青い目の彼女と外国人の多いブラック企業で働き英語ネイティブレベルの日本人として他の社員に言い社長に残業記録、録音を出しわびさせ1人100万円以上回収し英語、フランス語で回収方法教えていますフランスにブラック企業はありません日本と北朝鮮のみです。
佐川急便はブラックよ
タイムカード定時で切らされる

でも残業代稼ぐより、残業なしです!って言い張って営業所からボーナスもらった方が結果的に稼げるから
みんな黙ってタイムカード切ってる

工場もブラック多いよ。
俺はかつて大阪府西淀川区の
三◯シャッター系の親族零細に居たけど手取り14マンそこらしかないし、ボーナスは10マンそこら、幾ら働けど、資格をとっても昇給とかはない。
年間休日96日しかないし
上司と周りはク○しかいない。
役員は毎日贅沢三昧。

某西の大電力会社系列にブラック会社ありますね。ゴロツキ会社です。
基本飲食店は学がない方が多いのので次の職場に採用されないかもって思っちゃうので労基に通報しないんだと思う
労働基準監督官が一番安定してそう
強制労働省の地獄の仕事やで。
安定はしてるけど
0:36 咳が「堕ッ…」って表示されるの草
東証一部上場企業でもブラックはあるよ!
とあるスーパーは有給使えない。
労基署で取り扱える法律の範囲内で、明らかな違法の場合は動いてはくれるけども、現実は民事不介入事案や相談で終わってしまい、訴訟を勧められるパターンが多い。
ただ相談はタダなので、積極的に相談に行き、必要な証拠を集めておくといいと思います。
私は利用したことないですが完璧に対処してくれるわけでないんですね😭😭😭
知り合いって誰なんだろう
残念ながら東証一部企業でもブラックはあります。
一部上場、飲食業以外にもブラックはあります。
できる出来ないじゃない!(笑)
ブラック企業はありとあらゆる方法で追い詰めなければならない、これは国民の義務である!(笑)
労働基準監督署は 無能ですよ?
彼らのおかげでブラック企業が増えてます。
ブラックなんてなくなれば良い💢
私も散々な企業あって訴えれば良かったと思った。
平気でクビにしたり、平気で心ない暴言。
随分と思いました。しばらく辛い思いしてトラウマになってしまいました。
何処の職場も働きやすい環境にすべきです。
通報してみよう誰か知らないけど♪は草
3:00 なんだろう…
時給換算するとパートより低賃金の正社員がたくさんいるのはなぜだろう…パートの3倍働いて給料は2倍しか貰えないみたいな。
ひろゆきさん労基への信頼度ハンパ無いw
0:22
キラキラな笑顔
息遣いまで文字起こしするあたりひろゆきへの愛を感じる
メディア忖度じじいうける🤣🤣🤣
みんな過酷な環境で働いてるな~。
私はボランティア精神がないのでサビ残とかお金にならないならすぐに辞める。
働かなきゃいいじゃん。
音量は一定にしてくれ
大阪のアスワン株式会社は残業代不払いに休日出勤不払いにボーナスは寸志です ひろゆきさんの動画で上げて下さい ブラック企業潰して下さい
ブラック企業の認識無いのだろうね古い会社は 潰れて欲しいですね
労働基準監督署への絶対的信頼
文字起こしが細かすぎるwww
貯金を切りく○してる時点でその企業で働く必要ないよね
待つんだ。
30前半独身で月20万で貯金切り崩す生活てどんな金の使い方してる?
給料で考えたら低いけど生活費毎月20万以上は違和感ない?
日本は発展途上国だからしょうがない。
これで発展途上国なのか?
こんなク○な文化、ク○な国民性がある国日本
発展する将来が見えてないから発展途上国じゃないよ
訂正の仕方が、『勘違いでした』でなく『嘘つきました』なのは、なにか理由があるのかなー?
字幕荒ぶってて草
ADSを使うアイデアは凄いわ
ホワイト化の為に是正を増やすと
提出書類はキレイにして
中身は汚れまくる。
そして何処かに皺寄せが生じる。
仕方がないね。
汚れ役なんて誰だってイヤだし、自分だけは良い格好したいんだもの。
編集がひろゆきのマインドのパクリ
誰も得しないコメントをわざわざ残すなんて人生つまらなそうでちゅね〜🍼
お前もで草