中学の時、意味わからん校則や規則に根拠を持って反論したら、挙げ句の果てに「中学は理不尽を学ぶとこだ!」ってキレられた。
真面目な人よりもヤンキーや暴走族の方が単純にコミュニケーション能力に優れてる人が多い。
友達、上下関係など人付きあいは、真面目だけでは身につかない事が多いですからね。
センコーとかいうカスの言うこと聞いてる時点で賢くないというか嗅覚ない
ヤンキーはボスは誰にするかという な最も大事な選択してる分幼少期から何歩も先なのよ
ゆたぼんパパ…
「真面目」と「物静か・人当たりがいい・従順・おとなしい・怒らない」をごちゃまぜしてる風潮がある。
大人しいだけで何も考えてない人が「真面目」と評価されてる。
本質はそこだと思う。
戦って勝つ事だけが本当の勝利ばかりとはいえない。大多数は何らかの戦いは必要と分かってあえて対決しない戦法取るか、ぼーっとなすがままで平穏なフリするとは天と地の差があると思う。

「ただ勝負を避けてるだけの人は真面目では無いのよ」←過去にツッパリとかやってた人が真面目になると期待が集まるのはこの理屈だよね。
ゲ○ン効果
他人と対決する人が真面目!
なんか、深い!と感じた!
でもその弱さが危機回避には役立って強みになったりする。
臨機応変に適応するのが結局のところ強いだろうけどすこぶる難しい。
自称マジメより他人から真面目と言われている輩が有能だと思う。…ヤンキーでも見た目だけで、スゲー良い奴も居たよ…今は塀の向こう側さ!(笑)
学校で与えられた課題をこなすということで
逆らわないこと文句を言わないことは良いことという
誤った価値観に誘導されてしまうから厄介
20数年生きてきて最近気づいた自分の性質をズバッと言い当てられた気分。。。
何事にも真面目に向き合ってる人は「真面目が取り柄」なんて逃げの言葉に走らず、改善の努力を続けられる人なんだよな
喧嘩に強い勝負好きの真面目には無双すぎて勝てない
ひろゆきの言葉で一番好き
まさか一般に捉えられてる真面目の定義をひっくり返すとは
元ヤンの中でも種類あるからね
大体の元ヤンは肉体労働で且つ作業員だから
元ヤンで社長とか人を動かすタイプの仕事をしてる人は現役時代から周りと違うオーラを持っていて悪さする事柄の中にもカリスマ性がありました
なので真面目かヤンチャかは関係ない
人を惹きつける魅力や相手を納得させる行動力があるかがポイント
面倒を避けないってのは凄い腹落ち。
橋下徹「喧嘩したこと無い奴は相手の力量が測れない」
真面目は特攻兵ヤンキーは一般兵
天才は指揮官優しいやつは代表をやらせたらいいと思う
真面目が絶対に良いことだと教わると、色んなことに慎重になって挑戦できずに縮こまって育ってしまうことはある
言われたことしかしない真面目な奴はただ利用されるだけの良い道具です
言われたこともしないやつよりマシw
道具になりきりま~す🔩🔨いつか壊れるまで🔧
あと体育会系や不良出身はウエーイ精神でとりあえずノリでやるのも長所です。
多少失敗したり恥かいても、見逃し三振しかしない真面目系よりはるかにマシです。
社会に出るとノリの良さや即行動力ってすんごく大事ですよ。
多少の学歴のハンデをひっくり返すくらい大事です。
これ認めたくないけど、正論なんだよな。悔しいけど
いわゆる真面目っぽい人だよね。
本当に真面目な奴は、真っ直ぐ己が信念を突き進む。
パクセロイ
「真面目な人は勝負を避けてるだけだったりするわけよ」←まさに俺。耳が痛いわ(._.`)
真面目な振る舞いは出来ても本物になるのは難しいですからね。
職業に貴賎はないです。ときどき芸能人や偉いと呼ばれる人でも視野狭窄の人はいる。
すこし言い換えると職業に偉いとか無能とか決めつけること事態が間違っているのですから。ここ最近では海外のから日本の技術者は優秀なのに社長は無能とよく散々と言われています。さすがに全員ではないけど。
ちなみに財務省とか大臣となればもっと無能。かなり前に乱暴なコメントした人とか

環境大臣はもっと無能
ラルフさん、レスなくなってて草
ずっと思ってたことを言葉にしてくれた。ありがとうございます。
まさに
戦わなければ勝てない…
お前の言ってることを続けたらあんなア○な会話がずっと続くってことを察してほしくて君と同じことをしたんだよw,だけど想像以上にお前がア○だったからそれをループさせようとしてては?ってなったんだよw
は?あんな間違い気づいてないと思ったんかよWWW自分の間違いをしてやったらとか言ってるお前みたいに馬○じゃねーんだよWあえて文の途中に入れたら馬○な脳みそで勘違いしやがってWWこれ以上続けてもお前が惨めなだけやから早よコメ消しして逃げたら?キッズ君W
なんだろう…やめてもらっていいですか…(涙目)
涙拭けよ( ̄∇ ̄)フ
ハンカチ王子
同じ・・・
真面目な人は鬱病になりやすい
ひろゆきさんのまじめについての考え方、目から鱗でした。今まで私ク○の方でしたw
「真面目」って特徴ないやつの唯一の褒め言葉でもあるよね
ヤンキー不良は正直裏街道歩み続ける限りは○悪でしかないけど不良界隈も体育会系なんで地頭が良ければ割と一般社会に馴染むのは真っ当な子よりも早かったりするのよね
それはわかります。逆に大学出てからインテリヤクザになる人間もいますし。その方がタチが悪いというか政界や財界なんかも同じで真面目に勉強してエリート社会人になった途端に自分がまるで偉くなったと錯覚して他人の嫌がることを平気でする。子供の頃に悪さしたことないから怒られることもなく善悪の判断すらできない人間が大勢いますね。まあ、ヤンキーのまま不良界隈で更生することなく非道な奴も山ほどいるけど。
まさに
戦わなければ生き残れない…
シンプルにコミュ力強いし友達の繋がり多いから下手な真面目より気に入られるんかもな、ちょっと賢いヤンキーならスゲー生きていけやすいと思う。
結局資本主義ではコミュ力次第
君子危うきに近寄らずはあんまり役に立たない…
君子…よりは、虎穴に入らずんば…やな
そもそも君子じゃないからね。君子がどういう人間か知ればそういう人間が君子とは真逆の人間で戦いから逃げ惑ってる人にすぎない事が露呈するだけ
資本主義世界では基本負け組側に属してるチー牛オタク君達がネットでは「この世は資本主義なのだよ。無能や弱者は沙汰されて当然。」とか言ってるの見ると悲しくなってくる
頭いいのはバランス良く使い分ける奴だよ。
この回は生きてく上で吸収しておくべき考え!
たまに勉強しなかっただけで実は地頭の賢いヤンキーがいるがそいつらがかなり優秀
あまりにも戦いが好きすぎてちょくちょく問題になって切られる事も多かった笑