電車とかの乗車時間を決めると終了やな
結局自分の都合の良いように周りを動かすだけで相手の時間を無駄にするだけ
キレないようにの解決
ありません!
相談してきた意味w
自称してる女沢山いるけど私だらしない女ですってアピールして何になるのかわからん。

自称ADHDはマジで病院行って薬飲んでくれ
何かしらの対策もしないのは言い訳にしか聞こえんのよな
俺いつもゲーセンで待ち合わせしてる笑
キレるのを止めるのは無理
だけど、キレても大丈夫な環境を作るってなったら、周りに人間がいなくても生きていける環境を作るしかない
昔、必ず遅刻する友達がいたので
その人だけ待ち合わせ時間を30分早くしていました
ある種個性なので、その個性に合わせた対応、とっても素敵に思います!
私は、「3時半ね。」じゃなく、「3時半から4時の間ね。」とか、「3時半ごろね。」と、約束します。
私はそういうとき、5時ごろに到着します!
「一時間半遅れ」てことは、「2時ね」って約束すれば、3時半にお会いできますね。
そうですね。仕事では、そういう約束の仕方はしませんね
待ち合わせは、電車に乗る直前に今から乗るとレス入れる
感じに落ち着いてる
今から行けばに噴いた
そもそも現代医学が発表している病気は、医者の怠慢なんだけどねw

無駄に医者を量産したら、そりゃ病気も増やさないと需要がなくなるからねw

弁護士も同様。
総合的にそういう症状を持つ人たちをどう呼称したらいいのか?という疑問から生まれてる病気ばかりで実質その中でも本当にその症状を持ってるのは稀有だと思うよ。
キレるのは境界性なんちゃらとか火病とかって病気もあるからまあ脳の傾向の問題
いちおう鎮静剤で軽減出来る事もあるけどそれは猛獣レベルになってからだな
俺は本読んでても怒るよ
俺もや
ひろゆきさんはどうにかしようとしないだけであって、遅刻しないようには出来るはずなんだよね。

感情のコントロールもね、頑張って練習していくと気長に少しずつなるよ。時間かかるけどね。

カッときたら違う場所にさっと行って心を落ち着かせるとか、話し方をゆっくりにしてみるとか。違う事を考えて切り替えるとか。いろいろ自分で原因を分析して試してみると良いと思います。

私もめちゃくちゃ短気だったけど。今ではちょっとやそっとじゃ怒らなくなったよ。

起こってしまった事はすでに起きた事だから、怒っても意味ない。とかね。

本当、人生修行だなって思うけど。頑張って取り組めばどうにかなるよ。

他人は変えられないけど。自分は変えられるからね。

ひろゆきさん配信の質問者に多いADHDな方々。具体的なアドバイスをした回です。
ひろゆきの視聴者ADHD多すぎやろ…
って思ってたけど、
よく考えたら
健常者ってひろゆきの配信見ないわ
ひろゆきにでなく、主治医に相談して適切な薬を処方してもらって
「ADHDなので許してください」見たいなADHDを盾に自分の無能さを正当化するような話でも無いのに、何で自称ADHDガーニキが沸くのか。それが分からない。

共感性羞恥かな?

遅刻しても怒られない職場ってそうそう無いから、個人事業主になるか、フリーランスになるか、だよね。
納期に間に合わないから仕事切られるぞ。
もう、家でできる仕事にするとかね

職場は何かしらやらかした時点で怒られるクビになる
フリーランスなら自分はやらかすから○○しようって対策できる。

この違いは大きいんじゃなかろうか?って俺は思ってるんだけど実際ADHDだとこれすら難しいのかな?

もう爆○して自○とか逮捕されてムショ暮らしするとかもありだな
ADHDは一つのことに対して異常な集中力を発揮するらしいから、その分野に関しては天才的な領域まで行けるかもね
んじゃ俺もADHDって事にしとくわ
なんで自称したがるのか。
自分の父親がADHDで、僕が子供の頃は本当に大嫌いでした。(以下にも書いてありますが、彼がADHDと診断されたのは僕が大人になってからです)ものをなくしたり時間にルーズすぎたりするのはもちろんで、授業参観や親同士の交流で、そわそわして落ち着きがなかったり、ずっと自分がしゃべりっぱなしだったりして浮いているのを見て胸が苦しかったです。
僕は絶対こうはなりたくないと思っていましたが、小学4年生の通知表に「落ち着きがない」と書かれているのを見てドキッとしました。しまいには家庭訪問で5年生の担任の先生に「なんといったらいいのかいいんでしょうかね、まあ浮いていると、、、」と言われた時にはもう。
それ以来、意識的にじっとするように心がけ、一日の予定は30分単位でメモ帳に起こして遅刻のないようにし、人と話すときは自分からは話を振らず聞くことに専念するようにしました。
高校生まではそれでうまくいっていましたが、大学に入り20になると自制する力が衰えたのかどんどんボロが出てきました。そして、そんな自分が嫌になって人前に出る自信がなくなり引きこもりのような生活を送るようになってしまいました。
親や友人からは精神科に行くことを勧められましたが、「もしADHDと診断されたらあの父親と同じになってしまう。周りの人からは自分はああ見えているのか。」と嫌で嫌で仕方がありませんでした。そんななか父親は案の定僕の気持ちをお構いなしに無理やり僕を病院に連れて行きました。
病院で先生に事情を全てお話し(父親も)、結果先生からは僕も父親もADHDと診断されました(僕は別の病気も診断されましたが)。そして、ADHDの人でもそれを認めることで人生はうまくいくこと、さらに遺伝をする可能性があることも教えてくださりました。
それを横で聞いていた父親は「これでお前が本当に俺の子だって証明されたわけだ!がはは!」と言って抱きしめてくれました。その瞬間、十数年張りつめて生きていたのが、一気に楽になりました。なんでどうでもいいことに神経をすり減らしていたんだろうって。
僕の考えですが、ADHDの診断は本人を楽にするためのものであって、免罪符やステータスのような扱いはしてはならないと思います。だから、自称したがる人はもうやめてほしいです。
(注意:以上の話は全てフィクションです。うんちうんち)
うんちマンがよぉ
くっそwww
具体的過ぎるw
でしょうね。最後、感動的な展開になった君の心情描写が一気にすっ飛びすぎてて、はっきり言って見てて意味わからなかった。嫌な父親に認められて心が開放されるわけないよね。心の動きがおかしいもん。(嘘で良かった。くそくそ)
どんだけ賢いねん!!!
そもそもADHDと健常者に明確な違いなどない。
「野菜食え」
遅刻をすることを前提に 16時なら 15時30分待ち合わせにしたらいい。
おれそれよくしてもらうけど、2回目からは自分で本当の時間を推測して遅れちゃうw
ひろゆきと待ち合わせする時は1時間早く指定しとく
遅刻って「30分遅れる」って言われれば全然30分待てる
「もうすぐ着く」って言いながら30分待たせるやつだけは許せない
結局何分暇つぶせばいいか分かれば適当にふらつけるもんね
ぼくは遅刻しちゃうタイプなんですが、30分遅れると伝えた後に「30分余裕できた」って思考になってさらに5分くらい遅れちゃう。直りません…
許してください。
誰と約束してるかによりますが30分位予定を繰り上げて着くように組むと良いですよ。
遅刻するとわかってるなら、予定の1時間前に動くようにするとか早めに起きたり考えたりはできないのかな?
ADHDではないですが、私の場合早く起きても遅刻しちゃいます。時間に余裕があると他のことし始めたり準備に時間かけたりして結局慌てる羽目になるんです(´;ω;`)
時間ギリギリに起きて急いで準備する方が意外と遅刻しにくいです
小学生の頃から遅刻癖が酷くて色々試してみましたが本当に治りません、楽しみにしていた旅行も遅刻します
中々むずかしいですね〜
結局、悪いことしているのに憎めなかったりとか、
責められないってこういう奴だよな〜
遅刻をしないのが無理って時点で診断が下るレベルかどうかはともかくADHDの傾向はありますね。
う~~ん・・・うまいやり方というか、困った人というか・・・
怒っても困らない状況を作るってハードルたかいよーな|д꒪ͧ)…
毎回遅刻してその結果、仕事の終了が遅れるとかだったらガチギレする
これ合理的に考えたら、ひろゆきに待ち合わせ時間を30分早めに伝えたら、どっちもハッピーじゃね?
自称ADHDは自分の無能や怠惰の言い訳として使ってるだけ。
本物のADHDは周りが気づくから。
なんで言い切れんの?w
この世の理を全てを理解しきったような偉そうな発言は世界中回ってからしろ
医師の診断書があるなら信じるけど。

なんで自称ADHDの言い分を信じるんだ?
どうしても遅刻する人は自分からは誘わないからな
自ら誘って遅れるようなシャレにならない状態を避ける為に
自らは誘わない、これも改善策なんだよね
ガチなのは、周りがあ〜ってわかるね。
本屋に呼ぶはなるほど