Googleとかにはそんな人材腐るほどいるから1からOS作れるとかプログラ○言語作れるとかじゃないとソフトウェア開発に携わることできないんじゃ無いかな。
機械学習エンジニアとかならまだ需要ありそうだけど、それなら国内の某PFNとかに入って力つけた方が良さそう
見抜くのはやいなあ。
グーグルに入れる天才はひろゆきに質問せずともすべてわかってる。
グーグルには入れるような人間はひろゆきに質問しないということです。
助詞の「は」の使い方が独特だったから、?ってなったんだと思います
そういうことか。直したゾ。
サムネよりは優しい言い方してると思う。

ひろゆきの切り抜き動画ってタイトルのせいでひろゆきが嫌なやつに見えるんだよな。
ひろゆきはいいこと言ってるんだ
万能型よりもこれがめっちゃできる!って方がアピールしやすいよな。
最終的に大手に就職したいって質問の印象になっちゃったかな。こういうの作りたいとかこんな事したいって内容の方がヒロユキが好んでさらに具体的に答えそう。
ボロク○言ってるけどアドバイスもするあたりなんだかんだ優しいよね、普通なら頑張ってくださいとかで済ましたりするけど指摘してアドバイスもしてくれていいやん
GOOGLEに入れる実力の人は、ここに質問せずに、ググれると思います。
東大レベルの数学を朝の小テスト感覚でものの数秒で解くような天才インド大学生から、さらに抜きん出た人材だけを集めてる
もしかしたら万が一秘められた特殊な力が面接時に開花するかもしれない
なろう系じゃないんだから
博打すぎやしないか?w
ワイもAppleに入れるように頑張ろ
出てくる単語が殆ど意味分からないという。
嘘を嘘と見抜いてる風動画なのかな
断定では無いけど勘ぐってはいるひろゆき
Googleって学歴重視らしいね。発想や実力より。
新しいシステムを考えて作り出すような人は博士号レベルの知識を持つことになるので、結果的に最低修士以上のメンバーになるのでしょうね。
スゲェ
映画のインターンシップおすすめ
まぁ無理に誰かに必要とされなくても生きていける
そんなんいったらみんな生きていける
ごめん嘘言ったわ
誰かに、会社とかに必要とされないとお金もらえない
お金が無いと飢えて○ぬ

ただエリートじゃ無いと生きていけないわけじゃなく、ある程度の価値を社会提供できる人間なら○なない。ありふれた会社員レベルでも十分豊かに生きていける

そもそもエリートなんかトップ1%とかくらいしかいなく、それ以外の大半の人はありふれた会社員レベルですからね。
自称GAFA勤務(Apple Store従業員)
※ひろゆき発言の要旨
Googleに入りたかったら(掃いて捨てるほどいる)器用貧乏になるのではなく、自分の売りになる専門分野を作ろう。
googleの社員になれたらまた質問で自慢してほしいですね(*´▽`*)
あ、自慢だったんですね💧
全く分からない言葉ばっかりで…、すご〜いと思った後、ヒロユキの説明でプログラミングやる人には基礎的なスキルなのかな〜と思いました。
いや、内容的に大体あってるけど、
「吐いて捨てる」なんて一言もいってないじゃん。
投稿主、言ってないことへの誇張がひどいよ。
「動画を投稿する上で大事なのは再生数を稼ぐことで、誇張についてコメント欄で叩かれたとしてもそれは単なる言葉じゃないすか、だからあんま問題ないんすよね」とか思ってそう
あのー、すみません。
ハートマークつけないでもらっていいっすか?
「他人の動画を転載してることは忘れないでほしいよな」
お前何様だよ笑。正義マンぶるな。ひろゆきは、釣りタイトル・サムネについて容認してる。
ソース「2020/12/31の年の瀬。年の瀬。1:33:19〜」
さん。
許可や権利ではなく倫理の話です。
転載は事実ですよね?コメントの内容に誹謗中傷や改善要望はありますか?双方の立場と文脈を見て、本当に「何様のつもりか」は適切ですか?指摘がズレ過ぎて意味がわかりかねますね。あと「正義マン」は少々表現をひねらないと知能程度か知れますよ。

あなたを嫌な気持ちにさせたい訳ではないですが、みんな好きな動画に時間を使ってその感想をシェアしています。誹謗中傷なら別ですが、その書き込みで利益を得ている訳でもない個人の感想に対して胸倉を掴むような書き込みは悲しいと思いました。
不快だったなら、コメントの内容はお詫びします。

なんか派遣さんの面接時の紹介みたいな文だ
Googleなんかよりも、NASAに入って欲しいわ、飛び抜けた才能の無駄遣いをしなくて済むし。
この手の人ごろごろいるから、GAFAもNASAも無理。大手企業さえ無理。良くて中小レベル。
そんなハードル高いんだ
NASAは公務員だしたいして給料よくないよ
宇宙の最先端俺が行くみたいな
本当にこれが全て出来るなら「吐いて捨てるほどいる」って意見は馬○すぎる
インフラ、開発どちらかでも携わったことある人間から見たら、神がかった存在だぞ
ただ、こいつに関しては嘘をついてる可能性が高いからひろゆきから突っ込まれてる

フロントエンドだろうがバックエンドだろうが20歳過ぎの奴に設計任せる企業なんて存在しないし、フロントエンドとバックエンドって切り離して考えるのが主流だから4年だか6年だか知らないけどその短期間で両方任されてるってのは現実的じゃない

そこからさらにAPI基盤にDBAや開発もとなると全部「出来ます」という程の実力がついているってのはさすがに無理がある

Web系の自社開発企業、特に小規模なベンチャーだと、そんなに珍しい話ではない気がします。一つ一つが深いレベルでできるかどうかはまた別の話ですが。
小さい会社なら普通にあるぞ。
かっこよく言ってるだけで、別にwebは一人で作れるのが昔は当たり前だし。
いずれもありふれたことしか書いてない。
googleはハードル高そうだからな、頭一つ抜けた何かがないと厳しそう。
もっと妥協したほうがよさそう。
この手の人ごろごろいるから、GAFA無理。大手企業さえ無理。良くて中小レベル。
グーグル倍率1000倍とかいくもんね
野菜食えばロケット開発には関われますよ。
相手がGoogleなのが悪いわ
4年でこの経験は若手エンジニアとしては普通に優秀層だと思うけどな