自衛隊にどう思ってるかは別として、
友達の仕事バカにするやつってどうなん?
こういう人間のク○も助けるのが自衛隊 こんな奴と関わらない人生で良かったわ
@比叡改二 匿名じゃないよw 俺を含め相手を貶してるコメを書き込んでる以上 TKは開示し放題だから

気持ち悪い奴がまた一匹湧いてるな🤣
自衛隊が好きなら入れ
まー人によると思うよ。
凄い嫌がる人もいるし、この方みたいにあまり気にしない方もいる。
そういう時はテキトーにスルーしとけばええねん!
学校の先生、元自衛隊の人でめっちゃ優しくてカッコよかったよ
自衛隊って救助活動とかしているから、すごいと思う
寝てる議員より自衛隊の給料上げろよ

それはいえています
それは韓国軍の支援のことではないのか?朝日新聞にだな……←祖国に帰れば?

どっかで見たけど、「自衛隊の仕事は違憲って言われるけどどう思う?」って言われたのに対して、「そう言う人たちも守るのが仕事です。」っていうやつ見て感動した
私のお父さん陸上自衛官だけど、東日本大震災の時は本当に誇らしかった。10キロくらい痩せちゃってそれ以上に心配だったけど。それなのに学校の社会の先生が「自衛隊があるから戦争が起こる、自衛隊はいらない!」って授業展開してて悲しくなった思い出。
自衛隊がいなきゃ戦争は起きないかもね。あるのは一方的な侵略だけ。
日本国民の自衛隊支持率85%以上(平成24年度世論調査より)だっちゅうに、

 極左先生がまだ自衛隊の悪口をガーガー言ってますが、皆様シカト🦌して下さいね!
 そんなに日本と自衛隊が嫌いなら、反○国家に亡命した方が良いと当方、考えます。

ありがとうを言いたい
そんな友達とは縁を切るのが正解
私の父は元自衛官で私が3歳の頃に癌で○んでしまってあまり記憶はないけど国を守る仕事をしていた事を誇りに思っているお葬式に来てくださった父の同僚の人もとても優しい人だった記憶がある。
コメ主の「そいつはセーラー服の奴と付き合ってました」って切り返しが頭良くて好き
あめりかきゅうさいしょうじょ
きかんじゅうせんせいにのけぞり
ぶどうのかたとおんみょう
余談を挟みたい時は要点の後に配置すればいいんだな。
ごめん、セーラー服って軍服に使われてたのか。無知晒しちゃった。
ちなみに、海軍がセーラー服を採用した
理由は、襟を立てて波の騒音の中でも
指示をしっかり聞きとれるようにするため
そして多分中学は学ラン
東日本大震災を当時福島県で小2で経験しました。自衛隊の方々に助けて頂きました。そして今年陸上自衛隊に入隊します。
本土防衛を初めとし、災○派遣など日本国を守る隊員の一員として本当に小さな力ですが頑張ります。
防人の若人には頭が上がりません 応援してます
元陸自隊員です。
私も学生時代に同じことを言われました。
「じゃお前ら○人犯の○刑を執行してる刑務官は?」って思いました。
世の中には汚れ仕事をしている人がいるから清い生活ができているんですよね。
○体見るのそんなに辛いです?私はなれてしまいましたが?

ネクロフィリア?
○体を見るのになれてしまっただけです。
元刑務官です。
まさに。。
慣れる前は?
多分軍隊がいらないって言ってるの世界中で日本だけだと思うよ
ね。その通りよ。今共産党の馬○共と立民の馬○共が再び手を取り合い政権乗っ取りを企ててます。
彼らに渡っても第1党は立民なので、あの伝説のゴミ政権菅直人時代に逆戻りするだけですが、もし万が一手違いがあって共産党が第1党になんてなろうもんなら日本は終わります。すぐさまこの国から出て行った方がいい。
自衛隊が批判されてるときは平和な時。自衛隊が必要とされているときは危ない時だ。
大日本帝国の時も大正時代には軍隊はいらないと言われてたとか
日本は平和だと思わされてるのかもなw
国民が拉致されてるのに怪しい船が居ても強制的に拿捕する事も出来ず、また毎日のように領海侵犯され続けてんのに自分には関係ないとほとんどの国民が自分には関係ないと思っちゃってる。
多くの国民が危機だと感じた時点で既に手遅れになってそう。
それな。まじ日本平和ボケしすぎやわ
俺の親父は自衛官だが、ふだんは平日も休日ものんびり過ごしてる。犬の世話をしたり庭の畑いじったりしてる。でも過酷であろう訓練にも耐え抜いてるし、火器かなんかの試験では表彰もされていた。
あのク○親父がこの国を守る人達の一員であることに俺は誇りをもってる(親父にはもちろん言えないが)
ク○なんていうなよ(´・ω・`)
いいムスコや
お父様!
親父カッケーな
定年退官者だが娘は小さい頃には自衛隊と右翼を混同していたw
ク○親父って言ったのか?
いざって時に守ってくれる存在なのに当たり強い人多いよね
かなしい
ポリにケチつける思考の底辺と一緒でしょ
親にケチ付けた事ある?
今後どころかまさに今実際に助けてもらってるのに「助けろなんて言ってねえよ」とかいうDQNがいたじゃんww
当たり強いうちが平和や
的な発言をされていた方がいたような気がするんですけど、それはそれで悲しいですよね
友達に言われた位で心揺らぐようじゃ
国民の負託に応えられないよ。
元自衛官より。
そんなことを言っている一般人も助ける自衛隊は本当に尊敬するべき存在だと思う。
自衛隊のおじさんが言ってたんだけど、「我々、自衛隊が批判されるってことはそれだけ世の中が平和な証だから、幸せなことだよ」っていう台詞をこういう話聞くと思い出す。
「自分の子どもが戦争で○んでもいいの?」と聞かれたら、「自分の子どもが侵略してきた敵に○されるのはいいの?」と返そう。
日本が徴兵制しいて太平洋戦争を再び起こす確率よりも、中国が攻めてくる確率ははるかに高いはずですから。
大東亜戦争である。
何言ってんの?反○サヨク工作員。
ワロタ、お前よりかは日本を愛してるつもりだよ笑
お前よりかは祖國日本を愛している。
攻めてくる奴が自分の子供を連れてくるのおかしくね?本国にいるんだからそいつの子供を○しようがないんだが
昔アベガーな9条守るために署名集めてる人に絡まれたけど9条要らないと思ってることを伝えたらなかなか凄かったよ。
このままだと軍靴の足音がー徴兵がー!と言われたので現代戦は量より質だから素人を集めるなんて敗戦手前の末期と教えてあげたら他国に侵略ーとか言い出したので仮に侵略するにしても今の陸自の倍はいないと占領当地できないと教えてあげた上で隣の方が陸軍多いことも付け加えたらそんなの外交努力でなんとかなるし自衛隊無くして他のことにお金使えば良くなるとか言い出した。自衛隊の予算全体の1%だと教えてあげたらなんなんですかあなたネ○ウヨですか!?現実に会話しててネットはないわと爆笑してしまった。最後は彼自身仲間に止められてたなぁ
国民を守る為に戦う自衛隊を
中傷し反対する人をGPSで把握して、
その人を助けない様にして欲しいですよね。
もっと救われる人が救われるべきです。
自衛隊の練度の高さは世界で絶賛なんだけど、百発同時発射のミサイル相手にはとても敵わない。
たまに打つ、弾がないのが、玉に瑕というウタが自衛隊内にあるくらい、装備の充実が急がれる
そいつセーラー服着た人と付き合ってるって言うのがツッコミとしてめっちゃ秀逸だと思った
片方が○やナイフを所持した状態で持ってない側が「対等になるために話し合おう」なんてほざいても○されるだけだけど、お互いがお互いを○せる武器を所有していたのなら、お互いが○ぬの嫌だから「対等に話し合おう」ってなるんだよな
武器を核に置き換えても同じ事が言える。
高校の時用務員さんが元自衛隊やった。
自炊も裁縫もなんでも出来ちゃうムキムキのおじさまだったけど、独身だった。それでいて、何かあったら見ず知らずの家族を助ける職業なんだから頭上がらん。
以前、学校で中国語を習ってたときに中国語の翻訳の先生が「愛国心や自国のことに興味がない人は海外では信用されない」ということを聞いて、改めて国を思いやるってことが大切なんだと思いました。
@ 日本台灣 マジで猫なんじゃないのか?
猫アイコンの後ろに国旗付けてる奴は大抵やべーやつ
それでネ○ウヨ扱いは意味不明ですね。
 
いやなんかプロフィール見たら
肉球新党とかいう言葉とともに、
今こそ野党連立政権を!みたいな
文言をたくさん並べていましたね。
日の丸は見ませんでした。
コメ欄まともな考えの人が多くて安心するわ
私の父は、大隊長です。周りからは羨ましく思われ続けましたが、実際には一年に一回会えるか会えないかの状況で、全く愛情を貰えませんでした(共働き)。ですがある日、母が一つのDVDを買ってきたんです。それは、父が安倍さんに敬礼して名前を呼ばれる姿がありました。その日から、改めて私は父に尊敬していこうと思ったんです。長い自分の語り、ごめんなさい。また、見てくれてありがとうございました
自衛隊は軍隊ではなく人の命を守る為に特別な訓練を受けた方々で自分はその方々に尊敬と感謝の気持ちしかないです。
こっちが攻める気なくても
こっちを攻めに来る場合もあるからね😅

そーなると抑止力ってのも必要になるね🙆‍♂️

入隊される方は立派だと思うけど、自○も多いほど闇が深い環境と聞いて心配にはなる。
訓練追い込まないといざ実戦の時に狂ってしまうからね。
マジで世界トップクラスの練度。
自衛隊はいじめ多いよ。
肯定せず否定せず間違った認識を正す説明をしてるところひろゆきってすごいな()
旅行先の街で反自衛隊の演説みたいのがあったときに、外国人が反自衛隊の演説のカードを持ってるおじさんに寄って、日本語で「国を守る人がいるから国があって、無防備だと全員奴隷か、その場で撃たれて、その国で生まれた人たちが消えていくぞ。」とすごい怒いたの思い出しました。
日本を占領してる駐留米軍の家族かな?
日本人や当事者でない外国の方から客観的に言ってもらえるとすごくありがたいですね。

この問題は当事者同士だと主観的になりがちだから。

その外○さん他国の軍隊さんか戦争経験者かな。休暇で来てるやろうのに旅先でそんな話するってのはよほど親切な方なんだろうなー。
国を守る人がいるから国があるってのは確かにそうかもなぁ

あとなんか釣り針落ちてるんだけどなにこれ?社会のゴミかな?