システム開発側からすれば簿記資格の将来性は低いんだが。。。
ひろゆきの簿記に対する絶対的信頼感。笑
簿記に興味がでてきました。

簿記は「全経」「全商」「日商」と主催団体ごとに分かれていて、
それぞれ難易度が異なる(同じ階級なら日商が一番難しい)ので、
どれを受けるべきかはよく考えた方が良いです。
全経は初めて聞きました!難易度順で言うと
全商<全経<日商(最高難度)
でしょうか?
全経の方が簡単

昔高校の先生から伺った話だと
全経 < 全商 <<<< 日商
とのことでした。
日商簿記の間違いだろ。
簿記3級は久々に何か勉強したくて、とっちゃいました。そろそろ2級の勉強を始めようかと思ってます。工業簿記がどうかなぁと心配ですが。
31の中途未経験だと簿記1級あろうと厳しいと思うんじゃ
いきなり社員はきついけど事務の派遣で転々としながら経歴作れば社員なれると思う。
なんかそうやって子育て終わった主婦とかが高校の時取った簿記で社員やってるイメージある。しらんけど
簿っ記の方がすき
いいよね簿っ記
毎日やってる
早く3級とりたいなはーと♥
しめるぞ!😡
資格人間わろた 知的好奇心ないやつが目的もなく資格だけを目指す
愚かすぎ のうみそ 時間の無駄遣い ひろゆきのYouTubeも無駄多すぎ
簿記の資格持ってるけど簿記は嫌い。大学受験よりも勉強するの苦痛だった。
簿記って単語ばっかで頭の中 簿記簿記簿記…しか出てこないんよねw
ボキボキうるせえ
アナボッキ
簿っ記!!
なんか楽しい
簿記1級持ってるけど簿記大っ嫌いだから絶対に資格活かしたく無い‼️
簿記二級そんなむずくないのにやたら転職の就職条件にあるからほんとコスパいいんだろうな
なお実務では売掛金どえれー金額でマイナスいれるなどファンタスティックな会計処理してくる無能がたくさんいる模様
1:10 の質問者が俺と新卒同期入社だったU君の条件と一致するんだが!!
簿記に限らず、資格取得はあくまでもスタートであり、業務に活かすことができなければ全く意味がない
とりあえず簿記と生活保護持っておけば生活には困らないプな
トリマーの事情まで知ってるんだ
(‘д‘ )
生き物を扱うのは大変だよね。
愚直に。。。
自営するにしても、freeでいくにしても、就職するにしても、財務用語が分かるに越したこと無い。2級はとっておいて損はない。
4:38この息子最強やないかww
普通簿記2級ていったら日商やけどねw全然ほかの簿記2級と難易度違うし、日商以外参考にしてもらえなかったりする。リクルートで人材紹介やってたけど簿記は新卒ならまだしも中途ならそんなアドバンテージないけどね。求人に書いてるのはわかりやすいからで、簿記2級あるから採るなんてあまりないよ
前は、大卒は頭がそこそこ良いから一律に取ってただけ。簿記一級は頭の算数できてるから信頼感高い。
ひろゆきより能力高そうな連中が相談してる時点でウケる
簿記1級は難しかった
日商簿記?
日商簿記一級取れるような頭してるやつはひろゆき動画ほとんど見てないだろうから仕方ないね
ビルクリーニング技能士1級やろ