整体院とかやっている骨盤矯正なども根拠がなく、医師にも骨盤は歪まないと証明されているにもかかわらずそれを煽って多くの人たちが骨盤が歪むと騙されている。
そして難病専門とか病名を掲げているのは医師法違反に当たる可能性もあります。
本当に効果があれば、ひろゆきさんの言うように「論文」を書いて医学会に認めてもらえばいいのにと思います。
これで何年後かに安倍元総理を治した伝説の人として一躍時の人になりそう
5.6年前ぐらいですかね…

本当のこと言うとフォートナイトってゲームのシールドポーションです
整体後に出血がひどくなった話は知人から聞いたことがあります

論文はハードルが高いから学会で発表するといいんじゃないか?有識者と議論することで論文化に近づくし、本当にすごい技術なら誰か手を貸してくれると思う。
証明するってめっちゃむずかしいんやな
テルマエ・ロマエのおっちゃんで草
もし本当に整体で難病が治せるなら世界的大発見だからこんなところでバラしたら新規性が失われるよね
他の研究者に先に論文出されたら終わり
整体師はスポーツ関係で実績のあるところ以外は、ほぼ新興主教だと思っている。
自分が行ったところは、実業団などで実績のあるスポーツマッサージ師がやっている整体は科学的根拠で施術してくれていたが、民間療法的な口コミで行ったところはほぼ師匠と弟子の新興宗教コントみたいで胡散臭かった。
整体師の〇〇治せます!ってだいたいアテにならんよな笑
整体士さん(笑)はちゃんとエビデンスだそうな。研究法知らない民間療法マン多すぎ。そういう輩に限ってなんで自信に満ちあふれているんだろう…
開業出来るからなのか整体師のなんでも治せるマン多すぎる
人を騙す際に一番重要なのは自信だから
実際、ものすごい自信たっぷりに説明されると、信じちゃう人は多いです。

多数メディア掲載のゴッドハンドが言うんだから間違いない!みたいな。

実際、メディアなんて金払えば簡単に載れるんですけどね。

エビデンス(笑)
残念ながら日本ではあなたの言うエビデンス(笑)に重きが置かれています
流行りですよ、エビ・センス
難病治せたら難病じゃねぇw
なんと難病専門!という珍しい整体院の方からのスパチャ。整体って意外にパワフルなものだったんですね。。
なんかあん摩師の資格って優遇されてないよねー

セラピストもやってることほとんど同じだからなんだかなーって思いながらやってた

3年と350万も使って資格取る必要無かったのでは?とか思ってますよ。

私の師匠はアメリカのカイロドクターで、日本だと無資格扱いですけどものすごい知識と技術を持ってましたので、結果、専門学校の技術は使っていません。

あと、保険の使用条件が厳しいため、私は自費でやってますね。

訪問マッサージで生きていくんだ!って人以外は、正直無くても大して変わらない気がしますね。

バランス接骨院やんけww接骨院としては普通にいいけど(その分高い)こんなエアプマンだったとはwww
こういうハイパワー整体師って、学校の部活に寄生してるケースが多いから危ない。
同級生とかマジで手のひらから熱が放出されて痛みがなくなったとか言ってた
施術で難病が治った可能性も否定できないので、論文が必要ならば、論文が書ける人にお金を払うなどして、論文化するのがいいと思います。仮に、難病を治すスキルをお持ちで、証明できるスキルがこれから身につかなかったら、もったいないと思うので、証明できる人に助けてもらうのが手っ取り早いかなと。
もこうに無料で受けさせればいいんじゃないか?
もこうで動物実験しようとしてて草
人間扱いすらしてないの草
もこうの潰腸性大腸炎ネタは面白いからもはや治ってほしくないまである
もこ先が変なオペ受けておかしくなったら悲しいからやめてほしい
もこうが副作用で退行性幼稚園になったら面白いから是非施術してほしい
へ〜すごいね〜
骨盤治療が整体にあるんですけど、骨盤の位置を治すと身体の機能がかなり回復するんですよね、
まあ、完全に治る訳じゃあないけど、気にならなく程度にはなりますよ、
ただ、一般人の場合骨盤の位置を治すときにうっかりグキッ!ってなっちゃう可能性があるから整体師っていうのがあるんですって、
あと、難病は無理
ああ、そうなんですね。それは失礼しました。
大丈夫です!
整体のYouTuberって難病を気軽に治せるって言うひと多いね
完治できるならノーベル賞や人間国宝になれるよ
良かったなもこう
いくら払ったのかわからないけど、こんだけ名前だしてもらえたらある意味広告として安いかも
これ見て気になって検索した人がいるはず
確かに私もまんまと見てしまったクチですw
勘がするどい!
交絡の話わかりやすいな。
介入研究って数も必要だし追跡に時間かかるし大変だな。
まあ、根拠となる論文なきゃ宗教と一緒よね。
信じる者は救われる、的な
そもそも整体師は医療系の国家資格者ではないので、治療とか治ったとか緩解したとか言ったりしちゃダメ。医師法違反。論文を書く以前の問題。
だって今更読み返して説明するの面倒くさいんだもん。相手にされないからって、『そういう人間は』とか好き勝手言ってるけどホントに悪いけど面倒くさいからごめんね
何がそんなに面倒なのかわからん。あんたは読解力がないと言った、その時なんでそう思ったのか、答えるだけだぞ
面倒くさいなぁ。。。
俺の最初のコメ
『ここの信者(患者)が広めたくて言ってるだけで
経営者本人ではないと思いますよ。これ』

相手
『整体院で、しかも難病専門の店が、ひろゆきみたいな、視聴者に、若年層が多いところで、宣伝してもしゃーないやろ』


『???』

相手
『育毛の宣伝を小学校でするもんだよって話。』


『何言ってんの???

言う相手が違うんじゃない?

俺に言ってどうすんの?

経営者があの場で言うわけないって俺も言ってるやんか?』

相手
『あなたが、崇拝してる教祖様がいます。

その教祖様は、高齢者を対象として、支持を得ています。

さぁー、あなたは教祖様の信者を増やすべく、布教しに行こうとしました。

サァーどこに行くでしょうか?という話です。』

もう途中で論点ずれてるの分かるかな?
俺も相手も場違いな宣伝って点では一致してるけど相手は患者だろうが経営者だろうが宣伝するはずがない前提。俺は経営者は有り得ないけど、頓珍漢な患者が宣伝してるのかもって前提。相手はその頓珍漢すら絶対に居るわけないと思って何故居ないかを必○で俺に諭そうとしてくるから平行線って話でしょ。


だいたい、わかった。確かにあんたの言い分には矛盾もないし、スジも通っている。俺のほうが読解力がなくて、頭が悪いみたいだ。反省する。ウザがらみして悪かったな。ごめん。
分かってくれてありがとう。俺も面倒くさいと雑な対応してごめんね
整体を営んでおりますって書いてあるね