はよ、ベーシックインカム議論しようぜ政治家さん!!!!
お疲れ様です。なるほど。新聞社の事ですね。朝日新聞は潰れるカウントダウン始まってます。かもしれない。(笑)
ここで色々討論しても基本何も変わらない日本(*´▽`*)
テレビが邪魔してるんだから無理だよ

アメリカの地方で起きてることが日本の国政で起きてんじゃん
よし!中日を応援だ!
日本も田舎の役所ですら癒着はあるからね。意外にこういう話は身近にあります。
政治家を監視する公的機関が必要だ。
ここのコメントに集まったのに二人の間に壁を作るような言い方をするのは良くないと思います 仲間のはずです
公的機関出すのも政治家
まあ言い方は見返すと悪かったわ。元コメ主よ、ごめん。

主権は国民にあるように見せかけて無いようだけど実はあって、選挙でバカな候補者に思考停止したまま票を入れる&比例代表でさらに選ばれてもいないバカが当選する。

結果バカなのは国民なんだけど、当選しちまえば好き勝手出来るんだからやっぱり政治家の徹底的な監視は必要。それも国会内だけで良いから…
・発言の逐一記録
・バカな法改正に賛成した奴のリスト
・居眠バカのチェック、その合計時間
・決議を棄権したバカの炙り出し

そうだね。わかりやすくまとめてくれるyoutuberとか居ても良いよね(もう居そうだけど)。
マスコミにこそ必要なんだよなぁ
麻生太郎氏の「中福祉・中負担」が良いのでしょうね
逆に増税しないと言っても財政運用が厳しくて、結局増税して崩壊したのが民主党と・・・
新潟日報すげえじゃん。県民の3分の2が取ってるんでしょ?モーニング羽鳥で前言ってたよ
結局新聞社が必要だってことだよね
なるほどぉ賢そう
地方新聞って地元の政治家とズブズブじゃん
それじゃ逆に言うと日本は、新聞社やマスコミが、まともに機能していないってことですね。
税金増やすとデフレが進む説があるからなぁ。個人的には、税金高くてもきっちり再分配すれば不要な貯金の必要がなくなって、経済が上手く回ると思う。
日本には新聞社あるけど、国レベルで「新聞社がない場合の行動」やっとるやん。
つまり日本ローカルには(まともな)新聞社がない、と
買収されてちゃ新聞も意味が無い
アメリカの新聞社の話は見た事があるな。何だかんだと言っても、
基本的な情報は人間でないと、調べられないからねえ。
良い意見!
ただ、東北新聞社は違ったようだが 笑
今の時代は、
大きい政府の見張りを見張る
ウォッチドックスの存在が必要
そして次の時代は大きい政府の見張りの見張りを見張(ry
監視してても文句言わなきゃ監視してないのと同じだよな
なんだろ、、
なったりするより
その国、もうなってるよね。
(;゚×゚)ヤバ…
日本の場合は
ちゃんと調べない新聞社が
日本を追い込んでいる
大きい政府に賛成?楽して稼いできた人の価値観だな