やりがいで仕事なんて選ばない方がいいよ。やりがいがあって今は給料が低くても将来的に上がる見込みがあるなら別だけど。社員一律で同じ給料で、働く場合サボる人間いるからね。それの尻拭いとかも回ってくるから。一生その企業に添い遂げるならいいけど
やりがいなんて搾取されるだけ
収入が達成感、やりがいになるってのもあるかもしれんと思う。でも、嫌いなことだったら収入だけの達成感だと足りないかもな

18歳働いてます。
22歳の上司の給料手取り15万。土曜出勤しょっちゅう朝は7時出社、18時半退社。
こんなん続けるだけ無駄じゃないですか?笑
鬱の診断書もらって、取れるだけ取って、辞めさせてもらいましょう。
雇用保険に入ってることを確認して失業保険が貰える条件(主に労働時間)を12カ月キープして退職
→3か月間給与の7割くらいが失業保険で貰える。この失業保険に入ってる状態から職業訓練を6カ月とか1年コースとかで受けると3カ月の上限を超えて保険が貰える。
→長くて1年間くらい温い感じの学校通うだけの半ニート生活がゲットできるので、この訓練期間中にプログラミングとか稼げるスキル身に着けてホワイトに転職。
じゃあもっとレベルの高い生き方すればいいじゃん。その程度のゴミみたいな生き方しかできず、文句言ってるお前が悪い。
なんだろうな。
やりがいって、あとから付いてくることもないわけじゃないんだよね。
収入少なくて良いから、楽しいって思える仕事に就きたいってなら、まぁ良いんじゃねってなるけど。
どちらか選べるような立場で、かつ何かやりたいことや目指してるものがなければ、稼げる仕事に就いた方が良い。
たぶん若い質問者さんだと思うけど、それでも楽しいって感じる仕事も魅力だよねってなら、5年とか働いて失敗しても、まぁやり直し効くけど、これが35とか40になると、いやいや稼げる仕事にしなよってなるし。
1人暮らしの33歳男、少なくともいまはやりがい派です
バカだろ?
先ずは金、やりがいなんて二の次、三の次だろ
そもそもやりがいなんて自分で見つけ構築するのもだって、なんで分からないかな
結局就職は運ゲー 暇で楽な仕事だったらなんでもいいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w
人間関係>収入>やりがい
休暇の多さ、有給のとりやすさやろなぁ
やりがいって概念的な部分が強いからなぁ。待遇に収入が入るなら待遇でもいいんじゃない?って思う。
あたしは働きやすい人間関係で収入がそこそこあれば嬉しいかな。
やりがいは仕事の中で勝手に見つけて行けばいい。やりがいが無いならその給料をどう使うか考えてウッキウキで金稼げばいい。
概念みたいなものだから気持ち次第のものはどうにかなる。
ならん人は一先ず自分にそもそも向いてるかどうかで決めたらいいんじゃない?と思う。
やりたくないことをやってお金貰うのが仕事だけど、その中で人の役にたてればいいなって考えてます。
自分がやりがいを感じる仕事が低収入ばかりっでどうしたらいいの?って話でしょ。
基本収入のよい仕事をしながらここぞというやりがいのある仕事だけ受ける。それでいいのでは?
金一択
韓国人の名前みたい笑
田宮のラジコンwww
給与であったり待遇が1番
やりがいは本人の気持ち次第なんだから、どうにでもなるよ
気持ち次第なんならどうにでもならなくね?
気持ちって自由にコントロール出来るわけじゃねーから
やりがいは本人の気持ち次第ならどうにでもならん
稼げる仕事か、やりがいを感じる仕事か。やりがいの意味も人によって異なりますし、難しい問題です。
やりがいは、たまに訪れ、やがて慣れる。お金は、コンスタントに訪れて、お金の使いがいは、いつの時も存在し、自由を獲得できる。よって、収入重視。
なにその浅い人生観w
いい歳してその程度の人生観って終わってるな
いや、でも真理だよ
人生観って言葉使う人って浅そう…ですよね?
断言するのは良くないよ あんたみたいな考えの人が100%居る訳じゃない
けっきょく人間関係が一番大事な気がする…
やりがいだけじゃ仕事続かないわ。
勤務時間帯の安定感かな
夜勤は体質的に無理
年収や待遇(社会保障、拘束時間とか)は当然仕事じゃないとどうにもならない。やりがい達成感は趣味で、成長したいなら勉強すれば良い。その時間を作れる環境に身を置くのが大事。
報酬をもらってこそやりがいを感じる
稼げる仕事で
適性がなければやりがいのある仕事でも出来ないからなァ🥲
収入とやりがい両方あったら最強やな
それを叶えるには起業するか、特別待遇してくれる会社に入るレベルに難易度高いな
個人的にはやりがいでも収入でもなく適正で決めるのがいいと思う。ただ、やらんと本当に向いてるか分からないけど。