インターンって社員の顔色や仕事へのやる気を見てブラックか否かを判別する為に行くものだと思ってた。
参考になるわ
それこそひろゆきの大好きなデータで示されるほどインターン経験者の方が就活成功してるしなぁ
まあ僕はそれでも面倒くさくて行かなかったんですが……
ありがとう
もっと言ってくれ
ライバルが減って助かる

ひろゆきの思うインターンと就活生の思うインターンってずれてるんだよね。
ひろゆきの場合は長期(本来こっちが適切?)、就活生の場合は2日~2週間の職場見学だろうからね。
後者の場合は絶対にインターンは行くべき。
長くて2週間しか拘束されないのに早期選考に参加できるってメリットしかない気がするのだが…
インターン行ってる時間を惜しむほど価値のある学生なら話は別ですね。
最近はインターンが会社説明会みたいになってるし、早期選考のルートに乗れるから早く内定欲しければ絶対に行くべき。
僕は割とひろゆき信者だけど、インターンは絶対行った方がいい。行けばわかる。
0.5倍速にすると、ヨボヨボになって喋る老人のひろゆきが楽しめる。
面白すぎ笑
頼りねぇwwwww
現在、就活生ですけど長期でも短期でも絶対に行くべきです!
・早期選考もらえる可能性がある
・選考に有利に働く場合がある
・社会理解や自己理解を深める機会になる
23卒頑張りましょう
インターンという名の会社説明会みたいな短期のもめちゃくちゃ増えてるからそれ行くのはアリだと思う。
そこから早期選考やらで有利にはなる、余程やらかさなければ
ヤバそうな企業のインターンに興味で参加したらグループディスカッションの内容が思想教育じみてて開始10分で帰りたくなった
赤くなっちゃうぅぅぅ
インターンに参加したから就職に有利は確かに間違いだと思う
ただ、業界や企業についての理解は深まるから参加することに価値はある
結局インターン経験を活かすも○すもその人次第
ひろゆきはこの手の話よくしてるけど、全ての企業がそうとは限らないよね。
優秀な人は囲い込みされるいい機会だし。
優秀な人はインターンに行かずに普通に受かるって言ってるんだが・・・
俺が学生だったら「こういう間違った知識どんどん広めてライバル減らして欲しい」って思っただろうなぁ笑。
でも自分で調べもせずにひろゆきに聞くようなヤツは最初からライバルじゃないな。
なんで知りもしねえのにこんな自信満々に答えられるんだ?
逆にすげえわ
思うにひろゆきは無能目線で喋ってる。
無能が「インターン行ったら就職有利に出来ますか?」って聞いてきたら流石にすぐ首を縦には振れんでしょ。アベマのFランの子が頭に浮かんだ。
今のインターンってだいたいワンデイの説明会プラスグルディスみたいなもんだから、雑用感が全くない。しかもインターンの選考はないのに、早期選考に行けたりする。それに今はオンラインで家から受けられるから、余裕があるなら沢山行った方がいい。それにグルディスの練習とか、社会人との対話の練習にもなる。明らかに就職有利になる。
それ。
とりあえずいくだけで早期選考に乗れる可能性があるってだけで価値ある。
ひろゆきの言葉間に受けて自分の楽な方に逃げる奴が多いと助かるんだがな
インターンはマジで行ったほうがいいぞ。ひろゆきの考えには賛成する部分も多々あるが今回は真逆
目指す業界にもよるでしょうね
あとはツイッターで就活垢作って大学生の分際でイキってる意識高い系だったら行ってもいいかもね知らんけど
学生時代ガラス系の会社にインターンいったけど
本社から離れた工場に送られて
2週間パチ○コ台のガラスの検品させられたな、地獄だった。金でないしw
3ヶ月〜半年以上の実務or採用に直接関わるインターンは別として、大学生の2週間以内程度のインターンは無給のほうが多いですよ。私の所属していた大学では、この手のブラックインターンは就職課を通して通報すれば諸々対応してくれましたね。
ごめんなさい返信先間違えた。

それが嫌なら行かなきゃ良いんじゃ無い?
行ったこともなければ行くつもりもないです。
ひろゆきのインターンと就活生が思ってるインターンは違うよね
超大手のIT系はインターンいかないと東大でも厳しいよ
何も知らないのに「有利にならない」って言い切るの本当草
ひろゆきって本人は事実に基づいて話してるつもりなんやろうけど視聴者はむしろひろゆきの偏見を楽しんでる感じよな
🤮🤮🤮🤮🤮
とんでもなくキモくて草
君せいで今夜の晩御飯はカレーにすることにしました
ク○コメ動物園  「ひろゆきキッズ( )」
インターンから早期選考あるよな
ひろゆきは就活もしたとこないし周りイエスマンで固めてるから案外社会を知らない
久しぶりに来たら魚が潮吹いてて草
理系の場合しか知らないけど大企業の長期インターン行った人はかなり有利になる
みんな真剣にひろゆきの話聞いてたのか、偉いな
インターンに行くメリットって、人間関係も見れるし、職場の雰囲気とかみれるから、就職先として視野に入るなら、全然あり。私もインターンから、職場選び、いい職場に巡り会えました。
インターンの早期選考で早めにESとか面接を経験できるから他の参加してない学生よりかなり差をつけれるので参加した方がいい
なんだろう、嘘つくのやめてもらっても良いですか?
インターンは本選考に一切関係ありません(大嘘)
インターン行く意味ないよ(建前)
俺が有利になるからお前らは来るな(本音)
正直で草
普通に就職有利になるよ
インターンで内定貰えたら面接行く手間省けるしインターン参加者は1次面接無しとか別日程で選考あったりするから絶対言っといた方がいい。
3年の夏から就活は始まっている
22卒だけど夏冬インターン優遇で就活解禁前に内々定もらったわ
企業「低賃金で雑用やらせて面接で落とします^^」
プラスになることはあってもマイナスになることはないだろうし行き得では
ガチでインターンは行ったほうがいい内定出る
インターンは雰囲気を知るだけじゃなく、esや面接とか社会人とのやり取りなどを本選考前に体験できるという意味でも行く意義がある。
自分の弱みを知ることができるよな
個人的にはホワイトだろうと思ってインターンシップ参加したら思ったより職場の雰囲気がやばいことが分かったから参加して良かった。