる…我に続きを教えることを赦そう
メンタル強くなりたいと思って人の意見気にしないようにしていたら。他人からの助言やお叱りを受け付けない自分に、30台になって気づきました。
そして気分が沈む時があります…。こんな考えで生きてきて良かったのか悩むこの頃です。

他人の言葉を気にしすぎも辛いと思いますが、気にしなさすぎもあれかな、と自分で思います。

相手から放たれる言葉が「意見」「アドバイス」なのか『批判』『不満』なのかはちゃんと見極める必要があるかと思います。後者であるならば聞き入れる必要は無し。でも前者なら一旦は聞き入れる必要があります。その後それをどうするかは味桜さま次第。

周囲のことを全く聞かなくなったら孤立しかねないし、ただの自己中になってしまいますよ😅

「言葉の教科書」なのか、「言葉の暴力」なのかを見極めなければならないですね。

だけど二極化されることは珍しいので、必要に応じて聞取ったり無視したりすることになります。

まずは自分の弱点を知ること。その後はジョハリの窓ですね。

自分の欠点を、①自分も知っていて他人にも指摘される。②自分は知らないけど他人から指摘される。③自分は知ってるけど他人は知らない。④自分も他人も知らない。

②をまずは対処する。③④は今後指摘される可能性があるので平素から見つけ出して対処する。

という感じですね。理論的なりすぎましたがどうぞご査収くださいまし。

メンタル弱いことをメンタル強い人に相談しない方がメンタルに優しいと思うw
ほんまこれ
皆人間で病む時はちゃんと病むのにこうすると良いよって言ってくれてるのが、なんか優しいんだなって思う。良い人だな皆
すげえいいことを学んだ気がするぜ
思い通りにいかないのが当たり前で 思い通りに行くのが稀です
上手くいかないのがデフォって考えで1日生きてみたらすげー楽だった。ありがとう
 いえいえ 礼には及びませんよ そう 諦めとは違う あの感覚
「 まぁ そんなもんだよね ふふん♪ 」 と 現実を受け止められる 人になれると思います
人生に思い通りなんてないんですよ、例えば腕立て伏せが普段80回の人が100回出来てもそれがゴールにならないんです
とりあえず回数が三桁いったと思うだけで世の中には100回どころか300回出来る人もいるわけでもっと上がいます
以上の事からどんなこともそこでゴールなんてなく、お金もそうですがこれで終わりで思い通りなんてないです
ひげおやじ毎回いじられるの笑う
ひろゆきさんの考え方はいつも単純で、白か黒かみたいな考え方なんだと感じてるんだけど、それがすごくスッキリするし、とても共感できる