住んでる地域にも
よるだろうね。
地方なら高収入な
部類だと思うし、
それなりの生活できると思う。
ちなみに自分の
住んでる地域(宮崎)では
1000万円代で
新築建てれますw
42歳なら美人とか若い人ではなく、これからの残りの人生を一緒に過ごしたいと思える相手と結婚しろってことよね。
だから贅沢を言わず、自分と同じ年代や多少年上でも気にするなってこと。
初スパチャやった俺、取り上げられてて草
おめでとうございます!どうやったらニートになるんですか?
さん
簡単に言えば「社会に恐怖を感じたら」ですね。でもこれは幼少期から負の体験の記憶が積み重なって起こるものだと思いますので、ニートの人に「働け」と言ってもそれはかなり難易度が高いのですよ。
さん
おそらくニートになってしまう人は、人との関わること、新しいことにトライすることに恐怖を感じる人の率が高いと思います。だからなるべく家を出たくない、友だちも少ないことになりがち。
こういう性格は生まれつきの脳機能の部分と、その後の経験によって構築されるものですので、簡単に変えられるものではないと思います。
自分も未だにそういうところありますけど、そういう陰キャな部分を笑ってさらけ出せるようになったのもほんと最近です。

だから巨人絶対神さんのように旅行や友人との飲み会が好きな人はそもそもニートになりにくいと思いますね。

この年でニート脱出はすごいです
同感。年収低くて結婚できないって嘆いてる人いるけど、年上にすればいいじゃんて思うよ。
やっぱり、ひろゆきさんはちゃんと言い返ししますよね✨
俺が女だったら、惚れてますね😎
ひろゆきさんと比べて、28年間しか生きてないですが、今回も的確な答えだったのではないでしょうか。
ひろゆきさんもウシジマ君もがんばる人にはやさしいね
ひろゆきの言う通り、年収推しをしなければ全然魅力的でしょ。ゆって年収だって卑屈になる程悪条件じゃないし。
ひとつ言いたいのは、基本的に結婚できるのは自分と同程度の価値の人だと言う事。
何事も相応だよね
辛辣すぎ笑
口悪すぎワロタ
若いうちにいい女を騙して結婚しろってウォーレンバフェットが言ってた
子供を望むか否かでまた変わる。
子供無しなら47歳でも充分。
まあ他人事だよな。
本当に40代超えはプライド高い選り好み勢多いからね
400万あるからなんて思わず下手から行くことを勧める
頑張ってて偉いです
シングルマザー狙えばいける
年収400万で低いって言われるの…
400万なんてすごすぎ
俺は一生保険なし240万や
僕も同じく一生240万です…
転職しないのですか?
かなり無能なので、転職しても給料変わらないと思います…
要するに、贅沢を言うなよってことだよね
30後半から社会復帰ってすごいな
俺なら諦めてこどおじ貫く気がするわ
結婚にこだわると高学歴のほうがいいとか高収入のほうがいいとかどちらかはついてきちゃうからこだわりすぎないほうが良いのでは…?
収入はまだしも学歴だけで男選んでる女なんていないだろ
うちのおかんやで、見事にDV親父引きやがった。
頑張る人には優しいひろゆき
ひろゆきさん優しい。過去がどうだろうと、今を頑張って生きている人をちゃんと認めてくれる。
大半が足並み揃えて結婚や出産を望むから凄いよなぁ
境遇は分からないけど35歳でニートを脱出した事は素直に凄いと思う。
普通はこのくらいの年齢でこどおじニートだったら確実に人生詰みですもんね。
おっしゃる通りです。
私の会社にも35位までずっと非正規雇用の人間が入って来たのですが、人の上に立てる人間では無いです。長い間非正規雇用だったりニートだったりの人間の中で貴方のように努力して管理職まで行ける人は稀だと思いました。
さん
すぐに人が辞める職場で代表にゴマスリながら続けてたら、上がどんどん辞めていき、気がつくと管理職でした(笑)
ひろゆきの言う通りになりましたね。
努力したことは「休まない」「頭を下げる」くらいですね。
40代からの結婚率は数%しかないが選り好みしないで頑張れ!