感情的になって怒ったことを「お前のためだからな」と正当化するために使われますね
すぐキレるやつは苦手
「感情的な人間は褒められると喜ぶ」って言ってて私じゃん!!!ってなった…自覚があるから余計に悲しい…直したいんだがななかなか改善できなくてなぁ
要は「人間の価値は何が起きても変わらない」という原則を実践しているかどうかだと思います。人に褒められる事によって自分の価値が上がると思うから喜んでしまうし、またディスられる事でそれが下がると思うから傷つくわけです。もし「改善」が「もっと冷静になる」という意味なら、冷静になろうとするよりこれをまず意識した方が結果として冷静にもなれると思います。…お節介でしたらすみません。

感情がコントロール出来ないことを理解してから怒ってる人を見るとめっちゃ観察できるよ。心理学のおもしろいところ
「自分がナメられてるみたいなことになって感情的になって怒り出すっていう人がほとんど」

まあひろゆきの場合相手を本当にナメてるからね怒られても仕方ないよね(´・ω・`)

宮沢「もう帰るわァァァァ!!」
ひろ「かっこいいっすね。」
ひげさんずっとディスられてて草
私はもうむしろ、ひろゆきのひげおやじさんに対する愛すら感じるようになってしまいました…
私もそう思います笑
僕は以前、社内でめちゃめちゃ嫌われてるベテラン女性社員と仕事をしていました。その人には全く反抗しないで、イエスマンになり、仕事の合間に世間話をしたり、お菓子をあげたりしたせいか、人間関係はかなり上手くいってました。ただし、僕は超ストレスが溜まってましたが。。
みんな、誉めて欲しい人が、多すぎです。
高校生ですら、中身がある謝罪や礼とか解るものだけもそんなに空っぽの言葉が好きなのかね
褒めてほしいくせに他人褒めない子供世に多すぎ
それな、歳だけ取ってるよな
自分が短気だから、この話めちゃくちゃわかる。
思いどおりにならないと怒りがわくし、褒められればめちゃくちゃ喜ぶ。
それが駄目なところだとわかってるから、感情的にならない怒らない人が羨ましい
同感です!
これたちが悪いのが、自分のルールが相手の幸せだと思ってることだよね
う○こ
💩
相手のためを思ったら、諭す感じで言うよね笑
すぐ感情的になる人を見て
あぁー、弱い人だなぁと反面教師的に勉強さしてもらってます
ひろゆきさんホンマに寿司すきやな笑笑
いい勉強になりました、ありがとうございます。
すぐ怒る人を褒めて合わせるのも嫌だから関わらないのが一番w
褒めてあげる→自分が偉くなったと勘違いする→もっと周りに威圧的になる、というパターンもあります…。
怒りっぽいのは更年期の可能性もありますよ。自分もそうならないように気をつけます…。
ほぼ毎回、ひげおやじさんにとどめ刺しに行っているようなとこ好き。
答え忘れてることを素直に謝るひろゆきを見て驚いた自分に驚いた自分に驚いたんだよね。
バグってんな
メタいね君。
その人の感情をコントロールするためにその人にちやほやすると言っても 結局ちやほやせんといかんのは手間だな
いや結局は類は友を呼ぶんですよ。
巡り巡ってほしいからそう言うだけでは?
全員と交わる時間は無いですからね
面倒な人は放っておいて
気楽に付き合える相手を選んだ方が良いです
人はそう変わらないですから
友達レべルだとそれでいいと思います。

でも職場レベルだと自分が変わらないといけないから。

会社辞めるか、部署変わるか、会社的がその人に不利益被られているならそれを立証して追い出してもらうしかない。

※自分がそのキレる人より有能ならいいけど無能だった場合は我慢するしかないとおもう。

それができなければその人への対策でその人への操縦術を駆使しないといけない。

人はすくなからず忖度しあってるから自分も含めて変わってもらっている可能性あるからなあ。

我慢ならないんならむりして付き合う必要はないから、切れる人脈はきっていいんじゃないでしょうかね。

みんなから嫌われている人と仕事ペアになったけど、適当に誉めていたら上手くいっています
なんか俺にだけ当たり強くて後輩から嫌われてた奴思い出す。
この対応は普通じゃないんか!笑
さん🌟🌟

後輩の方が先輩の機嫌を取る時点で
おかしいw

かしこい
常に相手を見下すと怒りの感情もわいてこず目線を下げて説明する事ができる。
人としてダメなように見えるけどけっこうオススメ。
高校の教師がそのタイプだったんですが、結構わかりやすいんで逆に浅はかな人に見えましたね

あなたは上手くやってくださいね

そもそも見下すやり方がわからん。
家では絶対怒るような事も学校で許せたのは無意識に見下してたって事か…
見下してることが表に出なければ(ばれなければ)「この人、人のこと見下してるな」って思われないので私もおすすめ。笑