簿記一級はまあ頑張れば誰でも取れるけど、税理士3科目はマジですごい。5科目合格はもはや神レベル。
日商簿記1級は会計士受験生が大半であり、本部で一括採点し、上位約10%のみ合格するように配点調整される相対試験なので、誰でも受かる試験ではありませんよ。
ですよね 相対評価で受ける人は会計士の腕試しみたいな人が多いと聞くのに勉強も難しい上誰でも通るレベルではない
高卒?

大卒。
上場企業の経営管理部門で管理会計やってる。社内原価システムの開発等にも携わってるから会計知識は必須だよ。逆に税理士はいらない
年齢が若いなら会計士も検討してみては?
それは馬○。
財閥系とかまさに学歴気にしそうなのにね
質問者がよっぽど有能だったのかな

あと2科目合格で税理士資格取得ですね。頑張ってください。
今まで、人生頑張ってきた人間に対して無責任なアドバイスだと思った。 税理士目指すか、目指さないかって凄い人生左右するのに
ひろゆき相変わらず適当な事言ってんなー 笑
会計事務所の仕事と企業の経理は別物。簿記1級持ちならそれくらい分かってると思うけど。
全然わかってなくて草
もっとマシな奴に相談しましょう🤩
わからないなら、わからないっていえばいーのに、知ったかしないでほしーですね。税理士になるための資格はあるけど、税理士試験は受けてないのか。って言ってる時点でひろゆきさん全くわかってないですね。そもそも科目合格者なので、税理士資格はありませんよ。
他の動画でも思うけど、ひろゆきの凄いって、けっこうハードル低くね?
それこそ普通の大学生がある程度勉強すれば、簿記1級も税理士3科目も、かなりの割合で受かると思うぜ。在学中に。
なんなそういうデータあるんですか?
(ひろゆきの話し方やめなさい)
高卒って一級持ってないと税理士試験受けれないんじゃないっけ
大卒でも無理な人は無理
日商1級と全経上級に合格すれば税理士試験に進めます。基本的に簿記資格より税理士試験の方が何倍も難しいのでそれが合格出来る実力が無ければ厳しいですね
かなりの割合はないだろうね。大学在学中税理士合格は全国で3人程度だしね。税理士からの参考意見です。
国税専門官→税理士(国税OB)オススメやで
何年後やねんwww
おすすめせんよ
税理士界隈で1番嫌われるやつやん