ヒント:理系の研究で歴史に名を遺すレベルの天才は普通に勉強すると東大か京大くらいに普通に入る。
ヒント:理系で歴史に名を遺すレベルの天才は大学のカリキュラ○を読書感覚で終わらせる。というか高校時代に終わってる場合すらある。その上「ちゃんと考えれば分かるから大学に来る必要はあまりない」とか言う
女子大は栄養学系の研究はトップのところが多いですよ。他は知りませんが。
女性が大学に行くことが珍しかったから価値があっただけで、現代は意義がないよね。
共学のワイからの勝手な偏見やが、高学歴男とインカレで出会ってそこから恋に発展してる人が多いイメージある。
そう。その場合は婚活のスペックアップに貢献してるよね。数百万円かかるけど。

研究室によってはセクハラアカハラがあったり、逆に恋愛関連のトラブル(囲い同士のトラブル含め)を避ける為に女子は取らないというところもあるので、そういうのを考えずにのびのびと研究できる環境は必要。
ツイフェミの見過ぎでミソジニーになってる人が多すぎると思う。
確かに、ひろゆきさんの仰る通りだ。私にはそういう視点はなかったなぁ。
自分にない視点に出会うと新鮮だ。😆
知り合いに慶應SFCとMARCH何校か受かってたのに蹴って津田塾行った人いて引いた
UFC行けよ

ちなみに昔そうやって呼ばれてたんですよw
自分はセナルアックスにしました
マジかw
世間体を気にする人はSFCに行きたがらない
大学や女の事になると急にコメ欄元気になるのマジでおもろい
大体こういうコメントに来る返信欄に来る人って短気だよね
モテないやろうなあって他人を偏見で馬○にしてるからまさに同じ土俵まで降りてしまってる気がするが
このコメ見た時
絶対返信欄、荒れてると思ったw

正直、「これだから女は」的な意見はかなり卑近な例のみを根拠にした主観的なものが多いように思います。それに対して、そういった発言者を揶揄する「モテないからそんなこと言うんだろうな」という意見は、論理的に解釈しやすいというか、普遍的に存在し得る客観的な意見のように私には思えます。まあこれも主観と言われればそれまでですが、「モテないから女を馬○にする」って構図は十分あり得るように体感的には思います
めちゃめちゃ気をつけて喋ってるひろゆき好き
奈良女の先生と話したことあるけど超優秀だった
シャゾーをたくさん勉強できます
過激なフェミニズムの対抗勢力として幅を利かせてくれると女子大への支持は熱くなりそうだな
過激なフェミニズムは無視して、本物のフェミニストだけ応援してくれれば良いねぇ
津田塾大学入試は良問の宝庫なのにもったいない
特殊な性○の持ち主湧いてて草
フェミを大量生産して、
メディアに餌を与えました。
ひろゆきのおもちゃ製造機。
<フェミフェミ(激寒)
本女、津田、お茶らへんはまだ大丈夫
東京女子医科大学…
お茶の水はめちゃくちゃ就職先がいいから、しばらくは食いっぱぐれがない
現役女子大生だけど、
総合一般関係なく、
女性社員求めてる企業は最初っから女子大に学内説明来てくれるので、
私は就職に備えてあえて女子大選んだかな。
コロナは予想外でしたが…
お茶女とかなら分かるけど、MARCH蹴って普通の女子大って人生的にミスってるか、そもそもMARCH入る実力なかったから僻んでそう言ってるかのどっちかだろ…。
MARCHの方ですか?あくまで個人の考えですので、気分悪くされないでくださいね。
国立は力量上無理だったので、私立に行きました。
また、MARCHって偏差値の幅広いので、誤解与える表現でした。
こん!
経験者は語る
女子大は女子学生にとってはいいよ。職員も事務員も優しいし。

優秀な学生や教員はそのうち他の大学や大学院に引き抜かれていくし、一旦優しい環境の腰掛けにするには十分だよ。

優しいで始めてどう着地するのかと思ったら戻ってきたわw
けどね、実際に共学や大学出た後の社会に比べると激甘なほどに学生に優しい環境なんですよ、女子大は。

そんな環境にいられるのって人生でなかなか無いわけだから。
その時に受けた優しさを糧に、みんな厳しい環境にも飛び込んでいってる印象があるから、私の意見としては、女子大は社会に必要だと思うな。

女子大に入るくらいって事は大学入る前から激甘だと思うけど。
男慣れしないまま社会に出されるから辞めた方が良い(経験談)
やっぱり後半おもろい
飴をくれたとおもったら後半めちゃくちゃムチで叩かれる話だった。
お茶大とか津田塾大とか頭ええー
女子大は設立されたことにはめちゃめちゃ意味があったけど、今現在役割を果たせてるかというと微妙。
フェミニストに偏りすぎず、ジェンダー論のもと公平な立場で男女平等を追求するリーダーが1人でも出てきてくれたら存在価値はあったことになる。
女子大は文系学部だけのところが多いからでしょ。日本人の世界的に有名な研究って理系ばっかで、文系はほとんど国内完結か海外大学勤務の人がやってるから。
研究者で尚且つ世界的にインパクトのある論文を出してないやつは無能論者笑う
短絡的すぎてネタにしか思えないww
確かに無能は言いすぎた

有能じゃないだけだね

文系は人によって評価がバラバラだったり、確実にこれだ!っていう明確な基準が無かったりで理系と比べるとやっぱ結果残すのは難しいんだと思う
ただ、考古学だったり、経済学だったりで名前を残す人は結構いると思うんですど、実際そこら辺は女子大から出てたりするんですかね??
逆に、なんで女子大が必要なの?
女性しか関与できない分野や職業に関するものの大学ならわかるけど、文系学部ってだけなら女子大学いらんやん
フェミニスト育成機関
家政系栄養系の教育研究機関だったら、
お茶大とか奈良女とかは有名だけどな。
それ言ったらほとんどの大学…
ydvh5 dj お前やばくね?