未来で過去に遡ることができるタイムマシンが出来ていたとしても、過去に干渉して過去を変えるようなことはしないんじゃない…?
なぜ未来からだれも来てないと断定できるのか。
ひろゆきが未来から来てるからだよ
ひろゆきが始末したから
仮に未来にタイムマシンあるとしたら未来人俺らの時代にくそほど興味ないんだな

3000年にタイムマシーンがてきて、2020年に未来の人が来て、未来の人が3000年に戻る時に一緒に乗せて貰えれば未来(3000年)のことを見ることもできますよね!
同じ要領で4500年の人が3000年に来て、乗せてもらうとか、タイムマシーンの定期便ができたらいつの時代でも見ることができる気がします!!!
てことは、現在の人間だけでは未来には行けないってことですよね。
未来人待ちってことですよね。
そうですね!
まぁ、もう来てるかもしれないですけど!!
結論未来には行けないってなりません?

タイムパラドックス危惧して、来ててもバレないように接触を避けてるか、接触した事実さえ改変してるかもしれないだろいいかげんにしろ!(夢見たいだけ)
物理世界には時間が存在する(宇宙は138億歳)もし記述できるほどの統一論が見つかれば未来予測ができるのだ。しかし、ミクロな量子はランダムかつ小さい尺度を持つため現状も未来も正しく予測や観測すらできないのだ。(ラプラスの悪魔の○)
そのへんを未来人が普通に歩いてても、誰も気づかないと思うな
宇宙はちょっと莫大すぎるくらいでかすぎるんで
絶対どっかには生命体いますよね(;´∀`)w
その通りだと思いますね もし 宇宙人を否定するならば 地球人を 否定しているようなものだと 思いますしね
本当わかってるだけでも引くくらい広いですもんね( ^ω^)・・・
我々は見えない微生物よりちいさいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w
というか地球でさえ微生物(〃艸〃)ムフッw
機械に人間の脳を移植して体が肉体から機械になってGに耐えれるようになったらできそう
光を上回る速度に耐えられる物質が出来る頃には、意識だけを飛ばすとか、人体を分子レベルまで分解して行き先で再構築するみたいな技術も出来てそう
ゴキブリに耐えるのかと思ったわ
ブラックホールは時空も曲げる。ということは質量の大きなものを作れば自在に時間も操作できる。
タイムマシンなんて究極の発明がもしできてた場合があるとするなら
一般人には秘匿されて世界で知ってて10人くらいの情報にはなるだろうね
タイムマシンが作られた年以降からじゃないと俺は過去には行けないんじゃないかと思う
過去に行くことはできないけど過去を見ることは可能
って名言みたい
時間は相対的なものだから遅くはなるけど逆行はしないからね
未来人が来てる世界線もあるんじゃないですかかかか
過去に行けるタイムマシンができたら、各々が勝手に過去を変えるのを規制する時間旅行規制法の制定が必要です。(ドラえもんが帰らなきゃ行けない理由)例え西暦3000年の人が来てても、わからないようにしてるはずです。
よくゆう科学的に未来に行けるマシンてのは相対的に地球より時間の進みが遅いマシンの事よね、早く動くほど時間は遅く進むという理論を使ったやつ。
10分マシンに乗って高速移動し続けたら地球時間は15分進んでたので5分先の未来に行けました的な。
タイムトラベルは無理でも、ドラえもんのタイムテレビみたいに過去の映像を見られたら面白いのにな。
室町時代とか江戸時代の町民の暮らしとか見てみたい。
自分はufoがタイムマシンだと思ってます!
宇宙人は未来の地球上です!
未来人間がいない時点で
タイムマシンは将来的に作られていないという話はかなり以前に聞いて納得しました
スペースシャトルで地球の周りを50年飛び続けて1秒先の未来にいけるんだっけな
タイムマシン使って過去に戻ろうとすると無数にある並行世界のどれかに飛ばされるんじゃね(
ひろゆきさんは文系の人だからなのか、理系の論理的思考が必要な話になるといつも間違うな。二千万光年先の星に瞬時に移動する事ができれば理論上可能というけれど、それ自体理論上不可能。
例えば時計の針を手で戻すとマクロ的に針の位置は過去(と同一の状態)になる。つまりマクロ的には「時計の針がタイムスリップした」といえなくもない。
この場合、手がタイムマシンとなるのかな。

タイムマシンの可否は結局のところ何をもって過去とするのか、という主観の問題。