いいですね!はっきりとずばっと
何のパーソナリティ障○だろか ボーダーだったら彼氏振り回されてつらかろな
人を変らせようとしてる時点で無理だなw

グッド211に対しバッド0って、当然の結果過ぎるなw
人の許せない部分を許すのが愛と聞きます。
質問者の方も彼女さんの障○を認められるといいですね。
自分のおもちゃとして他人のありのままを大切にするひろゆき
パーソナリティ障○っていっても色々あるから、どのパーソナリティ障○かを書けばもっと適切な回答を貰えたかもね
どんな種類があったか忘れたから調べたら普通に治療法とか薬あるじゃん。ひろゆきが言ってるように周りが協力することも大事だけど、こういうのは医者とかの専門家に聞くべき。
彼女を克服したいとか笑う
これすげぇ精神的に大事だよ。
うちにもちょっとボケたじいちゃんが居るんだけど、ボケ始めた頃は「なんで今までできたことができなくなってんだよっ!」って怒りの感情で怒鳴ってたこともあったけど、最近は「あーもうしょうがないよね。歳だからね。うんうん」みたいな感じで流してた方が精神的にすごい楽。
結局人間って、変えられるの自分だけだからね。なんもできないじいちゃんを見て鬱気味になってたけど、今はなんか「もうしょうがない」って諦めが勝っちゃってるし、人には期待してないから逆に、自分でなんとかしてる時を見ると「やるじゃん」って思えるくらいに精神的に強くなれた。
あるケアマネージャーさんが仰っていたことなんですが、人間には親が子を育て養う本能はあっても、子が親を養う本能は基本的にないものなんだそうです。
昔は医療も乏しく長く生きても50〜60代で亡くなられるのでボケるまでは生きられなかったそうです。
口減らしとして子が親を捨てる姥捨なんかもあったくらいです。
故にそれを理性で抑えて両親の介護を続けていらっしゃる娘息子さん方は本当にすごいんですよ。
だから不安とストレスが限界に来てしまうのは仕方ないことなんです。
だからこの仕事があるんですよ。
このようなことを仰っていました。
うちの祖父は骨折で入院して帰ってきてからボケ始めました。原因を今になって考えてみると病院で寝たきりの生活なおかつ、コロナ禍で見舞いにも行けないせいで誰ともコミュニケーションもろくに取れない状態で完治し退院しました。
それからの家での生活はひどいもので、食っては昼間でもベッドで寝るだけの生活でした。本人に父がデイサービスや訪問介護を勧めたところ、変な意地を張ってなかなか行くのを認めませんでした。そして日に日に姿勢も悪くなり、どんどん体が不自由になっていきました。
それから時間が少し経ったある日、昼間に寝てる祖父は夜起きていて全く太陽の光を浴びていないせいか鬱状態になり、夜中に奇声を発するようになりました。こちらもそのたびに睡眠の妨げになりたまったもんじゃありませんでした。それから家族で話し合い、デイサービスや訪問介護を受けることになりました。それからは体を多少動かせるようになり、人間らしい生活を今では送っています。

このことから総じて言えるのは、自分が介護を受けるにあたって意地を張っては逆に家族に迷惑がかかってしまうので、「自分を認める」というのが大切です。あと食事や洗濯、掃除など生活で必要なことは自分でやるというのも重要です。なにも他人任せにしているとやり方を忘れ、うちの祖父のようになりますよ。(祖父の場合、家のなかの年功序列で一番偉いとでも思っていたのか、自分の身の回りの家事全てを他人に任せてました。)
ちょっと愚痴になってしまいましたが、こんなことリア友に話す機会もなかったのでここで書いてスッキリしたかったんです。すんません笑
最後にこんな祖父の面倒を見て頂いている介護業界の方々には本当に感謝しきれません。ありがとうございます。

普通に生きてるっていうのは嘘ですね。
人によっては自傷だけでなく加○行為してくることがあるんで、耐えられないなら必○に逃げたほうがいい。
人の性格を治すのはとても難しいので、とことん付き合うか、必○に逃げるかどちらか。
それは無理
内容によるだろ
いや、治せる人格異常だったとしても質問者が彼女さんを治療する筋合いは無いと思う。医者でも専門家でもないし、悪化させかねないし、最悪逆恨みや共倒れになる。自分の子どもならしつけるべきだが、一人の人格である以上、余計なお世話だし、受け入れる必要もないし、別れる一択だと思う。コレが無ければ良い人、はコレがあるからダメな奴、なんだよ。
オチンチン
パーソナリティ障○って色々種類があり、そのパターンによって許容できたりできなかったりするから、それに応じて別れるか自分が変わるか選ぶのが良いんじゃない?
他人はかえられないですもんえー 変えれるのは自分だけ(*´▽`*)w
パーソナル障○は治らないってコメ多いけど、今は本人に治す気があれば治療法が確立してるから治るぞ
詳しく

普通に心療内科に通うだけですよ
ただ、その辺の心療内科に行っても初診で10分15分話を聞いて薬出して終わりってのが多いので、ネットなりで初診に最低30分以上かける所を探して行けば外れは少ないかと
質問者が克服したとしてもその人が問題を抱えてる事は変わらん。その人が問題を抱えてる事で周りが迷惑してるなら周りの人間が解決するよう働きかけるのもアリ。この場合別れればいいが血縁者などで迷惑が掛かってるなら周りにいる人間として自分と相手の為に解決するという事でもいいのでは?
お伺いしたいのですが
XAXさんは健常者ですか?
それとも何か障○をお持ちですか?
障○のある人に健常者と同じになれ、というのは酷だよね?
片足ない人に、足🦵生やせよというようなもんだからな!
他人を全否定するのは何があってもやめろ。それは受け入れられる物じゃない。侮辱罪
言ってることは間違ってはないんだろうけど、自分にも刺さっていることは明記しておこうね。
文章見る限りただのあたおかっぽいんで相手しない方が良いですよ……○は踏まねば臭わずです💦
刺さってないね。全否定してないし。人の事決めつけて叩いてるのよりはマシ
俺がアタオカ?ならお前の知らない奴を決めつけて貶してる行動は何と言えばいいかな?ゴミク○とでも言えばいいかな?○はどっちか考えような。どっちの行動が○かぐらいかは客観的に見れば分かるはず

あなたの言動は、連投を繰り返し、言葉も荒い、情緒不安定で、非常に衝動的な人間という印象を受けます。
ご自分の発言に対して、他者がどういう印象を持つかということをご自分の文章を読み返してみて、よく考えてみることをオススメします。
もちろん障○をお持ちのせいで理解できないのなら、無駄なトラブルを避けるためにも、障○とうまく付き合う方法を探してみたらどうでしょうか?
そんな生き方してて疲れませんか?🥺
まじわかってるこの人!!
なるほど!
かっけぇ…
克服させる方法?
傲慢な考えに聞こえちゃう
ひろゆきってナチュラルに優しい‥
彼氏であってもほとんど克服なんて出来ないよ。大抵はこちらも病んで精神疾患になるだけ。
その子の一生を背負うくらいの気持ちがないなら、別れるのが正解。精神疾患、特に人格障○系はそんなに甘い病気ではない。
おっしゃる通り。
嫌なら別れろ、としか…。
相性合わないなら食事中の振る舞いですら揉めるんだから、
障○傾向云々はあまり関係ないと思うんだけどな。
これはひろゆきエアプやな!!!
パーソナル障○は日常生活すら過ごせていない、引きこもりみたいな人かなり多いです!!

そして彼女がパーソナル障○で悩んでいる彼氏も珍しくないです。下手したら彼氏の方が精神を病むかもしれないのに…

リアルに引きこもりと付き合うの可能ですか?

今はネットが発達しているから余裕みたいですね
男性は…
男性は←差別か
何故その彼氏は彼女を選んだかを考えると、見た目で選んだと考えられる。

見た目なんて良いのはもっと沢山いるはずだ。見た目で多少努力してる人はかなり居る。

それを加味すると、彼氏が何故彼女に固執しているのか?

可哀想な子のそばに居ることで良いことしてるという肯定感を得たいのだろうか?

それとも、質問のように克服させることで、それを助けた自分に酔いしれたいのか?

ひろゆきの回答や、別れればいいなどの意見は、他人を変えるより自分を変えた方が近道だからだと考えられる。

でも他人を絶対に変えられない訳では無い。しかし、難しいことには変わりない。それなりの努力が必要だ。そして、努力するのは自分だ。

努力の中で相手のパーソナル障○を理解しなければならない。「克服するのはあなたです」をこの理解であると解釈すれば、納得できるのではないか?

医者だって、障○を持った人と生きていくには、その障○の理解が必要であることを言っているだろう。ちゃんと説明もしてくれるであろう。

つまり、彼氏がこれからやるべき事は彼女と専門家の元に行って、助言を乞うことだ。ひろゆきにでは無い。

ひろゆきはエアプだからエアプなりにアドバイスするためにそう答えたのではなかろうか?

そうやって男がやった事だからと言って悪い風に捉えて貶すの良くない。悪く捉えようと思えばいくらでも捉えられる。見た目で選らんだかも肯定感を味わいたいかも分からない癖に分かったような事言って本人じゃない癖本当に心配してるだけかもしれんのに貶すのは烏滸がましい
かっけええええええええ^^