私は30前半でこの女性と同じように生きがいとか生きる楽しみ見出せない。
同じくパート主婦。

映画とか読書は好きだけど生きる活力とか希望が持てない。自○願望はないけどこのまま○んでもいいと思う時がある。

おかしいのかな?

パートっていう働き方には満足してて平日休みに読書したり静かな時間過ごしてると天国かと思うけど。

本が好きなら俳句とか短歌の結社なり当たって見て仲間作るのもいいですよ!
暗くても屈折してても作品に個性として反映されれば面白がってもらえます!(´∀`)
ずっと無趣味で趣味を見つけるの諦めたかわりに、
今は、いかに、ストレスフリーの生活をするかにシフトした。
まあ面倒見る側の主婦って自分の裁量や自分のペースで家事育児できないからね。いままでやれてこなかったんでしょう。やろうとすると「俺のめしは?」「子供の面倒どうすんだ?」がくるからね。50歳だとようやく自分のペース(自由時間)が作れる年頃になるから。子供の面倒みなくなった(ある程度大きくなった)途端その時間ぽっかり穴が空くことはあるとおもうよ。趣味がみつかるといいね。 でも相変わらず食事つくらないといけないから、長時間の外出は旦那が怒るかもしれないから悩みどころだね。
マンハントおもろいよなー

友達のアカウントで見れるのね!
老婆wwwwww
映画にはまったく興味が湧かないけど
ひろゆきが何回こっち向くか数えるの面白い
良い趣味やね
(皮肉)
やりたい事を考えれるなら幸せだ。
なんか作る趣味があるといいと思うけどな
いや最後ww
マンハント面白かったなぁ。シーズン2待ってるけどいつ観れるのかな。犯罪ドラマだとマインドハンター、The Sinnerも面白いのでぜひ。
筋トレ、日光浴、サイクリング、勉強

↑これらを趣味にすると充実感が出てくる。俺はだけどな。

分かる。気分が爽やかになるというか。
老婆の脳内宇宙空間になっちゃったやろ笑
やりがいとか夢とか持つべきみたいな風潮強いけど、ひろゆきの言う通り無理に持たなくていいよね。持てないなら、無理矢理持とうとして苦しむのやめて、のんびり好きなことして暮らせばよい。
運動して生活習慣ととのえて なんかパート以外の他社貢献とかしたらいいのかなーって思いました(*´▽`*)w
パートも家計の助けかもしれん。それに家事やって人の面倒みてる、子供もある程度大きくなった。もう自分のために時間つかっていいだろ?社会貢献ってまた他人のために尽くすことをすすめるのかい?50歳くらいの女性だと旦那は家事育児あまりやらんだろうね。人生の大半が人の面倒みてばかり。自分の時間もなかったから。まあこの女性がそれでも良いって言うなら良いけどね。ひろゆきさんは映画見たら?っていってくれてる。これは自分だけの楽しみだね。まずはそこからだとおもうよ。
老婆って言い過ぎじゃね
50代で老婆って酷いですよね
友達のアカウントで見てる割りには語るなぁ、おい(笑)。
私の場合は、やりたいことが山ほどあったのに、生きる為にやりたくもない真逆の仕事に時間と体力を奪われ、脳ミソを自分の好きなように自由に使うことを奪われ、睡眠時間を捻出するだけで精一杯な人生。才能が潰れるような暮らしに追われて貴重なたった1度の人生が終わる。どう足掻いても親で決まってしまってる人生。今は違和感しかない世界で完全に別人として生きるしかなくて。自分らしく生きたかったなあ。生きる為に自分を諦めるしかないなんて。目的が何とか生きること、になってる。生きてる意味がない。身体を悪くして戻らなくなって悪化してからは希望が持てなくなった。終わったわあ。私は残りの人生は別人として生きるだけ。どうかみなさんはお幸せにね。良い人生を!
変に夢見るぐらいなら騙されて幸せに暮らしていた方が良かったのかなぁ…
素敵な人に囲まれますように☺️
転生ってあるよ。一兆年存在するつもりで生きよう。
もっと好きなことやろうと思います。
ありがとうございます。
50は老婆じゃねえだろwww
映画のタイトルは?おもしろそう。
金払わないのか
騙されてるんだろうけど、この人の優しさ好きだわ。