なんか最近仕事のお昼休みにひろゆきさんの動画ずっと見てるんですけど、見てから仕事すると頭が冴えて明確にやることが見えて仕事の効率が上がるんですよね☆
いつも、動画upありがとうございます(*^^*)
自分の祖母は貯金額がすごかったのに結局人生で1回も海外に行ったことがなかったって言ってたなぁ
たぶん性格の問題だと思います
アメリカとか中国とかは自分の街から出ない人もいるので、日本もそこそこ広いからだと思います

国内旅行も他の国の人にとっては海外旅行なのに、僕ら日本人は格安で出来るから超お得って思っていつも国内旅行してる。
さすがにこれは違うやろ
まぁ、幸せならそれでOKです
つまりウクライナやマダガスカルに生まれてたら日本へ旅行に来るには高い金払って面倒な手続きして海外旅行しないと行けないけど、日本に住んでるから格安の国内旅行で日本が旅行出来るってことだな。
その発想大事にしたい。
パスポート所有率が25%とは知らなかった
半分以上いると思った。
それ故に他国から信頼置かれるパスポートなのかもね
めちゃ納得した!!ほんとにそう。自分は海外旅行しまくりたい派。刺激を求めてど田舎きら東京に出てきました。
留学だろうが旅行だろうが行って失敗しても、日本国内にずっといて何も経験しないより、何かしらの発見や価値観の相違の発見などあるから、行かない方がいいというのは分からないな。お金以外に失うものが無ければ行けば良いんじゃ?何事も試してみるまで自分に合ってるか合ってないか分からないよ。
こんばんは。
私は九州出身で、関西にも仕事の転勤で約7年居住。
鉄道旅が好きな事もあり、後2県を覗いて国内はほとんど訪問または宿泊しました。
日本は狭い。でも案外広い。
でも慣れればやっぱり狭いんだろうな…と思います。

いつか海外で列車旅をしたいものです。

今は海外旅行もシーズンはずせば安くなって身近な物になったけどパスポートの取り直しが旅行行くより面倒くさいと思ってしまう私はどこにも行けない😂
赤羽出身で海外出たひろゆきはレアケースか
国内で充分面白い。
好奇心が強いひと。
音楽、ドラマ、映画、本とかに影響されて、実際みてみたいって、思うのかな。
最近は学生時代に交換留学も多いし、大学で単位とる目的で、行く人もいる。英語は現地で学んだ方がいい。文化を知ることは大事。
北海道でしっかりした旅行するより東南アジア旅行の方がずっと安いんだよね
だったら東南アジアで新しいもの見てみたくなる
北海道はもうなんとなく大体知ってるから…
海外旅行好きです。田舎出身、お金はそこそこある、刺激好き、人と話すのが好き、という感じです。
私は昔は海外にいつも隙あらば行ってましたが、犬を飼ってからはあまり行かなくなりました。
行っても弾丸で帰って来るか、ハワイとか長期で行きたい場合には犬を連れて行く方法を考えます。
東京都内出身だけど海外旅行好きです✈️
日本って国内旅行をするには魅力的な所がいっぱいあると個人的に思います。でもいつか海外旅行にも行ってみたいですけどね。
家族だと旅行でどこまで遠くへ行けるかは、貧富の差が大きく反映する。
北区赤羽を大都会と言って欲しかった…🤣笑(切実)
修学旅行でアメリカ行って海外好きになったな。海外だと英語できなくても英語を使いたくなるし積極的になれるんだよね。刺激がある。
20代の時は海外や外国人の友達作るのに興味あったけど、結局金やたらかかる割には実り少ないし、日本で外国の友達作れば良いんじゃねって結論に達してから全く海外に行かなくなったw
海外のトイレの衛生面だけがどうしても許容できない。
日本の公衆衛生はほんとにすごいと思う。
横浜出身ですが、学生時代周りは結構海外行く率高いように感じました
単に所得の差や語学力じゃないんでしょうか?家族旅行や友達同士の旅行で気軽に海外を候補にあげられるかどうかなだけな気がしますが
お金なくても東南アジアなら航空機代を含めて1週間4万〜6万で行けるから、あんま所得は関係ないと思う。
韓国だったらその半額だし。
所得の差も語学力も結局は親の経済力に依存する所が大きいですからね。
韓国とか程度なら簡単に行けますが
1回でもいいからスーパー行ってもどこ行っても日本語が通じない所に行ってみたいという好奇心がある
トルコの新聞紙がピンク色で、異国の字だし可愛いなと思って日本語も英語も通じなかった小さな売店で新聞紙を買いました。もちろんトルコ語は読めません。
英語で、トルコ語読めるの?と聞かれ、いいえ、お土産を渡す時の包装紙に使いたいのと伝えると、おまけでアイスクリームが付いてきました。

新聞よりアイスクリームの方が高いという、、、

親日家も多いのでトルコはお勧めです🇹🇷


トルコのイスタンブールでお兄さんに
「日本人は弱気なク○野郎が多いよな、女は気が弱いビ○チだし」
って言われたことあってトラウマ。
イスタンブールも好きですけど、確かにそれを言われるとトラウマになりますね。
トルコ人って血の気が多い方が多い気がしています。宗教色が強いからかな?日本人の男性の物腰の柔らかさは誇れると思います。ビ○チかぁ。私の周りにはビ○チが少ないので、なんとも🥺

トラウマが取り除かれますように。


そこは「それってあなたの感想ですよね」でしょ
田舎だけど東京より海外に行く率高い🥺🥺🥺
どうせ一回の人生ならいろんな所見て回りたい
たしかにそうだな
実際に田舎より都会の方が刺激は多い
質問者は、海外旅行に行く人について言ってるのに、
ひろゆきは、生粋都民で「海外に住む人」があんまりいないって言ってる。
旅行で行くのと住むのとじゃ全然違うでしょ。そりゃ、あんまいないわ。

あと生粋都民でも「金」「時間」「趣味」がマッチすれば普通に行きます。
生粋都民は東京で満足してるから、田舎から都会に出てきた人がその性質から海外に行きやすいってのは暴論すぎ。

反例がいっぱい思い付いてしまう、、、
大阪生まれ大阪育ちだけど、オーストラリアに留学した時八割くらい関西人だったのほんとに謎
私もです。都民でロサンゼルスが大好きです。
あのニューヨークにはない自然と都会が調和した感じがお気に入りですね。
そこまで寒くならないですし。
やはり関東圏の人は海外研修やら修学旅行やらで北米に行きますよね。
私の美容学校に通っていた知り合いもニューヨークに行ってました。
ロサンゼルスは温暖でとにかく海みたいなイメージですね、ニューヨークとかめっさ行きたい(´▽`)アメリカは好きだけだまだ行ってはいないんで機会があればいきます👍
貧乏なのもあるけど、正直負け惜しみとかではなく「身の丈に合った生活」を試みていたら
やっぱり日本人である以上、自国のことをもっと知りたいと思って国内旅行(それでも数年に1度位)が
好きだなぁって考えにたどり着いた
いい人や
幸せならOKです
大学生のとき、ヨーロッパを2ヶ月バックパッカーしたけど、途中から飽きた
結局、物事を楽しむ才能があるかないかだと思う
なんかすごく納得した。
自分と父親は東京23区下町出身で特に海外に行きたいとかはない。
が、母親は海外旅行大好きで、出身は田んぼの真ん中に家が20軒くらいの集落で、集落の周囲半径1キロが田んぼ、最寄り駅は車で30分の単線って田舎。まさに田舎から上京して東京に住んでる人。
そのうち○んでやろうと思って、どうせ○ぬなら英語できないけど海外行ってみるかって
一人で行ってたら楽しくなって○ぬ気が失せた。
都会には行きたくないけど海外旅行には行きたい
所有欲と好奇心、どっちを優先するかの違いもありそう。所有欲強い人は車やバイク、家とか買って税金もバンバン払って旅行にあてるお金減るけど。好奇心強いと、そういうモノより自分のやりたいことを優先するから。
東京の生まれ東京育ちの人って、逆に東京の事知らない人が多いよね。
なんか田舎者っぽいというか。
田舎者ほどミーハーで東京の事やたら詳しい。
田舎者ほど威張るし、東京在住をステータスだと思い込んで居て痛い。東京育ちはただの故郷に過ぎないから自慢などしないし、必要以上にオシャレなところにも行かない。そら地元だからね😅東京モンほど服装も地味、田舎者はオシャレしたがる東京の大学とか田舎から来た人がわかりやすい
ここのコメントを読んで、好奇心のない方が多いことに驚いています。
私は20代に4回海外旅行して、自分が日本のことをあまりにも知らないことに愕然としてそれ以来国内旅行に切り替えた田舎者です。

可能であれば世界一周したいです。
見聞きすることと肌で感じることは全然違うので。

ネットの画像と動画で海外旅行できるじゃんみたいなこと言ってる人がいてビックリした
動画では見ることはできても匂いや風は感じられませんからね。
あと現地の人たちとの交流や食事なども。

動画で行った気になるのは早計ですよね。