奥さんのは完全にひろゆきの性○だろ
おっ🥺
君は…🥺
その責め続けて泣かせたことを、嫁から今だにずっと詰められるんやろなw
わかる
私BUMP OF CHICKEN大好きなんだけど
BUMPって簡単な誰にでもわかる言葉だけを組み合わせてるから、誰にでも伝わる、誰にでも当てはまる歌詞になってるんだと思う
私もBUMP好きなんやけど、それめっちゃわかる!だからこそ、辛い時とかに沁みてきて泣けるんよな、、、😭
宝石になった日の助詞の使い方に感動しました笑 意味がめちゃくちゃ変わるのを考えられるのが凄いですよね 藤原基央さん
染みますよね〜😭
助詞にはあんまり注目してなかったです!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
またチェックしてみます🕺

どんなにわかりやすい文でも相手の理解力もあるからね
0:46 「漢字と難しい言葉が思い出せない」→写像
まぁ、写像なんてマジで普段使わないしな
泣かしたあとどうしたのかがめっちゃ気になる。
うちの父親は麻雀を母に教える時に金かけてやって巻き上げたらしい
説明が上手いというか、話し方が上手いと思う。
これ奥さんが大三元はってたんだよな
あぁ、麻雀の『鳴く』ね。

いやほんとに泣かせたんかい。
嫁のことを聞かれると、論点めっちゃずれて誤魔化すあたり可愛い
かわいいな
論点がずれるの?
論点をずらすの?
ひろゆき目線
「なんだろう…話逸らすのやめてもらっていいですか?」
鳴いたら泣いた
お嫁さん泣かして可哀想。
ひげおやじにも、質問がしつこいからお前絶対モテないだろって言われて二人でたしかに!ってメッチャ笑ってた。純粋に何故なの?って気になると理解できるまで気が済まないんだろうね。
泣いてる妻を、抱くスッキリ
う、頭が、、、
「だめだよ、次気をつけてね」と言えばいいのに「なんでやったの?」て質問系にして叱る人多いけどおかしいよね。場合にもよるけどさ。
昔は写像って言葉知ってそうってコメント好き
中学英語でネイティブと日常会話は話せる!って言いますものね。
麻雀の説明で嫁を泣かすなんてキチガイかお前?!
英会話は中学生レベルで話すってよく言われるけどそれを初めて実感したかもしれん
ひろゆきに問い詰められたら俺も泣く。怖いもん
フランス行く前からそこまでボキャブラリーあったようには思えんけど笑
むしろいまの方が語彙力上がってる気がする
ガチャ
嫁「泣いてねーよ」
ひろゆき「あ、ごめんなさい]
勝間「インターネットが写像であることになぜですね」
フランスに住みすぎたひろゆき「インターネット…?写像…?あることに…?なぜで…?すね…?なんすかそれ?」
ひろゆき氏が説明が上手いと感じるのは色んな要因があると思います。
例えばひろゆき氏の言う語彙が減ったからという説は一側面としてあるかも知れませんが
語彙が減る以前は説明が下手で論破できなかったかというとそんなことはないと思います。
やはり一番は知識量だと思います。
きちんと聞けば間違ったことも沢山言っているのだけど瞬時に例え話が豊富に出てくることに
聞いている方としては説明が上手いと言う刷り込みが起きていると思う。
例えばひろゆき氏は専門外のことなんかは間違った説明をしているのに
聞いている人たちはひろゆき氏の説明は分かり易いと納得しているケースがある。
これは専門性が高い事柄なのでその説明が合っているのかどうかの判断がつかないが
ひろゆき氏が知っているのだから合っているのだろうと納得しているケースがある。
これはディベートをしたら是でも非でも相手を論破できるスキルを持っているということなのだが
いくつかのパターンがある。
例えば相手の知らない情報をぶつけるとその情報の是非が分からないので反論できない。
知らない情報をぶつけるだけでその内容が是であろうが非であろうが反論できない時点で正しいという空気になる。
またケースバイケースで結果が真逆になる内容を相手にぶつけるというスキルもある。
これは相手の主張には答えずに逆に結果が真逆になるケースをぶつける。
そしてそのぶつけた主張の結果がどうなるかをイエスorノーで答えさせる。
ケースバイケースなんだから部分を取り上げたら自分に不利なモノもあれば有利なモノもある。
不利なモノをぶつけられたらそれには答えずすかさず逆の結果になるモノをぶつけイエスorノーで答えさせる。
自分の不利なモノには答えずに相手の不利に答えさせる。結果相手が不利になる。
こういったスキルを使って論破しているのだがその論破が積み重なってひろゆき氏は凄いとなり、
説明を聞いただけで信じてしまう人が出来上がる。
これは普段から沢山の情報を収集し、そこからいろんなケースを想定するという遊びが好きで出来上がったスキルだと思うあ
誰かがひろゆき氏と言うモノは彼の主張を実践するモノではなく色んな考えがあるということ知って楽しむモノだとだと言った人がいたが言い得て妙だと思う。
是でも非でも論破できるって事は本当はそれが是なのか非なのかは関係ない事になる。
真理は何であれ自分の主張は正しいと思わせるスキルをひろゆき氏は持っていると言うことです。
すごい。なるほどなーと思った。
そうなんだーって普通に聞いてしまう
あのなんだろうな、泣くのやめてもらっていいすか?
だってこっちまで哀しいじゃん…
オイラかわいそう!
つまんな