自分短気でキレてた時代がありましたw 例外なく離れていくだけです。
「どこかの」要らないよなこれ。
つまり自分+野菜=偉い
と思ってなかったからブチ切れたってこと?
そだね。実際偉いのが間違ってると思うけど

同じ論理で説明するにしても恐い方がすんなり通るのも事実。討論とかでは負けだけど。
理由も言わずにただ怒るだけの人はただ不快なだけ
そんな人がいたらすぐに離れるか距離を置いてください。
ごもっともな意見です。
直ぐ怒る人って私は病気なのかな?って思ってますけど。😅💧
世の中、同じ人間なのに自分が一方的に力で勝てると思ってる阿呆が多すぎて草
ガチで抵抗されたら自分だってただじゃ済まない位分かれよっていう
前いたク○会社の社長が典型的なこのタイプだった。
舐められないために怒るのはありだと思う。
怒る奴はね、ゲームでいう強くて重い技振ってる奴と同じです。

力で無理矢理屈服させてるだけで種が分かればなんともねぇのに。

怒って相手を従わせられたら、その人に対する支配力が上がって次から簡単に命令に従わせる事が出来るので閉鎖されたコミュニティなら有効。ただ公共性の高い場でましてやひろゆきにやるのは悪手以外の何物でもない
893に屈服「さーせん3です」に草
宮沢氏の件は、宮沢氏が正しいんだけどね。
まあ、怒る必要はなかったが。
オレが黒と言ったら黒だ。昔から聞くセリフですね。
自分が不利な時、さらに間違えを認めたくない時
▷笑ったりして誤魔化す
▷論点すり替えて敗走
▷怒る

の選択があってプライドが高いと怒るを選びます。

一番上と真ん中、いつかの勝間和代じゃん。
学校の先生とか怒ってばっか
まあ、離れてほしいタイプの人間って現実にいるし。離れてくれるんならそんな奴には起こってでも離れてほしいわ。
893だけでなく、パワハラ上司にサービス残業をさせらえる。
下手したら、詐欺・データ改ざん・粉飾決算しろと言われる。
それでバレたら、命令とはいえ実行犯は処罰されてしまいます・・・
そういったケースなら、キレたほうが良いと思います。
ただムカつく奴と一緒だったらストレス溜まりまくってこっちがおかしくなるwだからストレス溜まる人とは離れていけば自然と怒らなくなるよ。
キレてる人ってダメージ受けてるだけだからダメージ与えてくる奴を○したい程そのダメージを与える奴を消したいか相手にしたくないだけだよ?出てけってこと。
わたしの親は癇癪もちです。
昔からの持病です。
ああいう人は自分で怒りを抑えられないのです。
誰もいなかったら、壁に怒鳴るでしょう、物を殴るでしょう…
計算なんかできないのです。
だから、一人ぼっちの老人になって
なんでこんなに孤独なんだろう??
等とすっとぼけたことを言っているのです。
長年観察してきた私が断言いたします。
絶対に阿保の相手はしてはいけません。
避難してください。
質問 : ブチ切れた理由はなんですか?
回答 : 人生で自分の意見を否定された経験がないためパニック状態に陥った。
怒る行動=相手をコントロールしようとする動物的威嚇行動。

その前提には『怒る理由であるマイナス感情(寂しい、辛いとか)があり、それを伝えれば良いだけで怒る必要なんてない』ってのをなんかの本で読んだ。アドラー心理学だったかな?

ただただ不機嫌になって 怒ることによってストレス発散できると思ってるのでしょうよ(*´▽`*)
ひろゆきさんがすごいわ😅
怒られたくない人が怒る人に従っちゃうから、そう思っちゃうんだよね
違う違う。理屈なんてない。イラついたから撒き散らすんや。
大体あってる
単に怒ると気持ちがいいんだよな
怒りは道具で、相手に自分の意見を通す手段の一つ。
大人になっても怒る人は、周囲に「怒ったら言うことを聞いてくれた人」が多かったんだろうね。
怒ってその先いいことない。

すげえ見える範囲狭くなるし。

怒りたいだけだろ!?
職場にいるんだよなぁ。
「怒る人」と「怒ってる人に従う人」

傍から見てるとなかなか楽しいw

※自分に非がある場合は別です
いや、ただ単に1+1=3だと信じ込んじゃってる、バカってだけだと思うね。
宮沢さん
「1+1=2と言ったらひろゆきが1+1=3と言ってきた。しかも論破された。」
でしょうね。
それだったらわかるけど宮崎くんも間違えって分かった上でブチギレ出たらひろゆきのおっしゃる通り
多分、昔に癇癪起こして我侭聞いてもらった成功体験があるんじゃないですかね
時間的効率の問題。反論するより従ったほうが楽だしその分の時間が浮くでしょ?
怒りっぽい人って基本孤独だから
怒りっぽい人見ると、今まで一人で辛い思いしてきたんだと思ってる