ノストラダムスの大予言くらいのもんだな
洪水と干ばつの二極化が進み食料生産が逼迫するというシミュレーションが正しいとヤバいかもね
地球が回ってる限り二極化はしないので大丈夫です。
DACは凄いんだよー(適当)

ひろゆきさんに陰謀論系の話ししても、根拠が明確に出せないから論破されるだけでは?
明日の天気もろくに予想できないのになんで100年後の気候が予測できるんだよ!!
人間がなにをしても地球気候等は変わって行きます。
どっちも正しいw
補助形容詞だから「いきます」の方が適切なんやなぁ…
変換ミスでしょ、わかってると思うよ
そうか
100年前後で人類が滅亡しそうは流石に笑う。
そう思ってたのに…
それ今日父親に言われて正気か?って言ったら喧嘩になったw
そんな100年前後では滅亡せんやろ
地球も生き物と一緒
体温高い時もあれば、低い時もある。
ただそのサイクルがめちゃくちゃ長いってだけ
みんな生きようね

頑張ろう

四国民「なんだろ、さらっと見○しにするのやめてもらっていいですか?」
南極の氷だけだと60m、グリーンランドとその他合わせると70mやなかったか?データに幅があるんかな?
そっちで合ってるっす
多分どっかで記憶間違いしたんでしょうね

氷と水の密度差無視した単純計算でも南極の氷床体積÷海の面積で
70mしかいかないし

上の自分のコメントは・・
まぁ噓つきヤローが間違った情報言った例としてちょっとの時間だけ残しときましょうか()

四国民3「なんだろ、ちょっと不安にさせるのやめてもらっていいですか?」
四国民4「なんだろ、二酸化炭素出すのやめてもらっていいすか?」(暴論)
四国民5です!
地球の気候を人間のサイクルで見ている浅はかさ、人間って思うより適応能力あるよ
今回は特に音が小さいなww
人間が地球環境に多大な影響を与えているという思い込み、おこがまし過ぎやしませんか
よくそんな未来のこと考えられるよな
自分勝手な考えだけど自分の人生が終わったらその後世界がどうなろうが知った事ではないわ
それな
それな。政治家が将来の我々達の事を思ってくれない気持ちもよくわかる。
未来のことは未来の人に任せたい(願望)
インターステラー見ると種の存続って素晴らしいなってなる
こういうやつはバンバン子供作って○んどきゃいいんだよ。子供作ったらあとは用がないんだから。
政治家達も、同じ考えなんでしょう。
自分だけ良ければそれでよい。
限られた人類がしぶとく生き残りそう
地球が誕生して現在の時間に比べると人間が生存している時間ってめっちゃ短い地球温暖化が地球の気候変動のサイクルの一部だと言うことはあり得ませんか?
そもそも二酸化炭素と温暖化が関係ないという説もあるゾ
有り得るよー。そもそも太陽の活動がちょっとでも活発になったら地球はもろに影響受ける。それくらい太陽はでかくて偉大なんだべなー
シベリアのメタンとかいう地球規模の時限爆弾の気分次第になりそう
滅亡することは無くても、いつか限りなく衰退しそう。
天気の子でも神社?のおじいちゃんが「観測史上」ってせいぜい数百年やそこらの話だからみたいな話してて、少なくとももう数百年はそんなに変わらないのではないかと思ってる。

でも未来のためにできる必要なことはするべきだと思う。

質問者は温暖化による海水面上昇だけを言ってるわけじゃないよね?
四国民「(将来)ダメだこりゃ」
コメ欄全然関係ない話してて草
地球温暖化により水没するのは些細なことで、南米とかの感染症が北上したり既存の生態系が壊れたりする影響の方がずっと大きそう。
地球が終われば全部終わり
それまでは続く
地球温暖化してもひろゆきは生き残る、金持ってるから
仮に温暖化がホントに予想した通りの起こるとしてガン無視してバンバン温室効果ガス排出するのと産業革命以前の生活水準+α(温室効果ガス排出のほぼ無い技術のみ開発され次第順次認める)どっちがましなんだろうとは思うが
永遠のサイクル^_^
主な海面上昇の原因、実は熱膨張ということを知ってびっくりした
IPCC見て言った。
サムネが完全に、
「信じるか、信じないかはあなた次第です。」
とりあえず100年は適当だということは分かる。
会社作るより、勉強して大学教授になる方が貢献できそう。
俺らが何しようと地球にとっては蚊の吸血程度だから俺は暖かい目で見守る
暖かいだけにな!(白目)
上手いけど嫌い()
ハンバーーーグ!!
地球温暖化が起因しておこる食料危機とかいろんな大きな問題で、でかい戦争起こった結果めっちゃ人○ぬとかならありそう
四国「ふぁっ!?」
人類が半分ほど○ぬような大事件があるのであれば一緒に○んでもいいと思うこの頃
南極の氷全部溶けて海赤くなってそう
昨日地球が滅びる夢を見ました。とても怖かったです
0:41 あっさり四国○してて草
つらたん