すべて自己責任でいいだろって思いつつも、バカに自己責任でやらせるより縛っちゃったほうがいいって考えもわかる。
バカッターとかで迷惑かけるやつのこと考えるとやっぱり規制して縛るのは必要なんだなと思う。
規制しても馬○はやるけど。。
全て自己責任って、頭いい人ばかりな国ならいいやり方だと思うんだけど実際はそうじゃないだろうから自己責任でよくないところは縛るべきだと思う。
久々に非常に納得のいく答え
日本は体裁上という
ニュアンスが強いような…
競馬や競艇もこれに当たる

インドのエ○ーラって
石窟寺院 柵がなくて、
日本育ちには
めちゃ怖かった。
ロ○には優しくて
エ○には厳しい
組織売○は違法ですが、個人売○を規制する法律はありません。
個人売○を違法としてしまうと、肉体関係のある交際相手にプレゼントしたら検挙ということになります。
なんであの大学生は捕まってしまったんですか?
あの大学生ってどの大学生のことだろ?有名なの? よかったら教えて。
個人売○でも立ちんぼみたいに路上勧誘すると違法だよ。規制されていないのは売○行為そのものであり、売○に関連する行為は法律にひっかかる部分も多い。シンプルなところでは売○で金銭のやりとりしても税務申告していなければ違法。
立ちんぼは売○防止法第五条の1、2,3項で禁止になってるからですね。個人売○とは別問題です。
第五条 売○をする目的で、次の各号の一に該当する行為をした者は、六月以下の懲役又は一万円以下の罰金に処する。

① 公衆の目にふれるような方法で、人を売○の相手方となるように勧誘すること。

②売○の相手方となるように勧誘するため、道路その他公共の場所で、人の身辺に立ちふさがり、又はつきまとうこと。

③ 公衆の目にふれるような方法で客待ちをし、又は広告その他これに類似する方法により人を売○の相手方となるように誘引すること。
なんでもいいけど、FKKって最高なんよな!!コロナ落ち着いたら、また行きてぇ。
だが遊戯王のエチエチ表現は日本が1番ユルいのだ!
ヘルメットも州によりけりです。ニューヨーク州はヘルメット着用は義務で州境を超えてペンシルヴァニア州だとヘルメットは個人で判断しろとの事。移植専門の医者の方が臓器提供の半分以上はバイク乗りなのでバイク乗りは健康に気を使って欲しいと言ってましたw
ソ○プランドという自由恋愛が確実に発生する桃源郷があるらしい。(25歳DT)
今の時代、何を信じて何を思えばいいのか分からなくなってきてとりあえずゲームしてる。
それ一番アカンやつw
毎回納得出来る理由をくれるよね、ひろゆき。
まぁ、中途半端に知識持って人の言うことにうんたらかんたら言うより、何も知らなくて流されやすいでーすの方が社会の中では生きやすいと思うけど。
実際芯がないから今「社会で行きやすいんだ…やった…」って思った()
崖の柵はめちゃ納得。
それで、「貧乏も自業自得だよね」って言われ
金持ちとのまったく勝ち目のないゲームを
正当化されて苦しんでるバカが大量にいる国がアメリカ。
売○合法については、ひろゆきも大半のやつも完全に論点ズレまくってるよな。
日本は戦後すぐまで売○は合法だった。アメリカの占領政策の一環で非合法になっただけ。売○防止法は1957年からだし、赤線地域とか聞いたことあるだろ。
まぁその、解決しなければいけない課題という解釈をするなら、
“挑戦してる”とか“勝てる勝てない”の状況とか以前に、そもそも制度として解決しなきゃいけないのだから、
どちらにせよ、できるできないの正当性は関係ない気はしている

要は、“解決すべき課題”と解釈するかしないかでしかない気はしている

ポル・ポトなんて全くそのとおり。
避妊と感染症対策が100%できるようになったら、合法化もアリだと思う。
めちゃくちゃ頭いいよな、今回の話は関係ないけど、この人めっちゃ金持ってるのに生活レベル変わらないの凄い
旦那様はひろゆき読むと節約が好きらしい?でもそのせいでお得情報に踊らされて逆に損してる…!ておもった奥さんが説得して止めたりすることもあったらしい
宝くじ当たった人って金銭感覚が狂って結局貧乏、さらに金遣い荒くなるって傾向もあるからその点だけ言っても賢い
それこそドイツの観光地みたいな場所、結構人いても柵ないところあったなあ
パターナリズムの話って結構面白いよね。
崖の話はまだ分かるけど、ヘルメットの話に関しては別問題。
バイク相手に事故った人からすれば生きてるか○んでるかはすごく大事。
ヘルメットやシートベルトを義務付けてるのはいいことだと思うよ。
アメリカの法律は全くわからないですけど、自己責任ってことで事故った人にあまり重い罪にならないのかもしれないですね。
相手を保護する目的もあるのか。
相手に迷惑かけてりゃ自己責任だなんて言えないもんな
日本は法律で過保護にされるのが大好きな民族だからね。日常生活の中まであれこれ規制されても安全のためと言えば喜んで納得して従う。そのためにコストがかかっても喜んで負担する。
欧米というより世界中の大半の国だと少しでも法律で干渉される事を嫌うし、そのためにコストを支払うのも嫌う。
これはもう民族性の違いだね。
海外出羽守?
崖かどうか判断する基準やわかりやすい印として柵は必要かな?と個人的に考えています。
グレーゾーンは悪い面ばかりではないからね
規制し始めたらガチガチの規制を求める層が出てきたり、次から次にやることが増えるから
過保護でも良いや。治安が良くて事故が少ないに越したことない。日本に生まれて良かった
逆に言うと、もう日本以外では生きられないね。南無三。