当時知りたかった
アニメひぐらしのせいで児相は相談しても無駄っていうイメージを持ってしまってる…
本来なら悩みや不安の相談に乗ってくれる、一番の存在なのに、その家族からこういう虐待を受けるのって本当辛いよな。。

児童と聞くと学校教育法の定義でいう小学生を想起するので「高校生が児童相談所?」と思ったが、調べてみたら児童相談所は原則18歳未満を扱うらしい。法律によって児童の定義が違うので紛らわしいな。
小学生 児童
中学生 生徒
高校生 生徒
大学生 専門学生 学生 

って習ったのに、高校生時代の思い出を学生時代さぁって話す人時々いますよね

自分はその都度注意しますがどっちでもいいじゃんって言われます

生徒時代さあって言ってる人見たことないです。高校生の頃さーっていえばいいんでしょうけどw
文章がすごい綺麗。頭良いなこの人。
たしかに。こんなの誰でも書けるって言ってる人は、どこが綺麗なのかも気付いてないんだろうな。
ホントそれな。
ちょっと話は逸れるかもしれんけど、誰でもかけるってことは誰でも理解できるってことであって、意思を伝えるための文章としてはとても優れてるって褒め言葉になってることに気づかないのも面白いよね。
もし警察に〜、からの展開とか流れるようにキレイ。こんだけ無駄を削って事実を伝えきるって実はすごい。
大袈裟な言い方かもしれないけどひろゆきに命救われた人いっぱいいそう
は?この質問に対しての回答は被○者の子をある意味ころしにかかってると思うけど?どこをどう見れば救われたとか書けるんだあほか
私も、小学生の時に父親から性被○を受けました。
誰にも相談しませんでした。相談したら父親が悪者になってしまうと思っていたからです。
中学以降は、記憶に蓋がされたように性被○の事を思い出す事はありませんでした。
ただ、他のことで精神的に参ってしまうとどう言う訳か芋づる式に父親にされた記憶が蘇ってきてパニックが増大します。
案の定メンヘラに育ちましたが幸い何とか生きられています。(ですが、悪い事をする人を極端に嫌い・蔑むようになってしまいました)
自分の事ばかり書いてしまって申し訳ありません。
被○に遭われている方がどうか少しでも心穏やかに生きられていますよう、赤の他人ながら心から願っております。
無意識に気持ち悪い記憶蓋してしまうんだよね、でも頭の片隅にはある。
年とるごとに怒りがマグマみたいに沸いてくるんだよねー。
わかります。辛いよね。
被○与えた時点でもう悪者なのに親が可哀想っておもうのは心が綺麗だからだね
メンヘラの親って大体そんな感じだよなぁ
そうなるだけの理由があるし正直彼氏の立場でもどうこうできるもんじゃない…
あぁ…社会の闇…
やるせない…
親身になってくれる児童相談所だと頼もしいけど、これも地域特性とかマンパワーにも依るよね。但し、何もしないよりはマシな感じがします。
わたしの父親は私が物心ついた頃から背中をさすってきてブラをはじいてきたり、お風呂に無理やり入ってきたり、着替えてるのにノックもせずに入ってきて体をなめるように見てニヤニヤしたり、他にも色々、こういったギリギリのことを中学3年まで離婚して離れるまでずっとされ続けてきました。それから10年以上会ってませんが、未だに許せないし、気持ち悪かったけど虐待じゃないからなにもできなかったのがずっと辛かったです。その時はこれがお父さんだから仕方ないと心を○して生きてきました。それが冷静になった今は思い出すたびに○したいぐらい憎い気持ちが溢れてきます。彼女はそれ以上のことをされてるんだから想像を絶する怖さなんだろうと思うと胸が痛くて早く逃げてほしいと思ってしまう。
こういう問題なんとかしたいって活動してる人達いるから頼りな
行政よりずっと熱意有るから
橘ジュンさんのbond projectで調べて
アカンアカン!すぐ警察や児童相談所に逃げてーー‼️
シェルターとかあるから。虐待した時点で家族関係潰れてる!
俺を保護してくれた警察の方々は神でしたね。
ほんとよかったね
良かった、、、
文章力と思考が高校生とは思えない…頭良いなこの子。
証拠を持っていくためにもう一回性被○に遭わないといけないのがなんだかなーって思う。
児童相談所が動いてくれるのは児童の年齢が18未満までなんです…
家出しかないかぁ
高校生なら18歳未満じゃねーの
高校生3年で18歳
早生まれは17
既に家庭は崩壊しているのだから然るべき対処をする事が家族の為だと思う
それはよく知らなかったなあ〜
未成年者は児童相談所が守ってくれるのね
いつか利用する時もあるかもしれない…
対馬 か えせ
家族に欲情とかサイコだろ俺は自分の姉がキモくて仕方ねえよ
家族内って周りに伝えるのも苦痛すぎるよね。お風呂覗いてくるとか、通りすがりにさりげなく触られるとかのレベルだと言わないで普通に生活しちゃうと思う
証拠も残らないし
DNA検査があるんだから、証拠が残らない性犯罪なんて今は存在しないよ。お風呂覗いてくるのも、それを録画したり。さりげなく触ってくるのもバンバン通報しなきゃ
本人と父親の関係は破綻してるけれど、この事実を知らない兄弟や母親はそれなりに幸せそうに暮らしている。事実を打ち明けば母親の生活は苦しくなるし、兄弟の進学も大変になるかもしれないとか気をつかってるんだろうね。自分だったら相談するかは一旦置いといて、証拠を集めつづけることは友達として後押ししとくかな。
親の虐待で学校から児相に電話かけてもらったことはあるけど対応して貰えなかったな。
虐待の度合いとかにもよるかもだけど学校の先生や警察はしっかり対応してくれました。
俺の女友達も兄貴にヤられて児童相談所に行ったらしい。自分と親を騙して急に家から離されたりして怖かったけど、しっかり対応してくれてよかったって聞いた
性被○とかがある時点で親は愛情もないだろうし、破綻も何もそんなことしてるから絶対碌なことにならない
早いうちに蹴りつけるかいっそのこと縁切るかでもしたほうがいい
その方が傷は浅くて済む
お母さんがとかとは動画には無い気がしますが、まあそれでも女子高校生の性被○と思い込んで書き込んでいました。気づかせてくれてありがとうございます。
僕は普段は家族仲がいいが、夜になるとお父さんからそういう虐待を受けていて、女子高生がこれを打ち明けることで家庭が崩壊してしまうから言えないという、女子高生の親への想いというよりは家族全体への想いなのかなと考えていました。ただの妄想に過ぎないですけどね。
家族の破綻が怖いんじゃなくて、親との愛着が切れることが怖いんだろな。

だってもう破綻してるよね。

性被○に遭ったらお風呂に入らず、警察でも婦人科でもなく緊急外来に行くのが一番証拠確保できていいという知識はもっと広まって欲しい。
本当にそう。自分の場合、一旦家に帰って着替えてから(その時着てた服と下着は袋に入れて持って行った)警察に行ったけど事情聴取で何時間も拘束されて、犯人にライターで体を炙られたから火傷とかしてたのに病院に連れて行って貰えたのが8時間後だった。

事情聴取の時も男性警察官に
本当に性被○なの?嘘ついてるんだろ!警察をおちょくっちゃいかんぞ!とか怒鳴られたり精神的に詰められたりしてあの時間は必要だったのかと未だに疑問に思う

本当なら怖い…

昔バイトしてた時に自分の娘のパンツ嗅いでるって楽しそうに話してる人がいた 聞いてる人も笑っていた 真偽の程は分からないけど吐き気と怒りと悲しみでいっぱいになった…娘さんや奥さんが知らないとしたら通報していいのか 躊躇われます あの時の事を思い出すと黙って行動しなかったのが正解なのか今でも分かりません

でも自分の父がそうだったら…知りたくないかも

「でもあんたの血が半分通ってるわけだよね?自分のパンツ嗅いでるとかキモっ」って言いたいな自分なら
家族からの性虐待とか本当に狂ってるし信じられんけど実際に起きてることなんだよね。顔、実名出して活動してくれている性被○経験者の方もいるし。
1人でも多くの子供が救われてほしい。
子供の性被○で一番多い加○者が親。親や教師などの身近な大人がほとんどで、あったことない不審者に襲われるケースは2割とかだったはず。不審者対策する前にやることあるのよ。
〜の前にっておかしくない?前も後も無いだろ、子供への性犯罪の総数が年々増えてるんだからどっちも同時に対処するべき。
なんか立派な父親感でとるな
社会福祉の仕組みに強いひろゆきさんが頼もしく見えます。
もっと早く知りたかった
児相がもっと利用しやすくなるといいんだけどね
福祉サービスはあるのに
その情報が取れない情弱の人ほど被○に遭ってること多いよね
ひろゆきサン、こういう問題に淡々と事実だけ伝えるの、好き
児童相談所
「あなたを保護するべきかどうか親御さんと相談してみます」
ひぐらしの沙都子
あったなぁ、児相に誘拐されたって喚いてた母親。Abemaだったかな。
子供自身が面会拒否して、手紙も受取拒否してるのに、連れて帰りたいって泣いてるの。
そういうとこ(強烈な自己中)だぞって思って見てた
僕が受けた児童相談所はあまり良くは無かった。
でも親と離れたいなら行ってみるのも有り
ちょうど行政論やってるんだけど、虐待は児童相談所、市町村、福祉事務所に通報義務があるですよね。ひろゆきさんの幅広い知識量に毎回驚かされる。
児童相談所は普通に知ってる人は知ってるよ。自分も知ってたし。
まあ幅広くはあるんだろうけど、ひろゆきの知識量って「一般人のうち知ってる人は知ってる」が多少範囲広いくらいだよ。深さは別に一般人と大したことない
こういうのは学校で教えるべきだよなぁ。