おもろさ求めてるやつに、楽さ伝えてるやんw
なんでもかんでもひろゆきに聞くなw
我が父方祖父と亡父と「おじ」は全員医師だが互いに自己主張ばかりで絶対に協調はしないにゃ!

とりあえず「熱く生きる」を読め。モチベは爆上がりすると思う
バイトレベルでも人並み以上の生活できるから羨ましいけどなぁ 地方で高給で働いてさっさとリタイアするのもあり
透析メニュー考えないかんし、なんかあったら対応せないかんから経験いるしで簡単ではないな。やっぱ医療って特殊なんだろうね、ひろゆきでも全く的外れなことしか言えない
でも透析とか皮膚科とかは医者の数がすでに過剰なので、これからは厳しいといわれてるみたいっすよ これから医師過剰になる事を見越すならニーズがある科にならないとどうにも…
×糖尿病→○腎不全
×看護婦→○臨床工学技師
あとはだいたいあってる
医師免許自体が希少価値あるから、産業医とか色んな所で潰し効きそう。
毎年10000人近く受かる試験のどこに希少性あるんですかね…
もう少し調べてから発言しよう!
代表取締役医師になりなさい。
医者は面白いからやる仕事じゃないです笑
質問者さんは産業医とか技官とか製薬研究とかの答えを求めてたんじゃ…?
楽したいって時点で労働そのものが無理なんじゃね。ワイも超楽したい
俺の地元の眼科医ク○楽してるぞ。診察行っても「パーフェクトぉぉぉ!!!」しか言わんし、目薬毎回同じので草しか生えん。
なにその見てる分には楽しそうな眼科www
あ、私は別のお医者様のところ行きますね^^;
透析はアルバイトも大人気。穿刺も技師か看護師さんがやってくれます。
あと人柄に自信があるなら訪問診療もお勧めです。
運転はコーディネーターか看護師がしてくれることが多いです。
あと、イケメンや清潔感ある方は、医療脱毛のカウンセリング業務。
是非やってみて欲しいですね。
医療AIのベンチャーとかどうかね
「楽しい」・「面白い」って我に固執してる人は医者やらなくて正解。何の為に生きるのかっていう哲学があやふやな人には務まらない。最小、最弱な我を忘れられる人が医者や政治家をやるべき。
人生って自分1番やしええやん
そんな人が殆どいないから高給取りなんやで
医者や政治家でもない奴が言ってもただの便所の落書きやで
人工透析は一度患者を確保すると楽だけどある程度地盤を固めるまでは大変
免許として有能すぎるから絶対取ったほうが良い
若いなら厚労省の医系技官を目指したらどうだろ?
患者さんからのプレッシャーと無縁そうだしカッコよさげな肩書だし。
どうやってなるか分からんけど。あと公衆衛生に進むとか、研究の道もいいかも。
眼科医は言うほど楽じゃない
素人は眼科医=稼げる=楽と考えてるみたいだが、市中病院では普通に忙しそうにしてる
そりゃ外科とか循内とかに比べれば楽かもしれないけどさ
医者ひろゆき「透析医として働くには腎臓内科専門医か泌尿器専門医か救急専門医が必要でそれ取るまでが滅茶苦茶大変だと思うんですけどなんで嘘つくんですか?」
救急はすごくハードなんですけどってやつやね
透析で開業すると一年中働かないといけないし、家族と旅行とかも全部出来ないからかなり大変
透析は保険点数ガクッと下げられたし最近はそんなに儲からないよ
医者って実はバイトが一番楽で、週2勤務で月収100万とかいくんですよね。
なので医師免許あるととりあえずバイトで年収1000万稼いでおいて、週5日は別の好きなことやって過ごすみたいなことできるので、とりあえず取っておくといいんじゃないかなーと思います。
内科医の皮膚科はお得。
透析のお医者も楽。
医師免許を取るのは大変。
前途多難らしい。
外科医は大変。急患もあるから。
専門医とるまでひたすら耐えてそっから週3とかで働くとめちゃくちゃ楽。
外科医の知り合いいるけど今まで即返信してきたのに病院に就職してからLINEの返信まじで3ヶ月くらい帰ってこないのが普通にあるからな。
ワイ自身何回か外科医に助けられたしホンマ感謝やで。
3ヶ月返信こないはさすがに仲良くないから後回しにされてるだけではないかと思う
by医師6年目 脳外科医
😭
コメ欄に自分とか知り合いとかの自慢する奴湧いてて地獄なんだがww
医者の大変さを伝えたいのはわかるがただただ知人にスルーされてる悲しい事実を述べるだけになってて草
透析だの皮膚科眼科うんぬんは医学生の方が詳しいですよ…
恐らく質問主は、臨床じゃないところでうまく働きたいって趣旨の質問だったんじゃないかな
それな
それな
厚生労働省で働けばいい。

官僚とか医者並みにブラックだろ
精神的ストレスは医者以上だと思う
各科の内情はさすがに医学部生の方が詳しいだろうし違う視点で語れよタラコ
基本医者は楽じゃ無い。楽じゃ無いから高給なんやで
私も医学生ですけど、この件に関してはひろゆきさん滅茶苦茶言ってるので注意ですね。まず今は卒業して医師免許取るだけで大変ですし、その後専門医に向けて勉強しなければいけません。昔と違って今は専門医制度がありますので。一生勉強です。臨床に携わる以上何処の科もそれなりに大変ですので医師としての職務にやり甲斐や面白さを見出だせないなら何科に行って辛いと思います。ただ研修医として各科を周るうちに実習とは違う印象を受けるかもなので考えるのはそれからでもいい気がします。あと診療報酬は厚労省の意向次第なので安易に診療報酬だけで進路決めると後悔しますよ。
それってあなたの感想ですよね?
質問者「医者以外の楽しい仕事ありますか?」
ひろゆき「透析医は楽ですよ」
質問者「うーんこれは言葉のサラダ」
透析医になるために何年修行しなきゃいけないのかまるでわかってないよね
メドレーや国試対策予備校とかに就職すればいいと思う。
1日10万円のアルバイトでええやん