偏差値高い学校はいじめがない。生徒に教養があるから。
ひろゆきにもっとテレビとかで
知能が低いって言ってほしい
いじめも足の引っ張り合いも年齢にしては知能低い人がやるんだろうな

次はアメーバに生まれたいなぁ
そこまで行かなくても猫とかでよくね?
まぁでもキ○ガイにいじめられるリスクあるか…
うんアメーバ
虐めによる快感(正義感とも呼ぶ)は社会を守る本能でもあるんだよな。

集団で狩りをすると1番生き残るのは戦わないで分け前だけ貰う個体だが、ズルする個体ばかり生き残った集団は滅ぶ。
結果、ズルする個体を憎んで罰する集団が生き残りやすい。

結局はイジメに敏感になって罰則を設けて監視をしない限り、いじめは無くならないんだよな。抗体が病原菌を攻撃し続けるから体の健康が維持されるのと同じで。
北海道の件に関しては被○者バッシングが出てもいいから、まずこの事件自体に注目してもらうことが肝要な気がする。そもそも何で全然報道されないの?不自然すぎる。
みんな暇なんだなぁ❗親からおこずかい貰えないから、俺 小学生の頃から新聞配達してたし、忙しかったから…理解できないなぁ❗
いじめってのは基本的に「どこか(なにか)に閉じこめる」が引き金だよ
その何かの拘束力が強ければ強いほど、いじめの起きる可能性も上がる
つまり何かに縛られた集団が出来ると、いじめのリスクは生じてしまう
ひろゆきの北園高校ではいじめなかったっていう主張はそれが原因だと思うわ
スタンガンで気絶させて雪の中に放置したんじゃないか?だから余計に地域が隠蔽しようとしてるって言ってる人いるよな
今回の旭川の事件は○人事件だと考えています。イジメに関しては「イジメする人は知能が低い」と喧伝することで減少してくれたら嬉しい。
そういえば、イジメをすることのデメリットについて教育をされたことがないな。
言われるまでもなく悪いことだし、隠しているということはバレれば自分の評価が下がることはわかっているんだろうけど。
小学校1年生から道徳心に語り掛けるようなものではなく、損得でいじめのデメリットを教育していったらどうなるのか気になる。
いじめは理性でコントロールできるものではないから、動物的な生存本能からきてるから、教育してもあまり期待できないかな。考えてるとこ申し訳ないけど。
いじめをしないと腹が満たされないわけかw
少なくとも生命の危機的な状況が付きまとうほど日本は文明レベルが低いわけじゃないぞ
いじめられてジサ ツするくらいなら相手を56せって教育するのが一番効くと思う。やり返すのはダメだとばかり教えられるけど。
俺もそれで良いと思う。どうせ無罪なんだから。

いじめっ子は、自分に自信がなくそんな自分が学校で弱者になることを本能的に恐れてて常に不安だから、他人の弱みに漬け込んだり集団を組んだりしていじめるんだよ。

不安を忘れるために彼らなりの卑怯な方法でマウントとって安心したいだけだから、彼らはいじめてたことを気づいてなかったり覚えていなかったりするし、大人が罰を与えたりいじめのデメリットを教えて彼らを矯正しようとしてもそれはただの説教にしかならないから、根本的な不安を取り除くことにはつながらないから意味がないと思う。

俺もキミに自分の意見を馬○にされて正直良い気分しないし、ネットでよくある袋叩きに遭うのも少しだけ怖いけど、これが実態だと信じてるから意見を言わせてもらうよ。

イジめられたら、不登校か転校の二択でよい。
○ぬよりその方がまし。
不登校で、家庭学習、通信高校で大学で構わない。
イジめじゃないけど、家庭問題あり、高校中退した後、ちゃんと国立大学でた子がいた。

家に籠る→玄関凸される→警察に通報でやり過ごす。
まずは生きることを大事に。

思い詰めて、親に心配かけてはいけないと、イジめに耐えちゃだめ。
引きこもる、
絵心ある子はパソコンでイラストしたり、it関連の学習で就活とか。
なんか方法あるはず。

イジメを無くす方法はイジメをするような奴等がいるところに被○者が行かないしか思いつかない
やめろと言ってやめてくれるならイジメなんて存在しないしな
他人に無関心だからイジメをしない。
その分、自分自身には関心があるので勉強なり自己投資して結果的に頭が良く優秀。
知能が高いからイジメをしないのは因果関係の誤謬でその相関には共通原因がある
「ちゃんと頭が良いといじめをしない。」それ、本当。てか、勉強とかやりたいことありすぎて他人いじめてる暇がないよ。
違う違う。自分が弱いと自覚して、矛先向ける相手を作って強者アピールしようとするだけの半端な賢者よ。
 賢い奴ほど道徳は捨てるものです。
発達障○のジャイアンタイプ、のび太タイプで検索かけると面白いの出るよ。
軽く調べてみた。
 けど、ジャイアン型はブチギレて突発的に行動する傾向っぽいし、いじめじゃなくてケンカを起こしそうな印象を感じたね。

 この手のタイプは周りが「やベー奴だから淘汰しよう」という心理に至る事が想定されるから、ジャイアン並に強くない限りスクールカーストは下層に位置しそうやね。

 少なからず誰かにトラウマは植え付けるだろうが、それは単なる暴力。
 完全にひとりの人間をスケープゴートとして孤立させるいじめとは、そもそも方向性が違うのでは?

GHQ洗脳済みの歴史を話す時点でひろゆきは無能だよね
計算高いんだよ!
あだ名がついてる人は友達に恵まれてるとか何とか
ポジティブな側面もあるからもっと何か決定するならきちんと深堀りした方がいいと思います!
自粛要請しか頭にない役人の発想
それでも仕事するだけマシ!
これねー!サポとかっていう子もいるからね!あとね!私をいじめ抜いたアフォが小学校や中学校で先生やってて、いじめの対策やっててわろた!もう1人は、優しい看護婦さんです。
個人的には他人を比べたり、能力を自分より上か下かでしか見ない奴がいじめる人になる傾向が強い気がする。
1:36クッソめんどくせーwwwww
北園高校の恐ろしさが分かった
民間では問題を解決する能力を評価されるけど、学校教育の現場では問題が発生しないことが評価ポイントってことかな。
学校も、人間がたくさんいる状況では問題が起きるのは当たり前として、いかに問題に向き合ったか、を教師の評価基準にしてほしい。
いじめする人って自分に自信ない人多い、集団で弱者を追い詰める時点で色々お察し。自信のある人は他人なんて眼中にないし、いじめはデメリットしかないと知っているから
目次
00:00 旭川少女のイジメ事件
02:31 イジメが起こりにくい学校
03:18 無くならない学校のイジメ問題
アメーバwww
いじめに当てはまるのって、悪口、無視くらいだと思うんだよね。
それ以上の、暴行は暴行、脅迫は脅迫、ポルノはポルノ。そうやって教えずに、いじめとして片付けるからこうなる。
こういうのは、学校だけじゃなく、警察も介入すべき?
wikipediaでざっと見たが
犯人側のサイコパス度とサディスト度が高すぎるな 知能のせいでもあるかも知れんが50%もないと思う
警察に犯人達が母親の虐待が原因だと言って母親まで社会的に終わらせようとしてるし
ひろゆきの話聞いてると、確かに小学校の頃いじめをしていた奴らってほとんどバカなやつらだったなって思った。
こんなのイジメじゃありません。
単なる○人事件です。
加○者たちは、逮捕されて裁判に掛けて、刑務所に収監すべき。
出来ないなら、法治国家じゃ無いです。
そして、隠蔽工作した教師たちも同罪たし、捜査しなかった旭川警察も大問題だわな!
北海道警がこの事件を捜査しないなら、警察庁が捜査すれば良い!
問題の根本になってるのがいじめって話だろ馬○なんですかwww??
北園高校でいじめがあったって聞いたことないあんたが一番やりそうだよな…
中尾まほに制裁を与えようとは思いませんか?
北園高校出身の先生が自分が通っていた大学の他学科に居たけど、その人もわりかし自由な人だったな。なるほどそういう高校だったのか。
愛の無い国に生まれたら、自尊心という言葉もその意味も分からず○んでいく。どうやらこの国の人達は他の動物と変わらないかそれ以下のようだ。決して人間だと思ってはいけない。愛など与えてはいけない。
知能が高いかどうかっていうのもイジメの要因の一つかもしれないけど、
心が貧しい人、満たされてない人がイジメをするんだと思う🤔
教育委員会でも問題が起きないことを評価するんじゃなくて、問題を解決する事を評価するようじゃないといけないかな。
確かにDQNがいるような学校はいじめがあるよね、高校は頑張ってDQNから離れたので本当気楽だったな

その学校にいじめの有無の基準はDQNがいるかどうかだと思う。