「最後の鳥がぶつかって~エコどころじゃない」に声を出して笑ってしまった
太陽光発電は地方よりも都内でやるべきですね
やばいです、、、今日、熱海の大規模ソーラーパネル開発の真下で大土砂災○が発生して家がいくつも流された😱
近くにあるメガソーラーが関係無いって決めるの早過ぎます。
静岡県の川勝知事は翌日には関係無いような事を言っていたけどね!
広範囲に山林を伐採して保水力が無くなった雨水が盛り土に染み込んで崩落した。 
十分あると思うね!

無いね
少なくとも主要員ではないにしろただ大規模に木を伐採し地面の保水力を著しく低下させた。
これはかねてから太陽光事業で言われていた懸念点であってしっかり調査検証しなきゃいけませんね!この時点で関係性はない打ち切りなんて利権絡みしか考えられん。盛り土の同和問題で立ち入れられないと言ってることは同じレベル
やれやれ┐(´д`)┌
保水力うんぬんは
あくまで表面的なものであって
馬○な奴ほどこじつけをしたがる
そもそも斜面の向きが違う
日本の山にまともな保水能力はありませんww
老人どもが考えなしに木を植えすぎたせいです
ったく、老人ってもんはほんと悪でしかないね
蓄電能力のない太陽光発電自体無駄の塊孫正義が金儲けのため巨額の補助金が20年間保証された要は利権のために設置されたもの自民党政権に戻り売電価格が年々下げられているというエビデンスもある!今は太陽光パネルを増やすという時期でもなく蓄電能力を上げる取り組みにお金を使うべきだ。

本当におっしゃるとおりだと思います。知り合いが太陽光発電開発の会社にいて、話を聞いてるとヤバいと思いました。
山削るとか本末転倒
なお、肝心の熱海はメガソーラーへの風当たりを回避するため、必○になって「盛土こそが災○発生の原因!」という論調に盛って逝ってる模様。
本当にエコだけを考えるなら消費しないことだよ
熱海の土石流…
メガソーラーが原因…
ひろゆきの言う通りだった
予言者がここにいた
すげーな
ソーラーパネルを設置した土地は『○ぬ』ってずっと言って回ったら地域の設置スピードほぼ止まった。
勇者だな
木は伐採するし生産時にとんでもない量のCO2を出すし、廃棄もどうするか決まってない最凶の設備
さんへ・ 210701 393,575
返信ありがとうございます。私は太陽光に注目してから20年以上経ちます。だから、そこらの太陽光の悪口言ってる軽い人たちとは違います。私は意見の違う人を見つけて、なるほどと思える意見があれば取り込んで自分のモノにします。
それを20年以上繰り返してきましたので、今では太陽光批判の意見には全て反論できます。
もし出来なければ、新たな考え方や論理を構築して更なる理論武装をして、バージョンアップを図ります。
 仰る様に、空き地は周りに幾らでもあります。
大凡ですが、屋根の上で60GW、高架道路や鉄道沿線で30GW、空き地が100GW、農地は2000GW です。
太陽光だけでも日本のエネルギーを賄える計算です。
ただし、蓄電をリチウムイオン電池などのバッテリーで賄うと、膨大なレアメタルが必要になり製造が追いつかない。
廃棄する時の処理も膨大なため難しいし、今では採算が取れないので普及は難しいと思います。
可変速揚水発電所なら、電気の自己放電もないし、長期間の運用も出来ます。ただし、政府の補助金が必要。
政府が10兆円程の国債を発行して、日銀が購入すればよい。国民の負担は要りません。
なるほど、20年以上も。納得です。太陽光パネルの設置場所は無数にあるけど、蓄電池の普及は少し考えなければならないのですね。可変速揚水発電所、少し興味が出てきました。調べてみようと思います。ありがとうございます。
いや火力発電で良いじゃんね

最初に言いますが否定ではないです。
20年も勉強されている方に素人質問で申し訳ありません興味本位でお聞きしたいです
①太陽光の力率への対策は?
②法で定められている電源品質の維持の対策(電圧変動が著しいため)法を変えるは無しでお願いします。コンセントから出る電圧は一定でないと困りますので笑
③系統連系保護継電器動作時復帰時の具体的施策は?
④OVGによる周辺設備への対処は?
初歩的なことで申し訳ございません
ぜひ私のような素人にもわかるように教えていただけると助かります
日本の山にまともな保水能力はありませんww
老人どもが考えなしに木を植えすぎたせいです
ったく、老人ってもんはほんと悪でしかないね
20年考えるまでもなく、エネルギーって
小さいものを集めて大きなものにするって
まだできないんじゃなかったっけ?
再エネ割賦って取られてるの東電だけ?
平地の空き地になら良いかなと… 
山に設置はキ○ガイ沙汰
復興ボランティアに行ったときに、破損したソーラーパネルは厄介な存在でした。
熱海の災○ニュースで、メガソーラーの事は触れそうに無いですね。

そうゆう政府にマイナスになりそうな事には触れない日本が問題。

小泉環境大臣はあてにならないし。

急激に辺りの山ははげ山になっています。
目につくのはむき出しの赤土の上にあちこちに作られたソーラーパネルの波、かつての畑にも
ひろゆきさんの動画の中で、個人的にベストテンに入るかと。
(*´ω`*)👍👍
そもそも森林伐採なんてしたら採算とれないので、森林伐採が不要な潰れたゴルフ場なんかを利用するのが普通です。
21/7/8現在にこれ見てると、ひろゆきは能力者だな
静岡県民が親中知事のせいでかわいそう
熱海の地滑り、このとき言ってた通りになりました。
同感です。昨夜起きた静岡県熱海の土石流災○が、設置されている太陽光パネルも要因だと言われているので大変勉強になりました。
そんな物を設置義務化するとか言ってる進次郎がヤバすぎる。
あいつの頭は、膨らませた有料レジ袋だからな。
進次郎は高い塾やバリバリ家庭教師付けて勉強させても関東学院大学しか入れないんだから、日本随一のピカピカの馬○
横須賀ってこれより賢いのいないと思われるからやめてくれ
兄貴は芦名星さん自〇に追い込み
親父は慶応レ○プサークル部長で3度逮捕されてるが、上級国民の為無罪放免
ちなみに小泉家は九州では有名な部〇
売国野郎だ。
家の屋根もビス打ちとか屋根の負担考えると今の売電価格考えるとマイナスじゃないかな〜
何にせよ産業用の恩恵はまだまだ高すぎる!FITは見直しすべき減額凍結しないと増え続けるし一般消費者の電気代から還元はどう考えてもおかしい。
このとき話していたメガソーラー災○が熱海で実際に起きてしまった。。。
太陽光パネル近所に置かれて台風で速攻飛ばされて爆笑してたの思い出した
あー 基礎作らずに文字通り置いちゃったのかな?
自然ってつぇぇ
まるで風を受け止めるためみたいな構造してるからね。風に弱いくせに。いくら土台しっかり作ってもパネルだけもぎ取られちゃうよね。
ソーラーパネル設置業者は機械工学・建設工学素人ばかりだからな。
熱海の土石流事件は、天災ではなく、人災ですね。
最後の鳥ガンガン○んでエコどころじゃねえは草
結局山を削らないといけないからね
青森の砂丘か鳥取の砂丘で試したら
なんか米を喰う雀を駆除して 雀が食べる虫が大発生して 米が取れなくなった某国の対策を思い出しました
数万年かけてきた秩序を乱すとしっぺ返しが来ますよね。自然って思考錯誤の結果一番美しい秩序ですよ。
福島県の山々も目がソーラーパネルで山林破壊進んでいますよ!
バカどもが自然を壊して動物まで○していく 選挙で止められないかな
こういうことを進める時って議論しないか不思議です。
ソーラーパネル自体が電磁波が凄いと聞いたことがある。
川の自然堤防削ってソーラーパネル設置した後に大雨で鬼怒川が決壊したのを思い出した
大雨が降ると、ソーラーパネルがらみの災○って割とあるよね
専門家の間でも太陽光発電ほど効率の悪いエネルギーはないと言われてますよね
エコとか言いつつ木を片っ端から切り倒すの本末転倒すぎて草ぽっぽw
草生やして森林保護や
例えば使わない事務所の電気を消すとかエアコンを消すとか無駄な電気を減らすことに国民を促すべきです。
ぽっぽ鳩山
レジ袋有料化といい進次郎は環境破壊大臣だな
デーブステイト奴隷不正選挙議員
インドで ポリ袋が便利だからと使い、未整備の下水が詰まり 疫病大発生、
麻のバッグへ戻り、コレが日本へ伝わり レジ袋が袋叩きにされただけです、
家庭ゴミを入れる袋を態々購入、悪循環の塊が今の日本です。
鈴木福「僕たちの計画も大詰めを迎える…」
芦田愛菜「これでマルモリ町は私たちのものね…ふふふ」
まさかの黒幕w
センスあります。