既婚者じゃないと政治家になれないとか作って欲しいな
本当に日本人の国民性は足の引っ張り合いが大好きなんですね。。。
(全ての人がそうではありませんが)

先の未来の為に協力し合うどころか
自分達の目先の得する事にしか
目がいかないんですね。。。

平等とか、そんなのは口先だけで、実際は「俺よりもあいつが優遇されるのが気に入らないから引きずり下ろす」といった妬みですかね。

中長期的な格差は怒っていいことだと思いますが、ワクチンの摂取順や、余ったワクチンを打ちました等といったことを怒るのはどうかと思います。結局日本人全員が打つので、遅い早いの違いでしかないのに。

いや日本には民主主義が合わない
日本はアジア諸国だからね
答えは仏教にある
日本人の国民性なんて小さなくくりじゃなくて大抵の人間の性格じゃない。

ちなみに俺も大抵の人間の性格に近い

満たされない人多すぎですねー
Twitterとか見ていてもそう思います。足るを知るって本当に大事な考え方だわ。
コロナ救世主説
いやまじ頼むぜ…?
年寄り最強かも!

年金受給と引き換えに投票権を没収!
とかにしないと、変わらない気がする。
年齢と能力は比例しない。無能な奴は若い時も無能だし、有能な人は年食っても有能。
つまりクーデターでも起きない限り日本は変わらないってことか…
的確すぎww
もうすぐ終わりだよねww
日本だけでなく世界中の政府もww
リセットーーーww
果たしていつ国民の怒りが爆○するか、楽しみですね
僕の考えた最強の法案のやつはアイデア自体は良かったと思うけどな
ひろゆきは実現性の話しかし中だったけど
比例代表制なんてのもあるんだしその年代バージョンがあってもいいとは思う
まぁ、コロナで多少比率が変わればいいよね(°o°C=(_ _;
長期の計画が出来ないからこそ、長期政権が必要なんじゃないかと言われた結果が安倍晋三さんなんですが
傀儡なのかなんなのか分かりませんが結局この様なんですよね。

国は『オクニ』ではなく国民が基本礎なので
オクニ思想じゃなくて国民を見なければならないし、逆に国民に未来が無いと国に未来がないんですよ。

新型コロナの登場って 感染症的には凄く道理にかなっていて 人間(宿主)の数が多くなりすぎて 自然とのバランスが悪くなったから出てきたのでしょう しかも特に先進国は少子高齢化で人口構成バランスも悪いから 高齢の人を主なターゲットにした感染症となって リバランス機能として働いているのだから 凄いと思う
0:58スゲー薄情だなw
強烈な皮肉ですよね笑
政治家を嫌ってる西村さんが政治家を褒めてたのって皮肉だったのか
未来の教科書には資本主義のダメな例として日本がのってそう

日本が無くなるって事でしょ。
中国に占領されるか、アメリカに守られながら先進国落ちするか。
資本主義でダメな例になるでしょうね。
資本主義がダメなら、その教科書を作ってる国は資本主義じゃないだろうってことだ
日本が無くなる無くならないにせよ、政治形態としてどういう風になるのかと思ってね

外国の教科書には日本が資本主義のダメな例として載るでしょうね。
日本の教科書はそもそも読む子供が居なくなりそう。
資本主義じゃなくて民主主義でしょ?
…我々式社会主義、だ
50以上独身が永眠する謎のウイルス
ここで大事なのは高齢者や政治家に対して怒りを持つ事じゃなくて、ひろゆきが動画内で述べていた様に自分が生きやすい様にどうするかを実現する事に注力する事だと感じるというか断言すら出来る。
投票が無意味とは言わないし行くんだけど、結果は変わらない変われない人間ばかりなのもまた事実だから。
高齢者優遇するなら高齢者を食い物にするビジネスやればいいやんけ!ってことか
70歳以上だけ○亡する謎のウィルスがないとなぁ
私の父がもうすぐ70な件…
吉永小百合好きだからやめてくれ
真剣に仕事するのは選挙の時だけ
国会議員がきちんと国を守ろうとするのは当然だけど、国民自身も責任持って投票すべきだな。インパクト重視の選挙だとよく候補者の経歴とか調べてない人達がお祭り気分で投票する。
元n国党みたいな何もしないどころか税金泥棒に投票してはいけない
まぁ国家議員が亡くなるのはどうもなく
優秀な国会議員は居ないので、大丈夫で
優秀な官僚が亡くなると、やばいのかもしれませんけど、どっちにしろ、公務員向けの法案しか考えませんから、実際の所を優秀な官僚も居ないので、問題ありません
ここのコメ欄のログ見てみてください、上から3番目に私がURLを貼ってるコメある筈ですよ?
多分スパム扱いで表示されてないですね。URLを載せるとコメントが非表示になることがあります。
そんな事あるんですか!?知らなかったです
若者「高齢者に金かけすぎやろ」
ジジババ「年金だけじゃやってけないんだがぁ!!!!!!」
なぜなのか
ジジババが楽しようと
若者を苦しめてるからだよ
そりゃ年金払えなくなる若者、人口は減る一方だよね
若者「高齢者向けの政策とかわりとどうでもいい」
高齢者「若者向けの政策とか割とどうでもいい」
達者な赤ちゃんだなw
1990年代までは人口増えすぎてダメと言われていたクセに2000年代になると人口減るから増やせとか頭悪すぎ
その赤子、メガネかけて
新聞読みながら産まれてきただろ?
子宮の中にメガネと新聞なんてあるんだ

ええ。
可愛げのない赤子ですわ。
全統模試の問題で、多数決の問題点として今の状況にとっていい政策が通ってしまい過去や未来に生きる人たちに配慮されるとは限らないってあったけどこのことだったのか… 多数決が正しいのではなくてそれしか平等な解決手段がないということ。
長期計画が通らないからこそ、政府は、オリンピックを契機に色々作ろうとしたかったんだよね。
株式投資を行いながら政治の勉強するとこの国の政治家はあまりに自己保守派が多くひろゆきさんの言う様に変わりようがないですね。あなたの様な有識者が集まって投票システムを変更する法案を作って行く事は無理なのでしょうか?
目次
00:00 高齢者が減って起こる不都合
01:21 日本政府への不満
02:56 日本は変わりません
04:16 高齢者優遇は変わらない
06:26 投票の比重は変えられない
08:19 若者の投票率は変わらない
高齢者優遇しますと公約して、当選したら若者優遇する政治家が現れて欲しい。
それ一回狙ったことあるんだけどその嘘をずーーーーとつき続けるのがしんどくなると思って悩んだ時期がありました。
ただ一回試してもいいのかなぁとは思ってます。
なお、次の投票
政治家なんて嘘つきしかいないんだから、そういう嘘つきの人がいてもいいのにな
時間ないのですごく助かります。さくさくっと、わかりやすかったです
本当に変わるのは日本が破綻してからで、それまではまず変わらないとみてよい。
破綻したら公務員や銀行員らがかなりの痛手を被るもそれは仕方がない話で、それだけに終わらずサラリーマンらリストラも加速するゾ。
政治家の中でも有能な人って1割もいないと思うんよ。
生きる年数分の投票権が欲しい
日本がいつまで続くか力を維持できるかにもよるけど、人口比率は人体が変異しない限りはいつか変わると思いますよ。

まぁ国際競争力弱まって経済が回らなかったら萎んでいくだけでしょうけどね。

定年に近いかもう働いていない老人が大多数で政治動かしてんだから、マジで日本は持たんだろうなぁ。日本で革命が起きて既存のシステムが終焉するか中国共産党に飲み込まれる運命しかない。
「いいか、断っとくけどなー。かわいい子供達の時代のために自民党があるっちゅうことを忘れるな!お前らのためにだけ自民党があるんじゃないぞ!」
中身はどうあれこんなこと言う政治家も三十年くらい出てこないですもんね。
定年と同時に選挙権剥奪でいいよ(過激派)
政治家の定年制度が必要ですよね。
未来のない人が未来を決めるということがどれほど恐ろしいことか。
歳をとったら判断力が落ちるからなぁ

ワクチン余ってるから○に入れて飲んだり、犬にあげたりしてるらしいよ。
それは何かの新聞で見たの?もし証拠ないのに嘘ついてるんだったらいくら政治の世界とは言え最低だよ。
50歳時の未婚率は23%
既婚者の半分が投票に行かないとして38.5%
まだ既婚者が団結すれば巻き返せるポイント差だと思ってる
高木ブーさんが居なくなるのは寂しいなぁ・・。