チェレンコフ光は太陽と同じ光ではありませんよ。
それから、意識は最後まであったようです。
そもそも核融合と言ってみたり、太陽の光と同じだと言ってみたり、やっぱり普段も結構間違ってることを自信満々に語っているであろうことが明らかに
光を見たら最後か・・・ジワジワ蝕まれるなんて考えただけで怖いな・・・

放射線とは簡単に言うと何でも貫通する原子レベルの小さい針
それが物質を貫通すると原子の並びが変えられて別の物質に変わってしまう
人体も同様放射線を浴びると放射線が貫通して細胞そのものを別の物質に書き換えられてしまい本来の細胞の働きが出来なくなってしまう
被爆っていわば全身を無数の針が貫通して中身を書き換えられてるわけだから…
調べると出てくるけど、ボロボロの状態になってからも意識はあって覚醒と気絶を繰り返してた。
「もう○なせてほしい」って言ってたけど、貴重な被爆者のサンプルだから研究者達はずっと延命して経過を見てたらしい。
リアルな画像みたわ
ひろゆきの言う通り
全身の皮膚が溶けてた…
ジャミラだよな
マジで怖い。トイレいけない
先月、中学校で理科の時間に放射能の授業をしててその時に先生がこの画像のこと話してた笑
体の染色体が壊されて設計図がないから代謝に対して新陳代謝が無くなって皮膚が構成されなくなって肉が剥き出しになるらしい
NHKスペシャルで○ぬまでの全記録ってのを昔観た記憶が有る。被爆で人間はどうなるのか?ってのを遺しておく、というナレーションが付いてた。そうでも言わないと辛すぎる内容だった。ほぼ人◯実験。
東海の臨界事故ね。
あれは痛々しかった
夜中の再放送見ました。うたた寝してナレーションで起きました。怖かった😱
この事故は結構詳しく報道されてましたけどね、人間がブクブクに腫れ上がり非情な姿で亡くなってましたね
製鉄所の場合、鉄を作るのに使う高炉の耐火煉瓦の一部に放射性物質を使ったものが仕込んであると聞きました。
jco臨界事故の被曝者の写真は本当にトラウマになったし見てから数年たった今でもよく夢に出てくる
この2人もjco臨界事故の時のような酷すぎる状態になってないか心配で仕方ない
この時に安楽○の件凄い議題に上がってたね…
見ても見なくてもいつかは○ぬ
JOCの臨界事故は記憶に残ります。
JCO被爆被○者の一人は僕の友人のお父様でした。僕たちがみんな集まってマリオパーティやスマブラをやる中気さくに笑顔で対応してくださったのを覚えています。
あんなにも優しく明朗快活な方がなぜこんなに苦しい○に方をしなくてはならなかったのか、22年経った今でも憤りと悲しみを感じない日はありません。
あれは現場の人間が勝手に作業工程を簡略化したせいでしょ。
皮膚の細胞は、我々自身は気付かないけど約一週間ですべて○んで新しいものへ入れ替わっているらしく、
放射線はその新しい皮膚をつくるための体の設計図を破壊する
だから現在の細胞が○に始める一週間後ぐらいからドロドロに溶けるように体が崩れていくということだそうだ
被曝するとふつう細胞が○んでくのと同時に再生されるところを再生されなくなるって考えでいいのかな?
即○じゃなくボロボロになってくって怖すぎる、、、
核融合と核分裂の区分が曖昧でW
JCOは今でもHPのトップに事故の
こと載せてるから全然隠蔽してないよ。
それ
人間の身体の設計図が壊されて新しいパーツを作ることができなくなる。
新しい細胞が作れ○体が崩れていく中、心臓だけは元気に動き続けるってのが怖い
脳ミソもまともなんだよね怖すぎる
脳や心臓は細胞分裂しないからね
明らかに自分の体が壊れていくのを頭で理解して心臓で感じるのか….
最後に生き残る臓器が心臓なんだってね。生命の根幹ってのが本当にあるらしい。
放射線で染色体が破壊されると、細胞は分裂できなくなる。だから血も皮膚も作れなくなってしまう。
心筋細胞(あと神経細胞も)は細胞分裂しないので、最後まで生き残るということだと思います。
ひろゆきさんの話を聞いてとても検索する気にはなれない。
宅配ゲロモンスターの方が圧倒的にまし(個人的に)
jco臨界事故を画像検索しても「へ〜やべぇな」だけで済んで特に何も思わなかった友達もいたからグロ耐性ある人ならわりと大丈夫なのかなって思う
気になるけどやめときますw
チェレンコフ光ってな〜に〜
・チェレンコフ光は簡単に言えば光の衝撃波です
・全てのものは真空を走る光より速く動けない、という性質を持っています
・しかし水の中では光は減速し遅くなります
・なので光をク○速い粒子が追い抜くことになります
・この時すげぇ事が起こって粒子は光を放ちます
・音を追い抜くと音の衝撃波が出る事とにていますね
・これをチェレンコフ光と呼ぶ訳ですね
・これは「水の中で」起こることなので太陽では発生しません
なのでぱろゆきは間違っている訳です
高校でやりました、、、スーパーカミオカンデとかで観測されるやつですよね?
そうですね。チェレンコフ放射によって宇宙線からニュートリノを検出しています
青いスペクトルを持った光があると言いたかったのでは?
崩れていくというか、染色体がぶっ壊れているからな…再生されないんだよ。
日本製鐵のやつはまじで知らんかった
マニュアル(裏ではない)に則って普通にやっていればこんなことにはならなかったといわれていますよね.技術者倫理について考えるたびにこの事件を思い出します.
あれに関しては裏²マニュアルだしね
素晴らしい👏👏👏👏👏
チェレンコフ光がヤバいってよりは、チェレンコフ光が見えてしまったことがヤバい
「人間ではない何か」になるらしいね。モルヒネも効かない壮絶な痛みだと聞いた事が有ります。確かYouTubeで今も「チェルノブイリ」っていうドラマ見れるんじゃないかな。。。知らんけど。
痛いまま生かされたくないよ。
原発で思い出した!日本で開催された工業博覧会の本当に稼働できるミニチュア原発の容器の中を昭和天皇が覗かれたと 佐野眞一巨怪伝正力松太郎 で書かれてました。
ゴジラが放射熱戦放つ時、背びれが青白く光るのってもしかしてこれがモチーフ?
ですね!岡田としおさんのYouTubeでわかりやすく解説されていますよー
なるほど。
なら登場人物全員終わったな
JCOは事故以前から核燃料の製造で違反行為をしてて
生産効率を上げるために安全マニュアルを勝手に書き換えて
危険な方法で製造してた
被ばくして亡くなった人たちは下請けの人たちで
マニュアルが違法に改悪されてることなんて知る由もなかった。
皆突っ込んでないけど、臨界した時に発生するのはチェレンコフ光ではなくて空気が電離してその原子が基底状態に戻る時に発生する青い光ですよ
YouTubeで動画出てます。本当に怖いと思った。あらゆる細胞が染色体を破壊されて再生能力を破壊されると人間として維持できなくなるという。亡くなった方とその家族の方々は本当に気の毒で、見るに堪えない事故でしたが、現実に日本で起こった出来事という事を忘れてはいけない。
俺、これで驚いたのが、積極的安楽○と消極的安楽○を知らない人が意外にも多かったことなんだよ
「患者を苦しめてまで生かして実験したかったのか」とか本気で言ってる人がいるんだよね…
はやく尊厳○を導入しておけばこの悲劇は防げたんだよ 人体実験され○に済んだんだよ