1:14 ここのひろゆきめちゃくちゃ嬉しいそうで草
占い師を擁護する気はないけど、占い師が詐欺ならカウンセラーも詐欺
やっぱり人によると思う
心理カウンセラーってなんの意味があるんだろうって思ってしまう

ちゃんとした占い師、かな(笑)
詐欺ではない。
カウンセラーといっても、
精神科クリニックとかで働いてる、認定心理士だったら国家資格だよ。
実習や大学、大学院で必要な単位をとらないと受験資格もない。
真面目に勉強する人のほうが多いよ。
とはいえ、その勉強した本人の人柄や振る舞いによって、患者さんに信頼されるのか、敬遠されるのかは変わると思いますけど。
20さいすぎて、契約できるようになってから、怒涛のだまされラッシュが続いたけど、、男じゃなくて良かった。男だったら、情報商材とかマルチにも引っかかってた自信ある。( ´∀`)こうやって、ネットでいろいろ広めてくれると本当にありがたい。

何の価値を生んでる仕事なのか?
ってのを考えるのは大事だよね
健康サプリも本当に効くかどうかは本人の信心次第と言われている。
日本ではウーロン茶が減量に聞くと信じられているが、あれはサントリーの宣伝であって中国人からすればとんでもないウソなのである。
嘘と誠の判別は実は非常に難しい、常識だって時代が変われば非常識と入れ替わる。
占いはエンターテインメントだしな
占いは本人が幸せ方向に努力してからこそ、当たるものだと思います。
占いはテレビの無料のやつか、たま〜に雑誌買って見ます。あとは手をつけてないのでとりあえずセーフかな?
占いに関して、ちょっと前にIKKOがTV番組で
『占いは基本的に“未来を与える”ものだから、
自分の過去を完璧に当てられないと信用できない』と言っていて
ちょっと良い事を言っているなって思った。
未来が見えるという事は過去も見えなきゃ理屈に合わないからね。

ホント、その通りです。
人それぞれ、一生懸命生きて楽しめてるのなら一番いいと思います。
頑張ろう皆さん!
学生ローンと給付奨学金に名前を分けるべきだと思いますね
占いってプラシーボ効果で良くなる可能性はあるよね
fxの話もわかるな〜
競馬とかの予想家いるけど
ほんとに当たるなら自分でかければいいもんなww
占いは詐欺師だけど、適当なアドバイスをまに受けて頑張った結果たまたま幸せになってる奴いるかも
「なんだろう、、、バカにするフリして情弱が騙されないように守るのやめてもらっていいですか?」
絶対そっち側の人で草
ひろゆきの言ってること鵜呑みにする方が情弱な件
嘘は嘘と見抜ける人でないと(略)
転んでも泣かない。
素晴らしい。気持ちいいぐらい、すっきりと本質を言い当ててると思います。
これからも、新作動画期待しています。
目次
00:00​ 占い
00:44​ リボ払い
01:07​ FXコンサル
01:55​ 宝くじ
04:00​ 生命保険
05:38​ 情報商材
07:10​ 奨学金
08:06​ マルチ商法
奨学金とか廃止したらいいねん
全部廃止ほしくは抹消する
日本のほとんどの学生学校行かなくなる。笑笑
ホントに占えるならロトの数字を当ててみろよ
確かに投資のコンサルとか教材とか、自分でやってもそんなに稼げないからあるんですよね。。。
自分で稼げるなら黙って投資で稼いでますよね
投資の教材で勝てるようになったわ
"無い方が良いけれど必要悪として必要だよね。" う〜む。考えさせられる言葉ですね。
ひろゆきは騙してるわけではないけど、信者は騙されやすい気がする
この8選は詐欺か悪徳闇金融とほぼ変わらない。
こういうの私も引っかかりやすいほうだと思うんだけど、意思決定論学ぶと客観的に人間の行動、認識見つめられるからオヌヌメ
めっちゃわかりやすいです。
ありがとうございます。
サムネがわかりやすくて嬉しいです
生命保険は掛け金に対して平均いくらかえってくるかシンプルにユーザーに伝えるべき。
平均して掛け金より多く払ってたら、保険が成り立たないだろうがw
無知にも程がある

いや成り立たないのは当たり前だろ。そんな当然のこと今更言われても困るんだが
保険が成り立つなら「掛け金に対してマイナスになるというのは前提条件としてある」だろうが笑
掛け金に対してマイナスになるのは自明の事柄なのに、「平均したらマイナスになるに決まってるやろ。」って何を指摘してんだよ
見た目がオタクなんやが、占い師に外に出た方がいいですよと言われたんやが、
普段山登りが趣味でよく外に出るんですと言ったら
占い師がうろたえていた
勝ち誇ったように言ってるが占い師に遠回しに言われるくらいヒッキーな見た目なんやな普通に改善した方がいいで
占い師が狼狽えるレベルだろ?
俺なら多分『あ、こいつカッコつけて話盛ってそう』って判断するかな。
見た目引きこもりをなんで改善しなきゃいけないの?
占い師くっそ失礼で草
年末ジャンボ宝くじの
組みと番号を全て買って
当選金額で割ったら
返却金額は14%でした。
10%は下1桁で購入金額が返ってくるだろ?
後の買った以上の金額が返ってくる
まともな当選は4%なんだよ

ま、チケットは完売しないから
国民は全て買ってる計算にならないけど
当選も売れ残りが当選もしてたら
同じ事だろ?

奨学金は借りる前に説明会開かれるやろ…

相変わらず適当やなひろゆき

看護専門学校で県の奨学金借りたけど無かったよ
一応甲乙みたいなもの書いてあるパンフを学生に渡すのみだし、親が奨学金に当たるお金出せるかめちゃくちゃ稼いでる人くらいじゃないと普通に奨学金もらう学生が多いと思う
稼ぐ時の気分が後々の使い方に影響するらしいんですよね。せっかくなら気分良く稼ぎたいモノです。
気持ちいい〜
ここまでスッパ抜いてくれるとは
最高だね👍🏻
俺は年末ジャンボで一枚買います。
当てる気はなくてそれで夢を見たいからですwそれで気持ち良くなればいいと思っていますw
そうやって多くの人が宝くじを一枚買えば大儲けです
しめしめ
ハズレたら宝くじ号になったと思えばよろし。
自分は連番3枚買って前後賞まで当てる夢を買ってます
マルチは養分マジです。
1番はそれにかける時間が失われる事。
マルチにのめり込む時間あったら他の事に時間的にも金銭的にも投資した方が良い
"奇跡の水"買いませんか?
ほんとにすごい水で、二口飲んだら天使が踊りますよ
ちなみに、無味無臭です
でもお高いんでしょ?
生命保険は要らないっていう話のあとに生命保険の広告が入ってきて笑った(^^)
ひろゆきさんの話し方だと全部必要にもできるな

1つ1つが浅いのでもっと1つを長く語ってほしい

占いって合ってるか間違ってるか確かめる方法がないんだから詐欺だって決めつけるのはおかしい!
→金払ってんのに確かめられないんなら尚更詐欺じゃん
これ好き
インチキ占い師はいませよね、
占いがインチキですから。
なにこれ?すげー好き(笑)
保険以外はまあ納得