ひろゆきsnowの純真無垢な瞳よ。
この顔になんすかしゃぞーって聞かれたら、あのおばさんもニッコニコで目線合わせて教えてる。
☺️「だめだこりゃ❤️」
結局ダメだこりゃで草
もはやひげおやじ側が宣伝費払ってひろゆきに喋らせてるまである
スノウのところ笑ったw
内勤で営業と接客がない仕事について、ルックスを磨いて愛想を良くする。これだけでだいぶマシ。
事務作業はADHDは選んだら病むけどな
※営業のがまだまし
ひげおやじさんに動画収入の半分は渡さないと割にあわんな。ひげさんに感謝✨
稼ぎたいって人は自分を見つめ直すと良いよね。
障○の有無に関わらず。
ノートを用意して得意なこと・苦手なことを書き出す。できれば細かく。
本当は得意なことも分けるといい。人より早くできること。人より綺麗にできること。苦手なことは頑張ればできること。頑張ってもできないこと。頑張ればできるけど遅いこと。など思いついた時に書き出す。その時ノートが無ければケータイのメモ欄も活用しながら。
そうやってまとめていくとみえてくるよ。稼げる方法。
稼げてる人は単純に能力値が他の人より高いっていうのもあるけど、それとは別に自分に合う仕事につけてる人だと思う。
得意なことから職業は見えてくるから。得意なことが分からなければ苦手なことを排除していけばいい。苦手なものを全て排除するのは不可能に近いけどこれだけは嫌だ無理だと思うことを排除すれば比較的自分が無理せずできる仕事が残る。
やってみます!
snowでいじり倒したひろゆき可愛い
文章でガチかガチじゃないか見極めてる感じ、、ひろゆきさんなりのやさしい感じがいい。。
ワイはカウパー好きやで🙄
カウパー?
なんすかカウパーって
現実はPhotoshop使うデザイナーなんかも打ち合わせ何回かするからコミュ障だと無理
やめたれ
髭親父さん愛されてますねぇ(^-^)毎回でてくる‥
真面目に人生相談答えてて何か笑う
生きていく上でまず必要なことは、自分の長所も短所も正確に自己認識できていることだと思いますね。
その通りです😄
その上で自分の長所、得意な事で勝負して
苦手な事、短所を周りに言語化していかに苦手な事や短所が出る事をやらないのが重要だと思います🤔
デザイナーなんてコミュ力めちゃいると思う
ひろゆきさんのTwitterのアイコン…うさみみが生えてるんですよ。。。っていうぐらい人間って自己認識と実態って違うんですよ。。。。。。
ペルソナの意味履き違えてそう
Snowの顔色微妙に変わってるだけで基本素材の味なの草
発達障○でもいっぱい種類はあるんだからどれか言わないとアドバイスも難しいよね
例えばASDなら研究職に向いてることが多いけどLDの人に勧めるのはちょっと無理がある
でも大体はASDならADHDを併発している事例がほとんどだし、逆にADHDならASDの傾向が認められることが多い
LDの人もADHDを併発する確率は30%と言われてる
割とオーバーラップするから診断名の種類にあまりこだわっても仕方ない
出方も人それぞれ違うから、その人にあったアドバイスをしなきゃいけない
LD、ADHD、ASTの三点セット型もいるもんなあ(ソース自分)(人生何もできねえ)
何それ。逆にどんな1日を送ってんのか興味が湧いた。
ふつうに円グラフで1日の内訳見たいですね。
それ売りにYouTubeしたら良さそう
なにゆえ……
15時間くらい寝て4時間小説書いて3時間本読んでご飯食べたり風呂入ったりしてるだけですよ
受験終わった学生なんでそんなもんです

こういう生活ほんとに憧れる。
小説書けるのすごい……
私も発達系で、他人に興味がないので株の専業で食ってます。
自己認識が違うんですよで吹いたw
だんだんひろゆきファンになってきた。
いい事言うよね。
実現できるかは別として現実的ではある。
ひろゆきは優しいな
トゥイッターで毎回笑う
苦手な事探すより得意な事知る方がいいよね
発達障○はそんなに甘くない。フォトショップさえ使えないであろう
得意な事を知った上でそこで勝負するのと苦手な事を知った上で周りに言語化が必要不可欠です。
得意なものがないってことが、あなたの得意なところだよ
自分は発達障○サラリーマンです。
部門は総務で苦手事を克服で周りはサポートしてくれ有り難い環境ですが、治らないです。
それはさておき、発達障○の人は目標持つ事や好きな事を見つけるのがいちばんいいと思います👍
ちなみに自分の目標は自分をモデルにPython✕〇〇です。
そして今は本業の傍らで人の行動を観察したりエディターでプログラミング基礎を学んでます。
また1人の人生が救われちまったか…
私もギリギリ診断が出ない発達障○の傾向がある人間ですが、調整やイレギュラー、曖昧な指示などに全く対応できずに苦しみました。
今は家でできる仕事をして生活をしてますが、テキストのやりとりがメインなので、かなり楽です。
よって発達障○の傾向がある人は、人と話す機会の少ない仕事がおすすめですね。