ひろゆきさんが、虫の噂だよね。ってちょっと間違っちゃった時に、ひげおやじさんが、あのー…って言いかけたけど、ひろゆきさんの話を遮ることなく、落ち着いたところで、いわゆる虫の知らせだよね。ってフォローする優しさと、ひろゆきさんがフォローされてるのに気付かずその反応が無かった時のひげおやじさんがそれ以上はもう言わない所の包容力が素敵でしたw
脱いだ
抜いた
ひろゆきが虫の知らせを信じていると思わなかった。
俺は体育やりたくなくて全力で「胸が痛いんだけど…」って言ったら病院で「ろっ骨にヒビが入ってますね…」って言われた
体育やらずにすんだけどほぼ成績つかなかったわ
「チッ、アバラが二、三本逝ったな」って言える最高のチャンスやん。
あばら骨って良く折れるらしい

小学校の時体育サボりたくて保健室行ったら微熱あって病院行ったらインフルエンザだったの思い出した。
ご飯を手につけず少し苦しそうにしてたって書いてあるから結構おじいちゃんは我慢してたんやなぁ
この子の機転の効かせ方が上手かったな
これがいわゆる第6感ってやつか
オオカミ少年か本当の一大事か見分けることができないと難しいと思う
学校が面倒くさく、「おなかが痛い!」と仮病で休みました。

母に病院へ連れて行かれ、診察を受けました。

医師がお腹を押し、『ここは痛い?』『ここは?』と尋ねるので、適当に応えました。

すると医師は『盲腸ですね。すぐに手術しましょう』と言いました。

「痛い」「痛くない」と適当に伝えていたら、偶然にも盲腸と同じ状態になってしまったのです。

そして当日、悪くもない盲腸を手術で切り取ることになってしまいました。

これはポルノグラフィティのギター、
新藤春一さんの体験談です。

仮病をした結果、本当の病気が見つかったというコメントが多く見られます。

しかし、運が悪いと、不必要な手術を受けることになる場合があります。

皆さんも、仮病を使う際は慎重に判断しましょう。

ふぁーw
この話は知らなかった(^^)痛い押す位置
まさかの晴一さんで吹き出した
嘘を嘘と見抜けなかった故の救助
これも嘘
俺、この前サハラ砂漠でマイケル・ジャク○ンとすれ違ったわ!

地味に面白くて好き

小学生の頃、自由研究の結果を発表する授業の直前にとんでもない頭痛がして保健室に駆け込むと
クラスの皆からは「ズルい」とか「逃げたw」とか言われてたけど
病院で診察受けた結果、手術が必要なレベルの蓄膿だと判明。
それ以降例え仮病だとしても病気を理由に休んでる人にズルいとか思わない様になった
俺も中学入学してすぐの時、頭あげられないくらい頭痛がして早退したら蓄膿だった
あの鼻水吸ってもらった時の開放感ヤバイよな
本当に仮病かどうかって、当人にしか正解は分からないから安易に仮病だと決めつけるのって良くないよね…
頭痛の仮病で学校休んで病院行かされたら、本当に頭蓋骨が深刻な状態だったって話に似てる
嘘ついた人もまさかこんな大事になると思って言ったわけじゃないのに意図せずして結果的におじいちゃんの命を救ってるんだもんな、いい嘘って本当にあるもんだなー
嘘も方便て言うしねぇ~
柔道の大会で頭思いっきり畳に叩き付けられてクッソ痛くなって、もうこのまま帰りてえやって思ってぶっ倒れて調子悪いフリしてたら、救急車で運ばれてガチの脳震盪診断された上に鎖骨にヒビが入ってたってことが二回くらいあった。
2回ってすごいな
助かって良かったやん…
本当に優秀なのはお母さんだった件
虫の噂ってなんか可愛い言葉だ
ひげおやじさんが優しく訂正するの素敵
虫の「うわさ」で草
ファインプレー中のファインプレー👏👏👏
お母さんも凄い
「腹痛てぇ」って仮病で早退したら
なぜかどデカい病院に行かされて、
もう後に引けないからそこで必○に
本気の演技をした結果、ガチの医者
を欺いて急性胃腸炎って診断を見事
受けたんだけど、その診断の為に
取ったエコーでたまたま腎臓に異常
を発見できて、今生きているのが俺。

みんな辛い時は仮病で早退すべき。

おお!その話しネットで良く聞くね。
脳って優秀だからね
ガチで身体を病気にしたり治したりするよ
ワイ小学校の時仮病で学校休んだらインフルだったことある
良かったねぇ
左下に
   え?嘘!?
何で嘘つくんですか?
っていうアベマのサムネあって草
軽い感じの嘘が思いの外深刻に受け取られたりするとめちゃくちゃ焦るんよなぁ
わかるわかるwwなんか「えっ……いや……ちがっ…」ってなっちゃう
その後は何ともそこまでじゃなくてとも言い返せない雰囲気だよね
嘘つきの弊○
一ヶ月前に祖母を心不全で亡くしてて、別の病気で私は学校を休んでて、おばあちゃん少し体調悪そうだったのに私は何も言わなかったもしあそこで何か言って病院早めに連れてってたら何か変わってたのかなと思うと後悔自分語りすみません
体調が悪くても風邪かな〜とかですましてしまう事が多いとおもいます。相当目に見えて症状が出たりしないと専門的な知識が無い状態で病院に行かせるって判断は難しいと思います。だから仕方ないですよ。あの時気づければ、、と思うかもしれませんが、adさんのせいで亡くなった訳じゃないです。
おばあちゃんのこと忘れ○にいましょ!
そうですよね…祖母もきっと私達のこと忘れ○にいてくれてると思うので私もおばあちゃんのこと忘れ○頑張ろうと思います!
ペットをそれで亡くした
えらい!お母さんもすごい
虫の知らせって凄いね
この2人の軽い会話見ててほっこりするわ
これでなんもなかったら嘘ついた後がめちゃくちゃ怖い
気付いてほしくて、少しご飯残そうとするひげさん可愛い
学校が怠くて仮病したら病院に連れてかれて、病院の先生に
「仮病ですね(^ω^)ニコニコ」と言われた事を思い出した
私も、ヤブ医者という言葉をきちんと調べずに自己解釈で語っていました。それを押し付けてしまいましたね…。申し訳ないです。

あなたの耳にした範囲でそんなに件数が報告されているのですね。恐ろしい限りです。もっと少ないと思っていましたが、医師免許だけ持った雑な医者も存在するのですね。本当に怖い。
ただ、私の話は「仮病だと言って医者に行ったが、結果的に病気が見つかった」という場合ですね、分かりにくくて申し訳ないです。
何にせよ、ろくに調べもせずに仮病だなんて言う医者には当たりたくないですね。私が原因不明の体調不良であちこちの病院をまわっていた時も、仮病だなんて言われたことありませんでした。ろくな医者じゃないですね。

虫がうわさしているのを想像したら
笑ってしまった。
まっくろくろすけみたいだなw
それ可愛いですね。笑
仮病で学校サボって親にバレないよう「自分はしんどいんだ…」と心の中で言い聞かせてたらだんだんガチでしんどくなってそのまま熱出した事あるw
これわかるw
昔学校でずっと腹痛を起こしてる友達が居ててその時なぜか盲腸だなって直感して「盲腸を放っておいたら○ぬ可能性あるよ、そうじゃなくても地獄みるから(実体験)」
ってガチめのトーンで脅しかけたら友達がその日のうちに病院行ってくれて盲腸だった、でも早い段階に見つかったから抗生剤でなんとかなってその後めちゃくちゃに感謝された。
いや絶対前世で医者やったやん
かっこいい👏🏻