○口を自分の方向に向けられた状態で発砲されて「いやいや後ろのやつ狙ってるんだよw」って言われたら腹立つよな
すごい、驚くほどにわかりやすい。
とてもわかりやすい
海外にいる人にとっては「北朝鮮が実際に日本に撃つわけない」と客観的に見れるけど、射程圏内の日本にいる身になってみれば「もしかしたら撃ってくるかも」と思ってしまうのは当然の心理だと思うけどな
めっちゃみんな真面目やん
もっと気楽に生きようぜ、どうせ実際に撃たれたら助かりようないんやからw
よく「バカで無能」って言う割に
世襲の独裁者がバカで無能な可能は考えないのな。
諸外国から有能判定されてる幹部を処刑してたりするし。
独裁の怖いとこはそこですよねー。
何が起こるかわからないと言えば確かにそうですが、今は平気です。
いきなり戦争をしだすようなヤバイ奴を押さえつけるためにアメリカやらロシアやら中国やらが睨みを効かせてるんですよ。
幸い独裁と言われる中国も官僚が超エリートで超優秀で発言力もあるので、米露中の睨みの効果は発揮されてます。
なので北朝鮮が日本に攻め入ろうもんなら問答無用で国連軍が派遣されるでしょう。
もしくはアメリカだけでなんとかしろよって事で米軍が木っ端微塵にするかのどっちかですね。
派遣しない=世界大戦の始まりですから。
ひろゆきが散歩のライブ配信しててフランス人の女性はスカート履かないって発言した直後にスカート履いてる女性が歩いてて、まぁそんなもんだよねって思った
今はねって最後の一言で、こいつかわいいなって思った
携帯禁止の高校でクラス中の携帯鳴って地獄を見ました
ひろゆきの配信見てて気づいたんだけど、
ひろゆきの政治、安全保障の知識ってほぼ無知と言っていいレベルじゃないか?
そもそも、ひろゆきの人生観や価値観が人と違ってて面白いってだけで、まともな情報をこの人から仕入れようってのが間違いだよ。
ただひろゆきが言うことに賛成するんじゃなくて、ちゃんと違うことは違うだろって言える人が多くてなんか安心した
北朝鮮
「ミスって破片か本体が落ちるかもしれんわ」(発射)
日本
「困るんだよそう言うの」(ペトリオット配備)
って感じだって高校の時の先生に教わったわ
それ
懐かしいなぁ…部室で鳴った時、先輩と「鳴らされてもこんなところにいたら○ぬよね」みたいな話してたわ
早朝にアラート鳴って慌ててたときに、「どうせどこおっても一緒や、おやすみ」って言ってた友達ぐらいに何も考えずに生きたい。
達観にも程がある
仙人?
まぁ誰だって○口向けられたら焦るよな
マフィアに○向けられた状態で「大丈夫大丈夫、お前の10メートル前撃つだけ、警察に武力示して交渉するためだからお前は撃たないよ」って言われても怖い者は怖いし、当事者からしたら堪ったもんじゃないよなw
まぁ本当に飛んできたらアラート鳴ったところでって話だけど。
一回でも北海道を通過して国民保護サイレンなった時だけは危機感じた
打ち込む気の有無に関わらず、○口がこっちらへん向いてるってのが問題なんだが。
これに関してはひろゆきの言ってる事は
ちょっとズレてるし
そりゃフランスにおるしな〜
としか思えないな笑
みんな怖がってるのは日本が狙われるというよりはさ

太平洋目指して打ったけどポンコツ性能で日本跨ぎきれ○に日本の本土に墜落することじゃない?

あれはもう、撃ち込む気はないけどミスったりトラブって本土に落ちるんじゃねっていう理由だと思ってたわ
全く同じ考えです
そん時ちょうど電車内にいて、電車乗ってる全員のスマホから一斉になってめちゃくちゃビビったし、一斉にスマホ見始めて異様な光景だったの覚えてる
海外の人が「へー」だったのは対岸の火事だからだろ。
日本だってアメリカが中東にミサイルぶち込みましたみたいなニュースやってても「へー」なんだから。
俺は全部「へー」で済ませられる(位平和な)世界がいいなぁ
お前が出ると「へー」ですまねぇよ!俺の冷蔵庫の下にでやがって